« 変化 | トップページ | 5億円 »

2012年7月27日 (金)

厄除け

少し前にダンナ殿の厄除けに行ってきた。

今年大厄で、厄除けにいかないとなぁ・・と気になりつつ行ってなかった。

ここ1ヶ月の間に3ヶ所ほどケガをしたので、「こりゃいかんcoldsweats02」となり、行ってきた。

比較的近くにある、厄除けで知られるお寺。
交通安全carの方が有名かな。

120716_141001   

もう十年以上いってなかったけど、綺麗にされてて、とっても落ち着く感じがした。
ご本尊が不動明王で、自分の守り神だからかな。

お祓いおわってから、ぐるっと散歩。clover

120716_140702_3 四国八十八か所のお寺のご本尊が祀られてます。

一つ一つに手を合わせ、八十八か所まわったことにしていただく。shoe
ありがたや~。

敷地もかなり広く、本堂の裏手には
小さな滝があり、ご本尊が祀られてた。
今は滝に水はなかったけど。sweat01

120716_140701_3

こうゆう寺社は本当にお手入れがいきとどいて、気持ちがいい。

隅から隅まで手入れされていて、
手入れされてる人の気持ちがこもっているような気がする。
家も気持ちを込めて、手入れしないとなぁって、つくづく思った。confident

ダンナ殿の厄除けとともに、アタシの心の浄化もしてまいりました。shine

« 変化 | トップページ | 5億円 »

おでかけ&旅行」カテゴリの記事

コメント

厄除けかぁ。
数年前に終えました、我が旦那様shine
自分がどーにかなるのは、まぁ、仕方ないけど、
厄除けに行ってないから両親・家族に
被害が及ぶ…なんてことになったら困るでしょ!
ってキャイキャイ言って、無理矢理連れて行ったなぁ。
七色の物とか長い物を持たせるといい
ってのもあるよね。
何か買ったのかな~?

おはよう

朝から「いい気」をもらったよ
ありがとう。
私が昨日行ってきたお寺も本尊が不動明王
つながってそうだね(^^♪

ありゃcoldsweats01昨日コメント送信したと思ったのに。。。まあいいやdash
あらためて…良い事してきたねhappy01旦那様の為にsign03
心の浄化もバッチリnote
こりゃくらふぇさんにもきっといいことがあるよscissors

我が家は誰も信心深くないのでsign04だめだね。。。
田舎からはよく言われるけど…まったく気にせず毎日を過ごしておりますconfident
それで何も問題はなかったわけだしsign05
いやあったかなぁcoldsweats02…程度だね。

それにしても毎日sun暑い。
家族みんなの健康に気を付け&くらふぇさんの勉強も捗るように過ごしてくださいな。
この夏をのりきるぞ~happy01がんばれ~ふぁいとーpunch

♪ぷるるんさま

うちもね、ケガしてやっと行く気になったよ。catface
お払いして、御札をもらったので他には特に何も買わなかった。
自分の時は七色のもの買ったけど。shine
厄はね、家族や周りの人にも及ぶって言うものね~。
とりあえず、これで安心だ。good

♪青空さま

アタシもね青空さんとこ行ってびっくりしたよ。
あれ~、こちらも不動明王だ~って。bell
寺社はいいね。本当に浄化されます。
そちらの不動明王さんのとこにも行ってみたいなぁ。run

♪sansanさま

気にしないならそれでいいのさ。good
ウチは結構気にするの・・。
こないだ自営でえらい目にあったとき、その1ヶ月ほど前に
えべっさんで買ったお飾りが壁から落ちて、
えべっさんとお多福さんの陶器の面が粉々に・・。shock
一生懸命修復したんだけどね。
そのお陰か、自営の方もなんとか修復しつつある。
気にするってか、こじつけたがるのよね、二人とも。smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/46481310

この記事へのトラックバック一覧です: 厄除け:

« 変化 | トップページ | 5億円 »