2017年2月 9日 (木)

変化

先週の日曜日、ネイルチェンジしてきた。

久々のキラキラストーンつき。shine

とってもお気に入りでございます。

ちょっとピンボケ写真だけども。sweat01

Photo

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

話しは変わるが、アタシはココが大好き。

ココにいるアタシも大好き。

多分、素のアタシであり、こうありたいと思ってるアタシであり・・・と思ってます。

そして、いつもコメントくださる皆様も、本当に大好きです。

こうやって続けてこられたのもコメントくださるから。



ただ少し前から、ちょっと整理したいなぁ・・と思い始めていたのも事実。

今はどうするか、どうしたいかがまだ見えない。



変化と思えることもあり、すこーし考えてみようかな。

でも、こうして書いてると、やっぱりココが好きだなぁ。

すこーし考えてみよう。

2017年1月18日 (水)

寒さを感じる

日曜日、歩いて30秒公園のお掃除当番。

が、雪の為、中止。snow


うっすらやけど、積もった~heart04

Kouenn


昼には無くなってたけども。

家の天窓にも積もってた。

Tennmado


なんか、かわゆい。clover



今年はあんまり寒くないな~なんて思ってたけど、ここにきて堪える~。crying

ま、冬なんだもん、当たり前だわな。

春が来るんやから、冬も来るわな。どっちも同じ「季節」やもんな。



寒い、寒い・・・ weep

と、寒さも大いに感じましょう。confident

2017年1月13日 (金)

ネイルと朝家事で感じたこと

今年初めてのネイルチェンジ。shine


ずっとやってみたいデザインがあるんだよな~。

去年、「お正月の間は、このデザイン。confident」 と決めてたデザインがあって

年末にチェンジする予定やった。

でも、年末に時間が取れなくて行けずじまい。down

で、年明け早々行ったけど、そのデザインにするのがイマイチ気のりせず・・・。downdown


で、たくさんのお見本の中から、一番に目に飛び込んできたデザインにしてみた。

Neiru


やってみて正解。up

かなり気に入ったし、オシャレでテンション上がる。upup


その時その時の、自分のキャッチするもの、もっと信じていいな、と思った。clover



似てるかどうかわからんが、もう1つ。



朝、起きてから仕事に行くための支度やら、家事、テレビ体操などなど。

「こうしたら流れ的にうまくいくはず」と、タイムスケジュールを考えて、

それに基づいて行動しようと頑張ってた。

が、どうしてもその通りに体が動かず・・・。despair

ぜったいその通りすれば効率よく、時間の無駄もでないと頭でわかってるのに。


で、思い切って考えたタイムスケジュールを無視。

なんとなく、体が動くまま、やろうと思ったことを優先で動いてみた。dash

時間の決まってるテレビ体操は動かせないけど。


そしたら、なんというか

「やらされてる感」 ういか、「追われてる感」 たいなのをあんまり感じず

流れ的にはスムーズ。good

時間的な無駄はあるかもしれんけど、気持ちが楽なんだな。notes

1つ、やろうと思ってること、やりたいことがどうしてもできないけども。think



だけどなぁ、ちょっと思った。

どうしても入れれない 「やりたいこと」 って、ほんまにやりたいんかなぁ。

「やらなアカン」 と思ってるだけちゃうかなぁ。

それは、ほんまに毎日の朝に入れないといけないかsign02

別の日や時間に振り替えできないかsign02

振り替えた方が、そのことそのものについても流れがスムーズになるんちゃうかsign02


そんな風にも思ってみたり。



無駄を省くのは大切だと思うし、時間を有効に使うことも大切。

だけど、自分の気持ちを優先するのはもっと大切なんちゃうかな。



うまく流れさせる = 無駄をなくす、たくさんこなす

という、アタシの方程式、見直し必要かも。




うまく流れさせる = アタシが無理なくできる、楽にできる



ってことにしてみてもいいんちゃうかなぁ。



自分のアンテナ、もっと信じて、委ねて、任せてみてはどうか。

なっ、アタシよ。smile

2017年1月 1日 (日)

