« 頼まれ事 | トップページ | 変化 »

2012年7月23日 (月)

みんなのやりたいこと

昨日、ダンナが

「さて、本日したいことがある人~happy01」と言った。

言いながら、

「オレはね、電話かかってきたら車を修理に出しに行くの。」

子は、

「オレはな、歌うポッチャ●をゲットしに行かなあかんのよ。
金曜からやっててんで~。だから、絶対、今日行かなあかんねん!angry

母は、

「蓮見に行きたい!もう今日行かな、終わってまう~。
今日見ぃへんかったら、また1年後やん。来年生きてるかわからんやん!bearing

で、お昼ご飯は子の希望のポッチャ●もらいにマクドへ。
そのまま、母希望の万博公園へ。
父は電話待ちなので、一番最後となった。coldsweats01

お昼なんで、蓮はどうかな~っと思ってたけど、見事。happy02
たくさん、きれいに咲いてた。
蕾もまだまだあった。

Photo

Photo_2 Photo_4  見渡す限りの蓮。極楽浄土。shine

携帯のカメラなんでちょっとボケてる~sweat01

去年も行きたかったけど、結局来れなかった。
今年は来れて良かった。
それに、正直ここまで見事だとは思ってなかった。

蓮の蕾は大きくて、幸せがたくさん詰まってる。
花開く時、ぽんっと音をたて、幸せが広がる。
花は水面からスクッと立ち、頭を空へグンと伸ばし、堂々と咲き誇る。
ほんとに綺麗。

ほていあおいも咲いてた。薄い紫が上品で涼しげ。

Photo_5

暑いので、父と子はクーラーのきいた休憩所でしばらくお休み。
母はその間、一人もくもくと蓮を見て歩いた。

「おもしろくな~い。pout」と言ってた子も、鯉にエサをやりご機嫌がなおった。

Photo_6

結局、父の電話がかかってきたのは夕方。

彼の希望はかなえられなかった。

本日、仕事帰りに一人でかなえることとなった。

« 頼まれ事 | トップページ | 変化 »

おでかけ&旅行」カテゴリの記事

コメント

おや。蓮を見に来てたのねんhappy01
前から言ってたもんね。
綺麗でしょ~。い~い香りするしheart01
私は夏は苦手なんだけど、
この爽快感は好きなのよね~note

tulipいいですね~私も見に行きた~い!
こっちではやはり上野動物園の蓮だなconfident
今はパンダの話題で色々と。。。きっと混んでるんだろうなぁε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

わが家では予定を聞くまでもなく皆バラバラsweat01

夏休みに入ったので前日に予定を確認することにしてるよ^^
お弁当がいる人は前日に申告しないとありませんcatfaceとか。
講習だろうと部活だと自分でclock起きることとか。遅刻しても自分の責任だ~scissors
おかげで朝起こさなきゃならないpoutというストレスはなくなった=なくしたともいうhappy01

そういえば…そっちではやっぱり「マクド」なのね~coldsweats01今更ながら…

こんばんは♪

わぁ みんなのやりたいことが
うま~い具合におさまりましたね!
だんな様の希望はちょっと先延ばしになったけど、
でも、こんな素適な蓮池を見られたんですもの、
不満はなかったと思うヮ~
息子くんだって、今は面白くなくたって
この光景は絶対どこかの引き出しにしまわれたはずnote
鯉の餌やりと一緒にね wink

万博公園にはこんなに広い蓮池があるんですね。
すごいな~ ほんと見渡す限りですね。
ふっくら膨らんだ大きな蕾には
幸せがたくさん詰まってる っていう
くらふぇさんの言葉もステキです shineshine

よかったですね happy01

ホントに大きな蓮池だね~note
蓮池は写真やカレンダーでしか見たことないけど
間近で見るといいものなんだろうな~shine
いい香りもするんですね[E:love]
蓮の香りってどんなだろう。想像できないなwink
ほていあおいも綺麗ですねshine
こちらの香りはするのかなsign02

幸せが沢山詰まった蓮の花がポンッdash
って咲くところ見たくなりましたlovely
素敵な一日でしたねheart02

こんにちは。

ここに来るの久々になっちゃったね。
万博公園って昔 万博があった所?
今はこんなきれいなハスが咲いてるんだね。
こんなにたくさんあったら見応えあったでしょう・・
まさに極楽浄土やねshine
やはりハスって人の心を動かすすごい力があるんやねえconfident

ハスを見つめるくらふぇちゃんのイキイキとした顔を
勝手に想像させてもらいました。
私はこれから子らと一緒に「おおかみこどもと雨と雪」
見に行ってくる予定です。
果たして予定はうまくいくか?

正直 あの映画の作者の生まれたとこ
私の生まれた場所と同じなんよ~

マイブログに書いたら特定されそうやから書けないのsweat01
いつも見ている山々がアニメになるって素敵だなあ~
毎日 子供みたいに行きたいとこいっぱいあって
ばかみたいにはしゃでますhappy01
女磨きは置いといてしばらく子供になります。
へへっcoldsweats01

♪ぷるるんさま

万博公園の蓮は有名なのに、初めて見に行ったよ。
みごとだね~。
日本庭園大好きだけど、蓮池はなんとも言えんくらいすばらしい。shine
来年も行くよ。happy01

♪sansanさま

上野動物園に蓮池があるの?知らなかった~。
1度行ったことがあって、ゴリラのとこが立派だな~って感動した。eye
また行きたいなぁ。run
夏休みが始まって、バラバラの予定に合わせてらんないよね。
自分のことは自分で責任もって!
生きていく上で、一番大切なことですよ。confident
母は身をもって教えているのでありま~す。good

♪ポージィさま

アタシもこんなに立派だとは思ってもおりませんでした。
見渡す限り、蓮、蓮、蓮。crown
蕾もたくさんあって、こころ洗われる思いでした。
暑かったけど、しばらくぼーっと見とれてましたから。
子は花はちょっとね・・。ダンナさまも。coldsweats01
鯉もすごかったんですよ~。
でっかいのが、エサなげると、口パクパクして。
パクパクじゃなくて、ゴボゴボいってました。coldsweats02
大人になって、思いだしてくれたらいいなぁ。confident

♪げんたさま

みごとでしたよ~。かなり暑かったけどね。sweat01
香りはね、正直よくわかんなかった・・。あはは、ごめん。coldsweats01
つぼみ、立派だよね。
もともと好きだったけど、さらに好きさ倍増したsign03
ほていあおい、かわいいよねぇ。ribbon
あんな花が咲くってしらなかった。
家に池がほしくなった。smile

♪青空さま

そう、万博したとこですよ~。
ハス池はほんの一部。
万博公園の中の一部に日本庭園があって、その中の一部です。
ここの日本庭園、大好きなの。heart04
子が歩き始めたころ、よく来たの。shoe

映画、アタシもみたいな~。泣きそうだけど。crying
今度子につきあってもらおっかな。

いろんな予定考えてワクワクするのも立派な女磨きですっgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/46431605

この記事へのトラックバック一覧です: みんなのやりたいこと:

« 頼まれ事 | トップページ | 変化 »