« ざくろ | トップページ | 約束 »

2012年7月 5日 (木)

まったくもぉ~

登校班付き添い4日目。

愚痴っぽくなります。m(_ _)m

子供ウォチングしてると、本当に色々いる。

しかし!
しかしだっ!
『色々いる』で済ませられんっ!(≧ヘ≦)

全然ちゃんと並ばんっ!(*`θ´*)

石見つけたら石蹴り始める。
蹴り始めると、登校班そっちのけでどこまでも追いかける。
駐車場の横を通れば、何故かそちらへ寄り道。
なんかエエもんでもあるんか? ┐(´(エ)`)┌
傘を持ってれば、道沿いの植え込みに向かってバッティング。
後ろ向いてしゃべっては、前列とどんどん離れてく…。

もうねぇ、今朝はキレた。щ(゚Д゚щ)

駐車場に寄り道した3人を捕まえて

「何のための集団登校や〜っ!(`Д´)」って。

二年生が多いウチの班。仲間が多いせいもあり、たいがい二年生がはみ出る。
子と同学年なんで注意はしやすいけど。

でもね、二年生だからなのか性格なのか、
全然気にしてないのね。(;´д`)

通勤の自転車も結構通るから危ないんやけど。
正直、責任持てません。_| ̄|○

今まで当番してた人、皆どう思ってたんやろ。

よその子にどこまで注意して、どんな風に叱ればいいのか考えてしまうわ。(u_u。)

« ざくろ | トップページ | 約束 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様ですcoldsweats01くらふぇさん

私もよくあちこち注意&子供と話しながら歩いてたよthink
通学路って毎日通ってるのにeyeキョロキョロsweat02
あぶないったらありゃしないsign01
子供には毎日新しい発見の場でもあるんだよね~(o・ω・))-ω-))うん

他にもお母さんいたんだけど…
親同士の話に夢中で自分の子さえ注意しないのがいたよshock
そのくせ自分の子がちょっかい出されるとその場で注意しないくせに
先生には告げ口するんだよ。。。情けないcrying

どの子も可愛いから自分の子と同じように注意してあげればいいんじゃないbleah

おかげでschool憶えてない&知らない子達からも話かけてくれるようになったよscissors

わかるなsign04
本当に大変だよねwobbly
学校の門を入っていくと安心してドッsweat01と疲れるんだよね。
恐ろしいくらいに勝手な動きをする。
他のお母さんが当番の時はうちの子もそうなのかなsign02

うちの子の班には当番のお母さんに
話しかけまくる6年生の男の子も居るんだよsign05
それがさぁ、顔が近いんだよcoldsweats01
ちゃんと聞いてるからそんなに寄って来ないで~crying
ただでさえ目が放せないのばっかなのに
その上お話の相手まで・・・出来ましぇ~んcrying

くらふぇちゃんの当番長いんだよね。
ひと月か・・・。辛いねsweat02
叱り方って確かに難しいよね。
でも叱らないと本当にバラバラで登校班にならなくなってしまう
バシッと言わないと残りの期間苦労するかもよ~bearing

こんにちは
わ こりゃ大変そう。 お疲れ様でした。
道草って、本当はいっぱい色んなこと知る
いい機会だからさせてあげたいけど、
登校中じゃそんなことも言ってられないし、
車やらなんやら危険もいっぱいだしね。
子供がいない私はしたことのない苦労です。

学生時代泊り込みの施設実習をしたことが
あるんですけどね、3~4年生の男坊主たちが
いたずらしまくりで疲れたのを思い出しました(笑)

柘榴酢飲んで(美味しそうね)疲れを
癒してください~~ wine

お疲れ様です~coldsweats01
うちには子供が居ないからわからない苦労だけど。
朝、登校風景を眺めてると、「大変だなぁ」って
感じるわ。
近くの小学校の通学路には、ボランティアで
立ってくれてるおじさんが居て。
「おはよう」っておじさんが言ってるのに、
無視する子も多いし。
難しいね。
無理しない程度に頑張ってね~shine

♪sansanさま

毎日通る道でも、子供は色々見つけるんよね。
見つけようとする。
それをあまりにもガミガミ言うのもねぇ。
だけどケガでもしたらなぁとも思う。
しかし、注意されても知らん顔の子には恐れいった。
ほんま、色々やわ~。

♪げんたさま

ほんま予想もせん行動とる。
アタシも、親がいないとうちの子もこんなんかな…とちょっと考えた。
去年も1ヶ月終わった時、すごい解放感だった。
しかし、今年のがパワーアップしとる…。

夏休みまでの当番、色々やってくれるなら、
こっちも色々やってやるぞ~。(`o´)

♪ポージィさま

自分とこも男子なんですが、大抵の動きは予想できます。
しかし、ヨソの子は…。(・_・)
アタシもちょっと神経質になりすぎてたとこもあります。
明日はもうちょい余裕を持って付いていってみます。
しかし、先生や学童の指導員さんには頭が下がります。m(_ _)m

♪ぷるるんさま

うちもボランティアのおじさんとおばさんがいるよ。
アタシも去年初めて付き添いした時に、挨拶返す子が少ないことにびっくりした。
恥ずかしいってのもあるんだろうけど、ふざけて「いただきま~す」とか言ったり。
我が子なら間違いなく、シバいてます。
ヨソの子はシバけないのがつらいとこだわ~。(-.-;)

おはよう♪
今日も当番お疲れ様でした~coldsweats01
"おはよう"を言わないと一日始まらない気がして…。
昨日テレビで言ってたけど今年の梅雨は関東はこの時期にしては
それほど雨が降っていないのに対して
西日本は異常なほど降ってるそうです。
天気が悪いと気持も滅入るけど
体調を崩さない程度に気合を入れて頑張って下さいませcherry
今日も一日ファイト~punch

♪げんたさま

もうお昼になってしもた~。wobbly
ココでよければなんぼでも来てね。
つぶやきできないと、挨拶が不便なんよね~。down
でも、ココでいいからなんぼでも来てください。run
今日も付き添ってきました。
どこかへ行っちゃう子を「ごらぁ~どこいくんや~impact」と叱りながら。
我が子が「母さん、オレに怒ってるんかと思ったweep」とビクついてた。
雨よく降るよ。
プール開きしたのにちっともプールに入れないと子供達はぶーぶー言ってる。pig
今日も午後からがすごいらしい・・・。rain
お~そ~ろ~し~や~。shock

今日もお疲れ様wink

雨が続くと一緒に行くのも嫌だよね~think
傘が広がってると一人ひとりの顔が見えないし。。。

最近の子は何を考えてるのは分からんsweat01
家できちんとしかられたことのない子もいるんだよね~
そういう子にはどううしていけないかを延々と理由をつけて説明してあげるのさshine
根気がいるけど…

まだまだ続く付き添い。仕事に行くまでの短時間にhouseすることいっぱいだし
体調に気をつけて頑張ってくださいませheart02

♪sansanさま

家庭によって叱り方と、叱りどころの違いがあることにカルチャーショック気味。
1人いるの…。
友達を水筒で叩こうとしたので、叱ったけど反省の色なし。で、顔と顔つきあわせてお説教したら
「もう学校いかへん」ってフテくされる。
結局あとからその子だけ送っていったの。親に一応連絡入れたら、お礼言うけど
「うちの子はそうゆう叱られ方に慣れてないから」って。びっくりだよ。
大きくなるほど、家庭の方針の違いがでてくるね。
長くなってごめん~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/46200066

この記事へのトラックバック一覧です: まったくもぉ~:

« ざくろ | トップページ | 約束 »