« 今朝の登校班 | トップページ | みんなのやりたいこと »

2012年7月21日 (土)

頼まれ事

昨夜、頼まれ事のメールがきた。

ちょっと頑張れば、相手の要望を全て満たすことができたが、
そのちょっとの頑張りをする気になれなかった。

こちらのできる範囲のことを伝えたら、
「それはのめぬ」
ということで、頼まれ事はなくなった。

なんだかすっきりしない。

すっきりしないけど、頑張る気が出ないのに引き受けてしまったら、
きっと後でもっとすっきりしなくなるかな。

自分が頼まないようなこと頼まれると困るよなぁ。

内容はちっぽけなことでも。

« 今朝の登校班 | トップページ | みんなのやりたいこと »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

最近忙しそうだねcoldsweats01かなりお疲れなのでは…despair
頑張れない…ちょっとでも頑張る気持ちが起きない時は
無理をすることはないのではsign02(。し_し。)ノ

どんなにちっぽけな事でも自分が納得しやろうとする心heart02を持ってることはいいことだよthink
特に、自分が決めた事はちょいと手抜きをしても
他人から頼まれたらそうそう簡単に手抜きなんかは出来ないしね。
その人に誠実に向き合おうとするなら尚更。。。すっきりしたいよね(o・ω・))-ω-))うん

出来る範囲の事を伝えてそれがngなら頼む相手を依頼者は間違えたのさsign01

何でもかんでも思った通りに事が運ばないのが人生。
後悔しないように自分の気持ちに正直に生きようぜ~v( ̄∇ ̄)ニヤッ
+出来る範囲での他人への思いやり・気遣いは持ち続けていたいねwink

sansanさんの言う通りだと思いますconfident
貴方の優しい気持ちが"頑張れば…"という言葉になっているのだと思うけど、
今はsun夏休みそして貴方はpen試験前。
今無理して頼まれごとを引き受けると
お子さんとの時間か勉強時間に影響が出るのではsign02

スッキリしない気持ちになってしまうのも
くらふぇちゃんのいい所lovelyだと思うけど
今回は"無理せず"でshine正解shineなのだと思いますsign03

すっきりしない時って、なぁ~んかヤダよねthink
でも、くらふぇさんの判断は間違ってないと思うよhappy01

せっかく頼まれ事がなくなったんだから、
したい事をしちゃいましょうheart01

♪sansanさま

ありがとね~。コメもらった時、なんだかホッとしたよ。confident
そうなんよね、頼まれ事は手抜きできない。
結局、他の人に頼まれてました。
断って申し訳なくも思うけど、しょーがないよね。
頼む相手を依頼者は間違えたのさ!に、気が楽になった。
ありがと。clover

♪げんたさま

ありがと。そう、無理してもシワよせがくるもんね。
自分にならまだいいけど、子供にいくのは違うもんね。
アタシはさ、そうゆう見極めが下手くそで。down
他人にいい顔したいだけなんかもしれんけど・・。
でも、今回は断って良かった。1回で終わることじゃなかったかもしれないし。
アタシはちっとも優しくないよ。
ココに来てくれる皆のが、ずーっと優しいよ。shine
ありがとね。clover

♪ぷるるんさま

すっきりしないのはイヤですね。down
でも、どっちを選んでもすっきりしないのなら
選んだ後は自分ですっきりへ持っていかなくちゃ・・ですね。up
うん、やりたいこと、やるべきことをやりました!
ありがと~。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/46411129

この記事へのトラックバック一覧です: 頼まれ事:

« 今朝の登校班 | トップページ | みんなのやりたいこと »