« みんなのやりたいこと | トップページ | 厄除け »

2012年7月25日 (水)

変化

今朝、起きだしたときはまだ暗かった。

少し明けてきたので、1枚パチリ。
道の街灯もまだ灯ってる。

1

雨戸を開けて、2階へ降りる。
米を研ぎ、炊飯器へかけ、洗濯機もスイッチオン。

2階の雨戸を1枚開ける。

空がピンク色になってた。
こりゃ見逃すわけにはいかんと思い、も一度3階へ。

たった15分くらいの間に、みるみる空が変化してくる。

2 3 4_2 写真ではあまり色がよくわからん。

明け始めてしばらくすると、空全体が虹のようになった。
たくさんの色がグラデーションのように広がる。透明感のある白が主体。

それからオレンジ、いや、赤?
「今日もきたでぇ~!始まんでぇ~!」
元気の出る空。

最後は薄い青が混ざってくる。
赤と青が混ざる?重なる?交わる?
どう表現すればいいのかなぁ。

表現できません。
人間の持ってるものなんて、その程度のもの。
いや、アタシの表現力がその程度。

今晩、空には天神祭の花火が上がる。
駅でうちわをもらった。
天神祭なんや。
暑いはずだわ。

U

« みんなのやりたいこと | トップページ | 厄除け »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

こんちは。

私の大好きな空だ。
その日の空って同じようでも
その日、その時間しか存在しないもの・・
ほんの5分 見逃しただけでももうその空は見えなくなってしまうもの・・

私の一日の始まりは 
子供みたいに空を追う
空を見て 何を感じ、何を思うかがとっても大事・・
表現力なんて 
そういうものより
何を思うかが素敵な一日につながると思うよ。。

私は今日 ずっと家にいましたわsweat01
自由研究にでもなるものはないかと
重い腰を上げ、アイスクリームをつくったわsweat01
それじゃ 自由研究にはならんかなcoldsweats01

♪青空さま

朝の空っていいね。
こんなに短い間に、くるくる変化してるんやね。
見とれてしまった。confident
今までだって、朝の空は見てたはずなのに、
この日の空は本当に見とれてしまった。
何を思うかが素敵な一日につながる・・・
そうやね。そうだわ。shine

アイスクリームって、買うものじゃないのか?
いいなぁ、たのしい夏休み~。happy02

くらふぇさん、こんにちは~❤
朝、起きて明けの空を見る、何気ない行為だけど私の友達は毎朝日の出を
拝む行為をもう2年近くやっているらしいです。
精神的に違うと思うな。一日の始まりを意識するだけでなく、太陽を浴びることで
地球とのつながりを感じたり、命あることに感謝したりしたくなるんじゃない?
↑やってない私が言うのもなんだけど、まぁその友達がそんなようなことを
手紙に書いてよこしたもので思いをはせました。
天神祭、毎年すごい人出ですもんね。花火はご覧になりましたか?(^^)

朝空を見ると「今日も一日が始まるhappy01頑張ろうnote」って気になるよ。

しか~し!忙しくて朝は感傷に浸ってる暇はないのが現状ですcoldsweats01
そのうえ二度寝が癖になっているのも…
誰も居なくなった後にのんびり寝られるなんて最高の贅沢やねheart02

花火の季節になったね~shine楽しいこといっぱいだ~( ̄ー+ ̄)

今朝は、外の空気が、一寸涼しく感じた( ^)o(^ ) 寝苦しかった分、ええ朝だった。
この頃は、人のブログ覗く事が少なくなってね、リンクを張るのも、一寸出来ない(;一_一) あいつ、まだしつこく来てるからね(>_<)
そんなこんなで、マイペースで、まだしばらく、大人しくしてますヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

朝日を楽しんだのね~sun
私は朝はどーも戦場のよーで。
なかなか楽しむ余裕がないのだけれどcoldsweats01
代わりに夕日をよく楽しみます。
暮れなずんでいくのも綺麗だよ~heart04

♪エミーユさま

朝日を見るのはアタシも人の影響からです。
と、言っても毎日見れてるわけじゃないんですけどね。smile
でも、見ると頭の中が広がっていくかんじがします。
毎日すると、また違った感じ方ができるんだろうな・・。
天神祭はテレビで見ました。tv
数年前、行ったはいいが、エライ目にあいましたから。sweat01

♪sansanさま

アタシもね、朝日を見れるのはたまたまかもなぁ。
今は勉強したいから早起きしてる。
この日は後が大変だった・・。sweat01
弁当&自分の支度が間に合わない!
もう、必死だったよ~。dash
でも、こんな朝日を見れたから後のバタバタも頑張れたのかもなぁ。clover

♪凡夫さま

毎日暑いですね~。crying
以前は窓を開けたら、ひんやりしてたけど、今は朝からモワァ~っとしてる。
朝からげんなりです・・。despair
ぼちぼちマイペースでいきましょね。good

♪ぷるるんさま

今はちょっと早起きしてるからね。sun
でも、弁当つくりが始まって、余裕はなくなったなぁ。
しかし、うちは夕方の方が戦いだから。coldsweats01
今度、夕陽もゆっくりみてみよう。happy01

暑いね~typhoon元気ですかsign02
夏休みになり生活のペースが乱されまくっておりますcrying
子供だけでなく中学校の方から母にも夏休みの宿題が出されていて
(秋にあるバザーの出品作品が指示されるのcoldsweats02)
体育祭の応援団の衣装やなんかで母も大変ですsign03

日の出もそうだけど夜が明ける時の空の様子って
本当に素敵だよねheart04
やるぞーdashって気持になるsign01
でも窓開けて"ムワ~dash"っと熱風来たら…
やる気も飛んで行っちゃうかな? 
そこは気合で頑張れ~sweat01punch

♪げんたさま

母、たいへん・・。wobbly
応援団の衣装やらバザーの出品って裁縫?
アタシにゃムリだ・・。sweat02
毎日の流れが、夏休みでけっこう調子狂ってしまうよね。
アタシも今朝は弁当のネタ切れで困った。
毎日弁当作るって大変だねぇ。despair
 
夜明けの空は素敵だねぇ。shine
見とれちゃうね。

さて、今日もがんばろ~sign03 おーっrock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/46456308

この記事へのトラックバック一覧です: 変化:

« みんなのやりたいこと | トップページ | 厄除け »