« プライド | トップページ | 音楽 »

2012年4月13日 (金)

旅行 その3

旅行 その3
旅行 その3
旅行 その3
なんだか今さらな「その3」ではあるが…
せっかく写真あるし。

衛兵さんは忠烈祠。
日本でいうところの靖国神社。
何故か家族の中で
アタシだけが行ったことなかった。なんで?!

衛兵さんが大門と大殿を守ってますが
交代するまでの一時間は
動かず、瞬きすらあまりしないねんて。(°д°;;)
交代のセレモニーがかっこいい。
びしっ!としてる。
人間技じゃなかった。(^。^;)

台北でのお泊まりは圓山ホテル。
その昔、日本への帰国が決まった最後の夜
スィートに泊まった。
しかし、風呂に入れなかったんよね〜。
よくある断水で…。
風呂入らずに帰国。f^_^;
今となっては笑い話。
今回はちゃんと入れました。

あっという間の5日間。
みんなで旅行できるのは次はいつかな?

来年から本格的に就活に入る甥っ子に
「結婚式は海外で、今回のパスポートが使えるうちに!」
と釘をさしておいた。(^_^)v

宿泊したホテルから持ち帰ったお茶を飲み
「来年は台北だけ」
とか思ってる。

行けるといいなぁ。
行きたいなぁ。(*^_^*)

« プライド | トップページ | 音楽 »

おでかけ&旅行」カテゴリの記事

コメント

ここ行った~♪
ほんと!人間技じゃないよね!
ダースは、台北しか行った事ないので、他にも行きたいです
しかし~ホテルで断水きついねぇ~><
来年も行けると良いねぇ~

微動だにしない衛兵さんか…。
見てみたいなァ~sign01

海外旅行は昔あちこち行ったけど
近場にもいい所がありそうですね。
パスポート切れる前にまた行けるといいねhappy01
あたしゃ切れてから5年は経っている…。coldsweats01

ホテルの断水は論外だ~!!
宿泊料返せ~~って感じですpunch

ダースさま
コメントありがと~shine
今回、台北は忠烈祠と101だけだったのだbearing
中正記念堂や国父記念館、あとでっかい森林公園が
できてるらしく、そこに行きたかった。
住んでたとこがね、その公園の目と鼻の先。
来年いきたいな~。
なんで今まで行かなかったのだろうか。think

げんたさま
そうだよね、アタシも独身OL時代はいろいろ行ったなぁ。
台湾は近いし、時差も少ないので、お勧めだよ。good

ホテルの断水、今はないかもしれないけど、
当時は台湾全土が断水ってフツーのことだったの。
家でもしょっちゅうだったよ。down
しかしね、最後の思い出が断水っつーのはねぇ。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/44868204

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行 その3:

« プライド | トップページ | 音楽 »