« 始まりは? | トップページ | 雨にも負けず »

2012年7月10日 (火)

いよいよ

いよいよ
駅から地上へ上がった時、
今年一番の蝉の声を聞いた。

こんな街中でも、街路樹にいる。
真夏になれば、車の音に負けないくらいの大合唱。(^Д^)

少し歩くと、
朝からランチタイムの準備をしている店先から風鈴の音。

いよいよか〜。sun

夏ぅ〜、来るんかぁsign02

待ってるけど、お手柔らかにね〜。ヽ(´▽`)/

« 始まりは? | トップページ | 雨にも負けず »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

今日はsun暑いね~

セミの声がもう聞こえるのかsweat01
数日前にお友達のyacht沖縄に住んでるyanbaruさんが
セミの大合唱でnight眠れないsleepyとつぶやいてくれた。
夏が北上upwardrightしてる感じがするねsnail

関西の方が節電大変そうだけど…
熱中症にはくれぐれも気をつけてsign03
元気いっぱいこの夏をすごそうねwink

今日は京都や兵庫でsun34.5℃だったとニュースで言ってた。
くらふぇちゃんがいるところも暑かったんだろうねsweat01
私は夏が苦手なんだcoldsweats01
小さい頃からすごく汗かきなのsweat01
蚊にも人の倍はさされるcoldsweats01
梅雨が明けると夏だよねsweat01

夏…来るんだよねdownwardrightshock

昨日だったか一昨日だったか。
ニュースで「にいにい蝉の初鳴きが…」
てなことを告げていたけれど。
マジだったのね~gawk
私も夏が苦手で。
蝉の声を聞くと、余計にウンザリbearing
梅雨もヤだけど、夏もヤだ~っ。
はぁぁぁぁ…shock

♪sansanさま

yanbaruさん、なつかし~。
空飛ぶ同盟の人だ。交番の後ろ通るの教えてもらった。happy01
セミの大合唱はすごかろ~ねぇ~。shock
夏はやって来てる!sun
エコはつらいが、まぁ、ムリしない程度にね。
体こわしたら、もともこもないもんね。
夏休み、元気にのりこえようぜぇいup

♪げんたさま

暑いよ~、といいたいとこだが、出勤するとけっこう涼しい。pc
エアコン入るからね。smile
多少のエコはあるけど、家みたいに完全に止めたりはしないからね。
げんたさん、夏苦手なのか。sweat01
アタシはね、冬のが苦手。体の機能が完全停止で冬眠状態になる。
夏もしんどいけど、汗ダラダラの後のシャワーとお疲れさんの1杯はなんとも言えん。beer
苦手なら、エコで無理したらあかんよ。happy01

♪ぷるるんさま

アタシが聞いたからには、ぷるるんさんもすぐ聞けますよ~。(笑)
アタシは1年で一番苦手なんは梅雨。rain
汗が出ないのに、暑いでしょ。しんどいのよね。
冬はまったく動けなくなるけどね。
だから夏はまだいいのだ!
しかし、日焼けしたあと、シワシワになるのが気になる今日この頃です・・。crying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/46268366

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ:

« 始まりは? | トップページ | 雨にも負けず »