« 始まりに… | トップページ | リベンジ »

2012年6月15日 (金)

贈り物

贈り物
学校で集めてます。
これがワクチンに変身するとか…。(*^_^*)

遠い国にいる子供達。
アタシはそこに行ったりはできないからね。

でも、並べるだけで気持ちいい〜。
これは遠い国の子供達からアタシへの贈り物。

はいっ!せいれぇ〜つっ!(≧ω≦)

« 始まりに… | トップページ | リベンジ »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

ほんとだ、この整然としたキャップ、素晴らしい
一人一人がくらふぇさんと同じ気持ちで
少しだけ努力すれば
ものすごく大きなパワーになるよね\(^o^)/
素敵なアクションです!!!

並べると。。。お~^^
これからの季節はいっぱい集まるしね❤
あちこちの学校・役所の協力でポリオワクチンを遠い国の子ども達へプレゼントできるなんて素晴らしいよね(o・ω・))-ω-))
ある学校ではこのキャップ集め運動で国内の施設へ車椅子をおくってるんだってさ@@
助け合い♪助け合い♪

う~ん、並べると確かに気持ちいい。
うちのほうでもキャップ集めやってます。
なにかのお役に立てると思うと資源も無駄には
できないよね(゚▽゚*)

ウチの職場でも集めてますよん。

ペットボトル、スチール缶、アルミ缶は
自閉症の男の子が処理しています。
一ヶ月 たいしたお給料にはならんけどね~

その子(いい大人だけど)の給料 作ってあげるの大変でね、
ペットボトルとか回収しに行くんだ。
そして業者さんの所へ持ってく・・

しっかし その子の扱い 大変なんだ~
気にいらなければ 叩いたりするし・・

あのね 実は
マイブログでは仕事関連のこと書けないんだ・・
責任者にしっかり「青空のブログ」バレてまして・・
そんな訳ですcoldsweats01
ココだけの話ということで・・sweat01


?さま
ごめんなさい。お名前がないので。
素敵なアクションどころか、
こちらが「気持ちいい気持ち」をいただいております。happy01

最近お店でもキャップ集めているよ(。^ _-。)☆ネッ!
私も銀行に行く時持って行ってます
少しの事でも
お役に立ちたいと思っています
並べた事はないけれど・・・・・
あ~我が家では
絶対並べないわ(ll゚д゚ll) そばから無くなりそうです(笑)

 キャップの蓋、私も集めています。
皆さんのコメント読んでいてワクチンだけでなく
車椅子にもなる事を初めて知りましたflair

 どうせ捨てちゃうものです。
誰かのお役にたてるなら嬉しい事ですねheart04

 ところで、キャップの蓋をキレイにこれだけ並べるのに
時間かかりそうだね。お疲れ様でしたwobbly

sansanさま
このキャップがどうやってワクチンになるかはよく知らないが・・。
今回のキャップは隣りのおばあちゃんの協力もあるのだ。
「学校へ持って行ってくれへん?」って。
少々汚れてたので、がーっと洗って干したの。
車椅子はプルタップだけかと思ってたよ。clover

エミーユさま
キャップ集めは手軽にできるよね。
おっしゃるとおり、捨てるものでもどこかで役に立つなら
役に立たさないとね。
自分もこんな「気持ちいい」を受け取ることができるしね。happy01

青空さま
いろんなところで集めてるのね。
今回、お隣のおばあちゃんが協力してくれたけど、
そのおばあちゃんが所属(?!)する団体は
アルミ缶集めてるんだって。
アタシはそっちでおばあちゃんに協力中。happy01
青空さん、職場の方に知られてるのね。
アタシもダンナに知られたら困るわ~。
悪口書けなくなってしまう。coldsweats01

ダースさま
ほんとだ~、ダースさんちではムリだ!happy02
こんなもん、並べるどころか転がってるだけで・・。cat
ああ、でも見てみたい気がする。lovely
機会があれば、大量のキャップを毛玉ちゃん達に与えたところ
アップしてくらはい。お願いします。delicious

げんたさま
そうなんよね、どうせ捨てちゃうもの。
それがどこかで役に立つんだから、素敵なことよね~。clover
いつもならしないよ、こんなこと。
ちょっと汚れてたからさ~。down
バケツでザブザブ洗って、室外機の上にエッサホイサと干しました。
腰が痛くなったよ~。
でも、並んでるの見たら気持ちよくなって記事にまでしちゃった。smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/45661257

この記事へのトラックバック一覧です: 贈り物:

« 始まりに… | トップページ | リベンジ »