« 無題 | トップページ | 心残り »

2012年8月20日 (月)

前向き

0820_2

3ヶ月前くらいに購入した本。
パラパラ~っと見て、なんとなぁくテレビ体操をやってた。tv

んがっsign03 

登校班の付き添いが始まり、
そうこうするうちに弁当作り&朝勉まで始まったので・・・

やめちゃった~。coldsweats01

あはは~。
ダメなやつと笑ってくれぇ~。ng

夏休みも今週いっぱいとなった今日、町内会のラジオ体操が始まった。
って、月~金までのたった5日間やん。sweat01
今年から夏休みが1週間短くなったからしょーがないか。

歩いて30秒の公園へ、子と一緒に行った。run

子の友達も何人か来てた。
学童の友達もおった。

親は誰もおらんかった。おらん方がエエけど。secret

第一、第二体操をした。
自分で言うのもなんだが、
テレビ体操のおかげで完璧にできた。good
子の友達も褒めてくれた。crown

盆休み、よく食ったから太っている。pig
今週は「ラジオ体操&階段を使う大作戦」でいってみよ~。rock

来週は魔の登校班付き添いが復活するし・・・。despair
まぁ、付き添いすれば、いやでも20分は歩くからさっ。

shine太ったアタシへの神様からの贈り物だわ~。shine

なんでも前向きに、自分にエエように考えていきましょ。up

« 無題 | トップページ | 心残り »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

着々と魔の新学期が忍び寄ってきてるねぇcoldsweats01
夏は「しっかり食べないとバテる!」と意外にも量をとってるような。。。
水分もすっごい摂ってるから水太りもしてるなbearing
そして秋にはおいしいものがた~んまりsmile食べすぎちゃうsign03
痩せる暇はないのだーーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

付添は確かに歩くだけでなく気も使うから…良いダイエットlovely
ストレスためると食べすぎちゃうから適当にね~o(*´ゝ∀・)ノガンバ!!

ラジオ体操を真剣にやるといいダイエットに
なると聞いてはいるのだけれど。
大人になると、やる機会って
なくなっちゃうのよね。
お子さんと一緒に参加できるってのは、
いいよね~。
頑張って下さいな~heart01
いや、まぁ、私だって。
TV見ながらやったらいいだろーけど。
ドスンドスン跳ねるのは無理だからなぁcoldsweats01
下の階に迷惑かけちゃうからね~bearing

こんにちは~♪
すっかりご無沙汰しました。
夫の夏休みが終わって、私もブログ再開です。
今年の夏は不安定なお天気が多いみたいね。
そちらでは大雨降ったり落雷あったり…
うちの辺りは穏やかなもんでしたが。

今日の記事にはドキッ!
今年の夏はいつもと違うんですよ、私の体。
ちょこっと体重増えてもすぐ戻せていたのに、
今年は戻らんのです。よって増加。
お腹周りがぽたぽた。
また基礎代謝が落ちたのかなぁ。ヤバイです。
ラジオ体操かぁ。 しっかり真剣にやると
結構色んなとこの運動になるよね。
ひとりラジオ体操、やってみようかなぁ…

ラジオ体操って子供の時にやって以来かも…(;゜0゜)
結構な全身運動だよね
100%でやれば、絶対ダイエットにいいと思う
あとは続けることか!
これが難しんだけどね(#^.^#)

♪sansanさま

夏は太るよね。今まで夏ヤセしたことないも~ん。coldsweats01
秋は秋で食欲の秋。
ほんと、痩せるヒマなんてないのだsign03
しかし、少しは気をつけないとねぇ。
そのラジオ体操も明日でおしまい。
短かすぎるよね~。think

♪ぷるるんさま

うん、やっぱマンションだと気を使う。
と、言いながら昔マンションに住みながら、
『ダンスダンスレボリューション』やってたなぁ。note
階下の人、腹立ってただろうなぁ。
ごめんなさ~い。bleah

♪ポージィさま

ラジオ体操、なかなかあなどれません。
一生懸命やると、けっこう筋肉痛になったりする。
アタシだけ・・sign02
確かに肉がつきやすくなってます。crying
しかし、ここであきらめては増幅するばかりっpig
でも、だんだん、「もういいか~down」って思いつつありますが。despair

♪姫乃さま

続けることが一番難しいよね。sad
アタシも何度もやめては、またやって。
あんまり時間の長いのは苦手だし。
ラジオ体操が一番手軽なんだけど、それさえイヤになる時も。down
でも何もしないよりはいいかも~。wink

うーん、すっかりご無沙汰をしていますcoldsweats01
うふふ、私も色んなのダイエットの本とか
足を横滑りさせるマシーンとかお腹のベルト(1分間に●回の振動で腹筋が…)とか
何とかダンスのDVDとかとにかく家にいっぱいあるゾーhappy02
その時はやる気になって、買ったことで満足しちゃうのかな?
三日坊主な私ですcrying

ラジオ体操って真剣にやると汗が出るんだよ!知ってるsign02
高校の体育の時間にラジオ体操の試験があって、
あまりにも真剣に取り組んだ私は
夏でもないのに大汗をかき更にはのぼせて鼻血まで出した経験有りscissors

本やDVDやマシーンなんか買わなくたって
きっと続ける根気さえあれば
TV見ながらのラジオ体操だって
随分痩せられるんだろうな~wobbly


♪げんたさま

ラジオ体操で鼻血だした人、初めて聞いたsign03
どんだけ一生懸命やったんだっsign03
鼻血はさておき、ラジオ体操、けっこうな運動だよね。
筋肉痛になるもん。
でも、5日間なんてあっと言う間に終わっちまったよ。
テレビ体操もまたお休みしてるし~。ng
げんたさんも、ダイエットもんに興味シンシンなのね。
しかも、アタシと同じもの目につけてる~。eye
アタシはね、「ビリー」が失敗だったなぁ。down
運動不足なアタシにはきつ過ぎる。
最近はね、「チョンダヨン」。これも飽きちゃった。
その辺も一緒だね~。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/46760790

この記事へのトラックバック一覧です: 前向き:

« 無題 | トップページ | 心残り »