« ムダ | トップページ | まったくもぉ~ »

2012年7月 4日 (水)

ざくろ

ざくろ
青空さんとこで、『ざくろ』のお話しして
その後すぐに見つけた『ざくろ酢』(^-^)

女性ホルモンに働きかけるとかなんとか…。

年々減り続けているので、是非一役かっていただこう。

水で割ってみたら、あっさりしてて、結構イケる。(^O^)
とりあえず1本飲みきろう。

鬼子母神が手にしている『ざくろ』。

人間の子供を食してた鬼子母神。
お釈迦様に叱られて(?!)食べなくなったけど、
その味が忘れられなくて、味の似ている『ざくろ』を食べるようになったんだって。

腕にかぶりついてみる。
似てるかな〜。(*_*)
おばさんの手じゃよくわからん。

冷たい『ざくろ酢』のが美味しいと思う。(*^_^*)

« ムダ | トップページ | まったくもぉ~ »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

ざくろは女性ホルモンの活性化につながるの?
それは試してみたくなる情報だわ~heart04
今日、職場でたまたま「人肉が一番おいしいらしいよ」という
恐怖な話で盛り上がってましたsweat01。栄養たんまり摂ってるのは
人間様だから・・という話で根拠はわかりませんが、ざくろを
あまり美味しい❤と思って食べたことはないかもcoldsweats01

そういえば、東京、雑司が谷の「鬼子母神」が祀ってある
神社には「ざくろ」の絵馬が売ってたよ。
そういういわれがあるとはつゆ知らず・・・。

ざくろは子宝の象徴なんだよね~
鬼子母神は子宝祈願で有名だったよんhappy01

ざくろeye大好き♪

いとこの家の庭になってたんだよな。今はもう無いけどweep

ざくろ酢は飲んだこと無いけど氷たっぷりで冷やして飲めばイケそうlovely
早速私も女性ホルモンの為に…wine

おいしい健康情報をこれからもよろしくです♪(o ̄∇ ̄)/

"ざくろ"をサプリで飲んでいた時期もあったけど
この頃はずっとサボってましたcoldsweats01
「ざくろ酢」か・・・。
冷やして飲んだら口の中もサッパリして美味しそうだねheart01

コメントにもあったけど私は"子宝祈願"として
(第二子がなかなかできなかったので)
ざくろの絵を額に入れて拝んでおりました。
あの時もお世話になったけど
今度は自分の体の為にお世話になろうかな

あ~昔聞いた事あるわぁ
ザクロの話・・・・・
そうそう!人肉の味?
きゃ~丁度12時だ@@
怖くなった~~~

♪エミーユさま

女性ホルモンに似たエストロゲンてのが入ってるらしい。
でも、色々調べてみたら、科学的根拠はないようです。down
効いてるような気がするってだけかな。
まぁ、気持ちが一番大切なんで・・ということでお許しくだされ。coldsweats01
アタシ、生ざくろは食べたことないです~。smile

♪マンゴープリン姫さま

そうそう、子宝祈願。
鬼子母神は子だくさんだったからだわ。1000人とか。coldsweats02
もう今さら子宝祈願は致しませんが・・。sweat01
年々体が変わっていくのがわかるわ~。
いや別に性別が変化していってるわけじゃないよ。smile

♪sansanさま

木があったのね。happy01
ざくろって実がなると、すごく立派に見えるよね。
堂々としてる。
女性ホルモンの件は、科学的根拠はないようよ。ごめんちゃい。sweat01
まぁ、気持ちが大切。shine
そゆことで許しておくれ。smile

♪げんたさま

おお!以前からざくろにお世話になってたんや。happy01
科学的根拠はあまりないらしいけど、気持ちが大切やん。
特にホルモンとかは気持ちが大切やん。(←ゴリ押し)
味はいけるよ。特に暑い時はさっぱりしてていいかも。good
どっかで見つけたらお試ししてみて~。wine

♪ダースさま

アタシもね、昔マンガで読んだの。鬼子母神の話。
絵が恐かった~。shock
ダースさんち、ザクロの絵でも飾ってみ。
また毛玉ちゃん、増えるかもよ~。cat

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/46189460

この記事へのトラックバック一覧です: ざくろ:

« ムダ | トップページ | まったくもぉ~ »