« 雨にも負けず | トップページ | 懸賞 »

2012年7月12日 (木)

雨ときどき晴れ

起きたら雨。rain

子らが登校する時、少しマシになった。

でも、歩いてたらまた降ってくる。
しばらくすると、傘はいらなくなる。
そしてまた降る。

一番後ろの四年生の女の子が

「変やなぁ、降ったりやんだり。どっちなんよ~。sad」って言うから、

「ほんまやなぁ。降ったりやんだり、まぁ、人生そんなもんや。think」って答えた。

「なんやそれぇ~ribbon」と笑ってた。

出勤するぎりぎりまでひどい降り。
傘をさして自転車をこぐ。

歩いて30秒の公園は大洪水。mist
子供みたいに、大きな水たまりに突っ込んでいって両足を上げてみた。happy02
ぬかるみにハンドルとられて、ちょっとビビった。coldsweats02

公園ぬけると、急に晴れ間。sun

なんやろね~、このお天気はsign02

みんなんとこのお天気はどんなですかな。happy01

120712_083601

« 雨にも負けず | トップページ | 懸賞 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

この辺は今朝typhoon暴風域に入ってるかのような
強い風でした。雨は降ってもパラつく程度です。
今も時々突風dashが吹いています。
風が強いとさ(子供の)傘の骨がすぐ曲がっちゃうんだよねsad
値段の高い傘を買えばいいのかもしれないけど
引きずって歩いたりするから高いの勿体ないしcoldsweats01
何だか頻繁に子供の傘を買わされている気がするbearing

げんたさんと同じような状態typhoondashがここも続いてます。
ほんとよくわからんお天気だpunch

まだ後一週間付き添いschool登校が続くのね。お疲れ様wink

降ったりやんだり、人生そんなもの?( ´艸`)プププ
さすが、「教え」がありますなぁ、朝から。
こちらも強風で雨はぱらぱら。傘はいらない感じです。

しかし、今日は暑かったなぁ~~(>_<) 参った。
スカッと、歌でもうとて、リフレッシュせなヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
早い事、企画考えてやぁ~~
待ってまっせぇ~~
ふぅ~~暑い、まいった!!

♪げんたさま

子供の傘、いいのはいりません。gawk
げんたさんちなんて、わざとじゃないやん。
男衆はわざと、ぶんっ!ってふりまわして、傘をひっくりかえすの。
おちょこみたいになってさ。shock
あとガンガンいろんなとこ叩くし。
うちは今日、傘たてに入れてたらしいけど
誰かが間違って持って帰ったのか、なくなってた・・・。angry
いいのはいりません。pout

♪sansanさま

へんてこなお天気だよね。
暑いのにはちがいないけど。sweat01
あと1週間で付き添い終わりだけど、
ってことは夏休みが始まる・・・。shock
ってことは、朝、子供を学校まで連れてかんといかん。
まぁ、自転車のっけてガーっと行くけどね。dash
ってか、夏休み、ハードな日々がやってくる・・・。crying

♪エミーユさま

傘なしでいけましたか。happy01
そうそう、色んなとこで教えを説かにゃね。smile
子供はなんでも教えんと!good

♪凡夫さま

今日はほんまに暑かったですね~。sweat01
といっても、職場はエアコンありですが。scissors
歌かぁ~。catface
来週から夏休みだし、勉強もそろそろ本腰入れたいし。
って、ことで企画係りは辞退させていただきま~す。
すいませ~ん。down

大きな水たまりに突っ込んでいくなんて…
くらふぇさんて、おちゃめだったのねcatface

♪ぷるるんさま

子がやるとね、「こらぁ~angry」って叱るけど、
たまにやりたくなるんよね。coldsweats01
けっこう楽しいよ。happy02

こんばんは~

お天気その後いかがですか?
今日は九州だけでなく中国地方もかなりの大雨。
くらふぇさん地方はどうだったでしょう。

こちらは、一昨日辺りから風が強いです。
昨日は降ったりやんだり ちょびっと晴れたり
今日はお昼過ぎまで晴れててだんだん曇り
夜中から雨かなー
室内の湿度が80%超えです。
何でもかんでもカビが生えそう…

ウフフ bicycle で、足上げて水溜りを
ザーって切り裂いて進むの
私もいい年になってからやったことあり!
大人だってこういうこと楽しいのよね wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/46299441

この記事へのトラックバック一覧です: 雨ときどき晴れ:

« 雨にも負けず | トップページ | 懸賞 »