« ほんまかも… | トップページ | 戦う女性 »

2012年8月 9日 (木)

天才

天才
天才
HBでパンを焼く予定だったが、強力粉がなかった。

弁当の残りでいいか…
とも思ったけど、
青空さんのスコーンを思いだした。(*^_^*)

粉をふるい、バターをサイコロ状にして
牛乳がないのに気づいた。
スキムミルクと水で代用。

前回より気温が高いせいか、生地がベチョっとする。

オーブンを温める間、生地を冷蔵庫へ。

ああ、アタシは天才かもしれん。

美味しい。
美味しすぎる。(ノ_<。)
あっ、ウデじゃなくて、レシピがいいのか。(≧ω≦)b

朝から満足。
いってきま〜す。o(^-^)o

« ほんまかも… | トップページ | 戦う女性 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

わぉlovely天才sign03

わたしゃとっても真似できませ~ん(´・ω・`)
まず朝からパンを焼くなんて…絶対前夜の準備が必要だな。
ましてや代用品なんか思いつかないsweat01
料理に関しては適当だからいつも同じ物作ってるような。。。

くらふぇ殿sign01今度教えてくだされ~(*^ー゚)bグッジョブ!!

朝からおいしいもの食べてシアワセなら今日も一日幸せだね゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
やったねscissors

♪sansanさま

おにぎりでも良かったんだけど、どーしてもコーヒーが飲みたくて。cafe
このスコーンはほんまに美味しい。
サクサクなんよ。shine
ちょっと時間は焦ったけど。coldsweats01
アタシも料理は得意じゃない~。sweat02
だから、自分の好きなものばっか作ってる。
男連中は嫌がるな。gawk
文句言うなら自分でやれっsign03

仕事のある朝からスコーン作るなんてスゴイsign03
朝から美味しいもの食べれて
やる気が出て仕事も捗っている…sign01かな?

今日はtvNARUTOスペシャルで
"19時"からスタートだよ~lovely
アスマ先生とイノ・シカ・チョウ トリオの連携技のお話ですgood
お見逃しなく~shinehappy01

わぉ 美味しそう♪
レシピどおりの材料が無いなら無いなりに
どんどん応用しちゃえる。
これってやっぱり天才よ good wink Good job !

すごいね~あるもので代用して応用きかせて
朝からスコーンup ステキ主婦ですね、くらふぇさん。
私もみずから『天才sign01』って言ってみたいゾ~~wink

♪げんたさま

実は、朝から時間ギリギリであせった~。sweat01
でも食べたかったんよ。
こうやって急にやりたいことやるから後で泣くことになるんよね。
計画性のカケラもない人です・・。coldsweats01
そうかsign03
ポケモンはお休みやね。
ビミョーな時間なんでビデオも撮っとこ。tv
ありがと~。happy02

♪ポージィさま

これはね、本当にレシピが良いのです。good
青空さんの研究の賜物ですから。shine
代用はね、けっこうするんですけど、うまくいくのはごくまれで・・。
何度も家族からお叱りを受けてるんです。catface
今日はうまくいって良かった~。happy02

♪エミーユさま

いえいえ、ステキ主婦からはほど遠いです。ng
スチャラカ主婦であり、スチャラカパートタイマーですから。coldsweats01
誰も言ってくれないので、自分で言わないとね。
でも本当に美味しいのですよ、このスコーンは。shine
朝からダンナ殿に「アタシ天才かもlovely」と言ったら
「わかったわかった。gawk」と呆れてましたから。

くらふぇさん、お久しぶり~~~happy02sign01
スコーン、朝からやるじゃないですかsign01
エライsign03
とっても美味しそうですよheart04
私もパンがうまく焼けた時しょっちゅう言ってます。
私って天才sign01ヽ(´▽`)/
家族はみんな軽くスル―です・・・sweat02
ムーミンのカップ、可愛いですcatfaceheart04

おぉ~。朝からスコーン焼きましたか~shine
美味しそうに焼けてるじゃん。
私にも1つちょーだいなnote
お返しには…そだね~。
ケーク・サレってのはど?
まだブログにUPしてないけど~coldsweats01

宣伝してくれてありがとねん。
すでに「青空さんのスコーン」ではありません。
「くらふぇスコーン」と名乗って良いのですよhappy01

正直 私これ・・職場で頼まれて100個位作ったでしょうか。。
あん時は 参りました。。
スコーンは軽~く作るのが良いですね。。

くらふぇちゃん やはり天才だわheart01

朝から作ったの~ヽ(*≧ε≦*)φすごいsign03
見るからに美味しそうなスコーンだねshine
忙しい朝に作った甲斐があったねgood

コーヒーと共にくらふぇさんのスコーン食べてみたいわlovely

♪mitsumiyaさま

わ~noteお久しぶりです。happy02
来ていただいてありがとうございます。
mitsumiyaさんのパンは本当に天才もんですよcrown
お店できます。good
うまくできた時は嬉しいですよねぇ。happy02
朝の時間ない時にちゃっちゃと作ったので余計に嬉しかった。
ちゃっちゃと作ったのが良かったのかも・・です。
カップ、かわいいでしょ。ノンノンの表情がええんですheart04

♪ぷるるんさま

また作ってたの?
マメだねぇ。ダンナ様がうらやましいわ。catface
アタシはもっぱら自分の為に作ってるからな~。
ケーク・サレってどんなん?
またアップしてね~。happy01

♪青空さま

前に青空さんが「朝ごはんにちゃっちゃと作る時もあるよ」って言ってたな~と思って。
朝からこんなの作るなんて、アタシにはちょっとした挑戦でした。
んでも、うまくいったし美味しかったしgood
夕方帰って、温めずに食べたけど美味しかった。
今朝はちょっと温めてまた食べた。pig
これはホント、いけます。crown
しかし、100個はきっつぅぅ~。sweat01
でも100個焼いたら家のなかエエ香りやねぇ。happy01

♪マンゴープリン姫さま

朝から無計画に、食べたい一心で作りました。あはは・・。coldsweats01
でも美味しかったから、電車1本乗り遅れたけどいいんだ。train
朝ごはんは大事だもんね~。shine
1日のご機嫌を左右する。
今朝も食べたのでご機嫌です。good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/46630505

この記事へのトラックバック一覧です: 天才:

« ほんまかも… | トップページ | 戦う女性 »