« 充電 | トップページ | 初めてのお使い »

2012年8月29日 (水)

きん子ちゃん

きん子ちゃん

土曜日、祭りに行った。
地域主宰のもので、隣りの校区の小学校の校庭で。

普通に夜店も出てたけど、
地域の人や保護者が出しているものは全部100円。
スーパーボールすくいに、ヨーヨーつり。
わなげ、くじびき、かき氷におでん。
それから、金魚すくい。

子は1匹もすくえなかった。
がっかりしてた子に、おっちゃんが

 「持っていくか?」

子は間髪いれずに

 「うん!(^O^)」

と、答えた。

ダンナ殿はちょっと嫌そうだったが、大喜びの子に意見できず。
帰り道、カルキ抜きとエサを買いに100均へ。

立派な名前は子がつけた。

きん子ちゃん、結構元気。
見てたら、なんか癒されるし。母、かなり嬉しい。happy02

120828_201601

せまいプラケースで、水の汚れも早いし、ちょっとかわいそうだったので
昨日、ちょっと広めのおうちhouseへお引越し。

これもちょっとの間の我慢よ、きん子ちゃん。wink
ダンナ殿にお許しもらって、水槽とブクブクをGetするからね。good
それには、タイミングっちゅーもんがあるから、もちょっとガマンしてやで。

子が世話しないというより、ただただ、自分が世話したいだけであった。sweat01

まっ、いいや。clover

« 充電 | トップページ | 初めてのお使い »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

おうちの中に新しい仲間っていいよねnote
"キン子ちゃん"ビー玉(おはじき!?)と一緒に入って
とても涼しげですgood
水槽とブクブク早く入れてもらえるといいねwink
私も子供のころ金魚すくいの金魚可愛がっていました。
キン子ちゃんと同じ"和金"。2匹だったのでピンクレディ。
後から追加して買ったデメ金3匹がキャンディーズ。
時代がわかっちゃうねsign03

きん子ちゃん。いいね~note
私も中学生くらいの頃、金魚すくいで取った
金魚を飼ってました。
特別な餌をやった訳でもないのに、
あれよあれよという間に大きくなり、
10cmくらいに育ったよ~。
けっこう凄いよね~shine
私も金魚くらい飼おうかな~。
犬とか猫とかひつじとかは
マンションじゃダメだからね~weep

うちにもいるよ。

きん子ちゃんの超ビッグなやつ・・
お祭りの金魚って 長生きするのはすごいよ。
たいして世話もしないのに
たくましく生きてる。。

飼ってるのさえ忘れるほど・・
いや 勝手に子供が面倒みてる・・
もう5,6年は生きてるみたいだわsweat01

きん子ちゃんかぁhappy01新しい家族だね。
きん子ちゃんにもお布団代わりの水槽必要だよね。。。
おいしいお食事も。。。酸素も。。。
そうsign01スポンサーを説得するには時間がかかるのだthink
気長に頑張ってね~((o(^∇^)o))

ところで…きん子ちゃんは♀なのかsign02
どうやって見分けるんだろう( ・д・)アッ……

♪げんたさま

ピンクレディーにキャンディーズ。karaoke
そうだよねぇ、我らの時代はそうだったsign03
きん子ちゃんには砂利がいいらしいが、
それも水槽と一緒にGetと思って、とりあえずビー玉。shine
新しい仲間っていいね。
「ただいま~happy02」とか言えるし。
げんたさんとこも新しい家族増えたもんね。clover
世話やくのも楽しいねぇ。happy01


♪ぷるるんさま

犬や猫はまだしも、ひつじはダメやろなぁ。aries
けっこうデカいやんsign03
本当はね、にゃんこcatとか居るといいんだけど、
うちなんてほとんど無人だしねぇ。down
金魚も世話焼いてると、とってもかわいいよ。ribbon


♪青空さま

けっこう金魚すくいの金魚を飼ってる人って多いね。
アタシも子供の頃飼ってたよ。
名前を『あきら』という。happy02
デカくなった。賢かったし。
きん子ちゃんもそんな風に育ってくれたらな~。confident
ところで貝は足を出しましたか?


♪sansanさま

やっぱ了解とっとかないとねぇ。despair
生き物飼うのをすごくイヤがるの。
昔、犬を飼ってたらしいけど、そのせいかなぁ。
アタシも今さら犬や猫はよう飼わんけどね。
でもさ、せっかくうちに来てくれたからさぁ。fish
きん子ちゃん、男の子かもしれんけどなぁ。coldsweats01
ほんま、どうやって見分けつけるんやろ・・。coldsweats01

きん子ちゃん、ようこそ~♪
長生きして巨大きん子ちゃんに成長してくれるといいですね。
魚がゆったり泳いでるのって、なんか心もゆったりするね。
わが家では、めだかの稚魚が成長中ョ。


♪ポージィさま

メダカですか~。heart04
職場の近くにもメダカを飼ってるおうちがあります。
「欲しい方は声かけて」と貼り紙まで。
一時、ほしいなぁって思ってたんですが
なにせダンナ殿が許してくれず・・。sweat02
今回は来ちゃったからどうしようもないですしね~smile
お魚も良いもんですね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/46864817

この記事へのトラックバック一覧です: きん子ちゃん:

« 充電 | トップページ | 初めてのお使い »