« プラネタリウム | トップページ | The 休日 »

2012年8月14日 (火)

雷の音で目が覚めた。

どんどん雨もひどくなり、
雨音につぶされそうなくらいひどくなった。

雷は休む間もなく鳴り、近くに落ちた。
しばらくすると停電。

暗い中、テレビが映らないことで不安がいっきに押し寄せた。

情報が入らないと思うと、こんなに不安になるんだ。

幸い10分位で復旧した。

ちゃんと非常持ち出し袋を準備しよう。
ラジオにも電池をいれて、懐中電灯にも。

洗濯機の排水口が逆流してた。
キッチンのシンクの排水口もゴボゴボと音をたてる。


こんなの初めて。
ダンナ殿は家の前の道が川になってると言ってた。

雨がこんなに恐いものとは。
恐かった。恐かったよ。

ちゃんと備えをしよう。

« プラネタリウム | トップページ | The 休日 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

大阪 正直心配でした。
枚方から帰省している義兄夫婦も
家のことが気になってるようです。

家の中は浸水しなかったかな
備えがあっても押し寄せてくるものは
仕方がないけど
備えはないよりもあった方がいいね。

落ち着くまで忙しいと思うけど
無理しないでね。
雨が浸水すると衛生状態も悪くなるし
ちゃんと栄養とって
体だけでも大事にしてね。。

ほんとに凄かったね~bearing
非常用持ち出し袋は用意してあるんだけど。
でも。いざって時に、あれ、持ち出せるのかしらぁ?
と思ってもいる私です。
けっこう重いのよ~sweat01
最低限の物しか入れてないんだけどね。
でも女性ではキツイ気がする~。
旦那が居てくれたらいいけど。
居ない時間だったら…どーだろー?

♪青空さま

心配かけてごめんね。
幸い、うちは浸水とかはなかったの。
でも、2階のキッチンがボコボコ音をたてたのはビックリでした。
雷で停電も初めてで、ほんとに不安になった。
いつも使ってる駅の地下道が、浸水してるのをテレビで見て、びっくり。coldsweats02
備えはとりあえずしとかないとなぁって思ったよ。
枚方の親類の方は大丈夫だったのかな?
場所によっては大変だったようだから。
自然災害って、こわいね。weep

♪ぷるるんさま

心配かけてごめんね。
本当にすごかったよね。雨と雷。thunder
非常持ち出し袋、確かにすごい重いよね。
アタシも、ダンナ殿がいないと無理だと思う。
でも、準備してないと、今回みたいに不安になるので
やっぱちゃんと準備します。confident

今年は関西や九州地方の雨がひどいよねcoldsweats02
ニュースを見ていて心配でした。
あの川になった状態をみると沢山の人が被害にあったんだろうね。

非常持ち出し袋の準備は絶対必要だねsign03
我が家も各自持ち出せるように準備してあります。
もうすぐ関東に大地震がきそうで…心配(;´゚Д゚)ゞ

家族皆がそろっていたんだよね。それならまずは一安心。
連絡が取れないことが一つの不安材料になるからね~

もうお盆休みも終わっちゃったかもしれないけど…
残りのお子ちゃまの夏休みを元気いっぱい楽しんでねhappy01

♪sansanさま

非常持ち出し袋、準備しないとね。
阪神大震災の時にも食料や水の不便はなかったから、
ついつい怠惰になってるなぁ。sweat02
停電、情報が入ってこない、家族と連絡とれない等、
不安要素はたくさん。
1つでも、不安を取り除く準備はしとくべきだよね。

アタシのお盆休みは明日まで。confident
まぁ、でももう日常だよね。家事に休みはないしね。
でも、家事も適当にサボったので、そろそろ戻さないと。run
夏休みの宿題もやらないと・・・。本人、知らん顔だけどさ。despair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/46694139

この記事へのトラックバック一覧です: :

« プラネタリウム | トップページ | The 休日 »