« 暑気払い | トップページ | 雨 »

2012年8月13日 (月)

プラネタリウム

プラネタリウム
プラネタリウムに行ってきた。night

吸い込まれるほどの星空。

目には見えてない星が空にはたくさんあるんだって。

今晩はペルセウス流星群が見えるらしい。shineshine

空は大きくて未知。
未知だから、ちょっとこわい部分もあるけど。

我が家からは星なんてほとんど見えないけど、
望遠鏡があれば少しは見えるらしい。

望遠鏡が欲しくなった。smile

プラネタリウムの後は展示場で、色んな科学の展示をみた。

体験形なんで、意味はわかってないが、
それなりに子は楽しんでいた。run

母はもっと勉強しときゃ良かったと思った。


行く前や道中、色々三人でバトルしたけど、まぁ楽しかった。confident

« 暑気払い | トップページ | 雨 »

おでかけ&旅行」カテゴリの記事

コメント

なんじゃeyeあの置物はsign02
アインシュタインでしょ。その隣は…誰?

プラネタリウムか~night最近行ってないなぁ(;´゚Д゚)ゞ
lovelyデートの定番だったけど…

都会は街の明かりが多すぎて☆があまり見えないけど
旦那の田舎は山奥なので真っ暗。よく見えましたhappy01
ただし今回は花火に夢中でゆっくり眺めなかった(´・ω・`)もったいない…
天然のプラネタリウムがあったのに。。。
解説がないとイマイチ分らないけどねbleah

バトル=話しながら町を歩くって楽しいよね♪傍から見ると迷惑(?)なんだろうけどcatface
…我が家も外での行動を見直さねばsign03よそ様からどう見られてるやら…coldsweats02

私も気になる…アインシュタインの隣の人bleah
プラネタリウム、いいねぇshine
プラネタリウムみたいな星空を見てみたいlovely
日本でも星空がキレイな所があるんだね。
婆ちゃんになって死ぬまでに"手で掴めそうな星空"を実感して見たいなぁsign03

道中のバトル、どんなだったのかな。
バトルした…なんてのも後で思うと笑えたりするよね。
みんなみんな楽しい思い出note


♪sansanさま

アインシュタインの隣、なんだったけなぁ?
プラネタリウムの展示場が、物理系なの。
おもしろかったよ。
プラネタリウム見て思ったけど、解説ないとわからんわぁ。
だって、星いっぱいあるから、自分の思うとおりにつなげて、
自分の思った星座、なんぼでもできるもん。
だけど、きれいだねぇ。
生で見てみたいなぁ。confident

♪げんたさま

アインシュタインの隣の人、できる限り調べときます。(笑)
プラネタリウム、アタシも久しぶり。
良かったよ~。
昔は家の近くの生涯学習センターでもしてたの。
不景気で今はやらなくなっちゃった。
市民のためにすればいいのにね。
投影機、もったいないよね。think

バトル、確かに2~3日たてば
「しょーもなかった」と思える。
それも思い出かぁ。そうだ、そうだ。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/46679898

この記事へのトラックバック一覧です: プラネタリウム:

« 暑気払い | トップページ | 雨 »