2017年

2017年
明けましておめでとうございます。


今年はさらに「心地良い自分」を目指す。


数字や目に見えるものでなく、
自分の感覚優先で。


そんなアタシ、
今年もよろしくお願いいたします。

2016年12月31日 (土)

2016年を振り返る

今年も残すところ数時間。

ブログを遡ったりしてみた。


やっぱり、ブログしててよかったな。

忘れてたこともある。


振り返れば、2016年のアタシは割と活動的だったように思う。

心理学の講座をうけたり、

横浜、東京へ行ったり、

ネイルにせっせと通ったり。

たくさんの人たちとも会え、交流できた。

これ、とっても素晴らしくて、アタシにとって財産だと思う。


空手をはじめてみたものの、

こちらは体調上、断念だな。

気持ち的にも、もうやりたいと思わなくなっちゃった。

それも始めてみないとわからなかったこと。

これはこれで良しとしよう。


2017年もやりたいことをやり、

好きなことをし、会いたい人に会い、

自分がワクワクできることにパワーを注ぎたい。

派手なことや、大きなことじゃなくても、

日々の生活、周りの人たちとの間に流れるもの。

そういうものも大切に、しっかり向き合っていこう。



あ~、今年1年、エエ1年やった。

色々あったけど、エエ1年やった~。happy02

2016年12月22日 (木)

もうすぐクリスマス

クリスマスになるな~xmas

今年は、トイレにちょこっと飾り付けしただけ。

ま、それもいいか。

Neiru

ネイルは少し前に新調。

クリスマスチックにしようかと思ったけど、

『雪』 をイメージしてみた。snow

白のラメのグラデーションに、雪の結晶のシール。

キラキラshine入れるとテンション上がるので、もちろんつけてもらう。



子は、サンタさんへ手紙を書いて、24日の夜を心待ちにしている。

来年は中学生。

いくらなんでも、手紙は書かんだろうなぁ。sweat02



サンタさん、アタシにも来て欲しいなぁ~。present

2016年12月12日 (月)

江ノ島へ・・・

先週金曜日、仕事をお休みいただき、ある人の講座へ。pencil

「体験する」 をテーマにされた講座で、江ノ島集合。


サザンファンのアタシ、江ノ島へはずっと行ってみたかった。

それに、奉られてるのが弁財天様。

女性であり、水の神様であり、音楽の神様。notes

アタシがとってもとっても大切にしている神様。shine

今年の夏頃から、何故か江ノ島熱が上がってて家族にも

「江ノ島へ行ってみたい。鎌倉の大仏も見てみたい。」と

話してたアタシ。


そんなアタシに大好きな方がそこで講座をするという情報。ear

行かない理由が見つからん。rock

ってことで、朝、7時過ぎの新幹線に乗り、江ノ島へ。bullettrain

思ってた以上に、素敵なところやった。heart02

1_2


神社の門も、駅も竜宮城。

これだけでもワクワクheart04

神社でおみくじを引いてみる。

でた、でたよ・・・・。

2_3

大吉

 

 大吉

 

 大吉~~~happy02

しかも 「新」

今年は正月からずっと 「凶」 を引き続けたアタシ。

締めくくれる、これで心おきなく締めくくれるよ。crying

旺盛な行動力で、追い風に助けられ、すすめーーsign01 アタシっsign03



おみくじの後は、話題(sign02)のエスカーに乗る。

上までいけば、そこにはドデカイ海。

見渡す限り、海、海、海。wave

陸から、こんだけの海が見れるなんて想像してなかった。

海が体をどんどん浸食していく感覚。

合奏の時、音が体を浸食していくのと似てる感覚やった。clover



今回、ホントに行ってよかった。confident

行きたい場所に行けたこと

会いたい人に会えたこと

いつか会えたらいいな・・と思ってた人にあえたこと

浸食される感覚を感じれたこと

ちゃんと締めくくりができ、新しいスタートをきれること



行くべくして行ったんだろうと、そんな風にさえ感じれる。

たくさんのものを受け取れて、自分に詰め込めた気がする。present

江ノ島大好き。heart04

また、ぜったい行くよ。good

3_2

2016年12月 1日 (木)

