« 旅行 その1 | トップページ | さすがに… »

2012年4月 2日 (月)

旅行 その2

旅行 その2
旅行 その2
台南〜高雄と駆け足でまわる。

気候もよく、雨にも合わずでラッキー。
日月潭の文武廟の飾りはみごと。(*^_^*)
きれいね〜。

そこいらのパン屋へ行き、妹がエッグタルトを買ってきてくれた。
子供の頃、あんまり食べれるお菓子なくて
よく食べた。
日本で売ってるのとちょっと違う。
懐かしい味〜。
素朴な味なんよね、カスタードが。

出店でジュースを買おうとして、
現地ガイドに止められる妹。
まぁ、しゃーないわな。(^。^;)

ツアー客の誰もが
ホテルやレストランのものしか食べないのに
うちの家族は店に入っては色々食べてた。(・_・;)

母も妹も
「今度、台北行く時は
飛行機のチケットとホテルだけおさえる。」
と、言い張っていた。
まったく困った人達。

んでも、ホントに母は楽しそうだった。
なんとなく覚えてた中国語使っては
レストランの人やガイドさんと話してた。

今のアタシより、もうちょい若い頃
見知らぬとこへ行くのは不安だったろうなぁ。
今となっては良い思い出だけど。

娘二人は良い経験できたと、
父と母に感謝しております。(*^_^*)

« 旅行 その1 | トップページ | さすがに… »

おでかけ&旅行」カテゴリの記事

コメント

想い出の場所 時間が戻る場所 素敵な旅行でし♪
お土産話^^ その3も^^ ありがとでし♪

nekokoさま
「旅行その2」とかしてるけど、全然レポじゃないよね~。f^_^;
こんな独り言みたいな記事にお付き合いありがとうね。(*^_^*)
今回は思ってた以上に良い旅行になりました。
おっしゃる通り、時間が戻り、
思い出がよみがえり…。
でも新しい家族も一緒に行けて、新しい思い出も増え。
孫達と行けたのも、両親はとっても嬉しかったようです。(^_^)

ご両親は、お孫ちゃん達にも見せたかったのでしょうね^^
ダースは台北が好きでお茶を買いに行っていました^^
台湾茶大好きなの日本で買うより 安いからね
ガイドさんもびっくり観光客だったのかしら?
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
次回は自由行動のツワーがいいね♪
そしたら、滞在していたお家やお友達とも会えるし❤
懐かしい食べ物も 山のように 食べられるしねsmile

ダースさま
お茶買いに台北ですかっ?!
すごいなぁ~(笑)
アタシもこれを機会に
ちょこちょこ行けたらなぁ…と思ってます。
今回は台北があんまり見れなかったし。(-.-;)
中国語もちょっと勉強しよっかな♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/44727318

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行 その2:

« 旅行 その1 | トップページ | さすがに… »