« 回復 | トップページ | ムダ »

2012年7月 1日 (日)

文月

月が変わったし、1年の半分が終わったから何か書きとめておきたかった。

何か・・はよくわからん。coldsweats01

「文月」の語源は、七夕の短冊に歌や字を書いて書道の上達を願ったから。
という説もあるんだって。

明日は受験申し込みが始まる日。
今年こそはパスしたいなぁ。fuji
ちっとも勉強してないけどさぁ。down

文月ですから、たくさん字を書いて勉強しよう。
今月から勉強しよう。pencil

七夕の短冊には

「宝くじ当たりますようにmoneybag」とは書かず、

「今年こそ合格しますようにpass」と書こう。

うん、そうしよう。good

« 回復 | トップページ | ムダ »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

今年も後半年だね~coldsweats01
一年の経つのが早いことeyesign01
もうすぐ夏休み(気が早いってばsweat01
その前に試験休み。そして成績が。。。gawk

どこもかしこもpenお勉強pencil
くらふぇさんも家事に育児に試験勉強に頑張ってねwinkふぁいと~

おはようhappy01
許可をいただきたく。。。
マイニフティがなくなっちゃってpout
すぐくらふぇさんのブログにいけなくなっちゃたのでweep
私のブログに「読んでます」リストを作って
そこに名前(ブログ名)を載せたいんだけど。。。
正確には記載しちゃっんだけどwink
不都合がありましたらご連絡ください。
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

sansanさま

夏休み・・気が早くなんてないよ~。sports
今月終わるまでに、夏休み始まるもん。yacht
すぐだよ、すぐ!
ああ、そしたらアタシは弁当がはじまる~。crying
まぁ、毎日同じもんばっか入れてるけど。coldsweats01

リンクの件は、喜んで!ありがとう。
アタシんとこにも、sansanさん、のせちゃうからね~。smile

いや~私も弁当が終わると思っていたが…crying
甘かった~bearingほとんど毎日必要じゃんsweat02

講習schoolやら部活soccerやらでお子様方は日替わりでお出かけsign03
反対に時間差で行動されるからいつも以上にめちゃくちゃなdash日々が始まる~
覚悟を決めないと。。。からだがついていくかなぁ。。。年だしweep

くらふぇちゃん^^

文月の語源ってそういう意味があったんやね~♪
なんか平安時代のきれいな絵巻が浮かぶよだな~^^

くらふぇちゃん受験するの?♪
すごい((w´ω`w))

応援してるよ~がんばれくらふぇちゃんheart
宝くじも両方~♪^^

sansanさま

そう、一番イヤなんが時間差バラバラ攻撃sad
うちなんて、sansanさんちの半分だけどさ、
バラバラ攻撃はしんどい~。wobbly
自分の時間が取れないんやもん。cafe
出るなら全員出る、居るなら全員居るsign03
コレにかぎるよね~。good

のんさま

文月は他にも色々語源あるみたいなんやけどね。
でも、書道の上達ってなんかいいよね~。confident
うん、そう。平安絵巻。
受験・・、もうね、ずっと落ちてるの。down
受かってどうやねんsign02 って感じなんやけど、もう意地やね。angry
家族もね、イライラに巻き込まれてかわいそうなんよ~。(笑)
ほんと、できれば両方かなえてーsign03織姫さまー、彦星さまーshine

こんにちは。
回復されて良かったです~♪

文字ねぇ 自分の手ではあんまり書かなくなってしまって、
たまにハガキなど書くと なんかぎこちなさを感じます。
パソコンばかりだとこうなるのね、って実感します。
私ももっと手書き文字をたくさん書くように頑張ろうかな。
って、くらふぇさんに刺激いただきました。

何か受験もされるんですね。 わぁぃ ファイト!

全快したのね~。良かった~。
おめでとうheart04

何か試験受けるんだぁ。
頑張ってね~up
昔は私もいろいろ受けたりしてたけど。
近頃なぁ~んも受けてないわぁ。
ボケ防止に、何か勉強しよーかしら?

くらふぇさん、復活おめでとう。
痛いのも食べられないのもツライよね~。
まして自分が食べれないのにごはん作るのはもっとツライ。
お疲れ様でした。
文月。今の現代人にこそ必要かもね。手書きの短冊。
私の願いは今年も「ダイエット成功?!」。

七夕か・・・sweat01
同じく「宝くじ当たります様に」くらいしか願い事が
無いから今年は
「くらふぇちゃんの受験が成功します様に・・・」にする事にします。
みんな応援してるから頑張ってねsign03

夏休みのお弁当作りか。
私は逆に夏休みは弁当作りから解放されるhappy02
毎朝4時半の起床が6時まで延長されるheart01
勉強もあって大変だろうけど弁当作りもファイトpunch

ポージィさま

手書きなんてほんとしないですよね。down
年賀状だってPCだし。
アタシが手書きするのなんて、電話受けてメモして渡す時のメモくらい。pencil
その点、子供らは毎日手書きってますよ~。(笑)
漢字やら、算数やら。
大人も負けててはいけませぬ。rock

ぷるるんさま

ありがと~、体はもう全快です。shine
試験ね、正直言うと3回目なんよ。down
年々、集中力と記憶力が下がっておりまする。
しかし、職業上と意地とで今年も受けるの。
がんばりま~す。happy01

エミーユさま

きていただいてありがとうclover
はいっ、体は完全復活ですsign03
作るのイヤだった~sweat01
なんで食べたくないのに作らなアカンねん~crying
しょーがない、母ってそうゆうものなんですね。
今回の風邪で食欲が落ち、体重が減ってましたhappy02
ちょっとは良いこともありましたよnotes
ダイエット成功は永遠のテーマですねhappy01

げんたさま

ありがとうcrying
応援に応えられるといいんだけどね・・。down
弱気じゃアカンangry がんばるよrock
ところで、4時半起き?
アタシも最近4時半起きにしてるんだけど、つい・・。sleepy
げんたさんも起きてるとおもって、がんばって起きよclock
明日からがんばって起きるぞ~sun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/46093559

この記事へのトラックバック一覧です: 文月:

« 回復 | トップページ | ムダ »