締めくくりと準備の月

今月で終りだ、今年も。

今年は早かった。dash


去年ほどの気持ちのアップダウンはなかったし、

大きな事件と呼べるようなこともなく。(多分・・・)

でも、確実に1歩踏み出せたと感じれる1年。foot



そう感じながらも、この1週間ほど、ちょっとモヤモヤしてた。

今まで何ともなかったいくつかのことに、ひっかかりを感じてた。sweat02


「どうしたんかなぁ、アタシ・・・sweat02sweat02


と、思ってたけど。




今朝、思いがけず、信頼している方からメールがきた。


「違和感を感じている自分を信じてくださいね。

その先に、進みたい方向が見えてきますから。」




新しい年に向けての最後の月。

まだまだ、団捨離すべきものがあるのかもしれない。

違和感は、次の新しいスタートをきるための

その準備を知らせるもの。

そう思うと、モヤモヤも嫌なものではなく、

そっと自分の中に受け入れてみようと思った。confident



さぁ、今月末は

「ええ一年やったぁ~sign01 来年もええ一年やぁ~sign03

と、言いますぞ。clover

2016年11月29日 (火)

作る

12月の本番に向け、月2回ペースでバンドの練習があるこの頃。

ブラス出身のアタシには、

「ジャズはやっぱり難しい~sweat01」 な、日々。



「難しい」 と、言ってしまえば難しくなる。

だから、ほんとはそんな風に思いたくないけど。

思うもんは、しょーがない。

せめて、「今は、難しい。」 ということで。

そのうち、そんな風に感じてたことさえ忘れちゃうだろう。wink



そんなアタシに、バンドの先輩方は色々教えてくれる。

ありがたいことだよなぁ。clover



音楽も、仕事も、飲み会も、ママ友達との遊びも、家族も、

結局、アタシがしたいことって、

「今、そこに居る人達と、今、どんな空間をつくりたいか?」ってことなんかなぁ。

なんて、ボンヤリと思ってる。

今年もあと一か月ほど。

「作る」

ってことに、少し拘って過ごしてみようかと思う。



人との関係

人との間にある空間

自分が居るところの空間

自分という人間

仕事

音楽

ご飯

その他色々・・・


「どんなものを作りたいsign02


と、その都度自分に問いかけながら過ごしてみよっかな。confident

2016年11月25日 (金)

最後の当番

先週から、登校班の付添い当番が始まった。

これが、最後の付添い。

自分でも信じられん。

ついこないだよ、初めて付添いしたのは。



付添いと言っても、子のことばかり気になってたな。



ランドセルが重たそう・・・sweat02

子供に朝顔の植木鉢もたせるなんてsign01

月曜の荷物多い日に、絵の具セットまでもたせるなsign03

班長さん、歩くの早すぎるよ~sweat01

登校ルートで、自転車かっとばすなよ~annoy



こんな感じの親バカだったな。coldsweats01


大きかったランドセルはいつの間にか小さくなって。

走って班長さんとの間を詰めてたのが、

一番うしろから 「詰めてや~gawk」 と、声かけする立場になり。



ほんとに、ほんとに大きくなった。

いつの間に、こんなにデカくなったんやろうか。



年が明けたら、中学入学準備も始まる。

ほんとに、ほんとに大きくなった。

こんなに大きく、立派に育ってくれてありがとう。

ありがとうね。clover

Photo

«楽しむアタシ