« スイカと秋 | トップページ | 秋満喫 »

2012年9月15日 (土)

虹
午前中は天気よく、いっぱい洗濯した。

肌布団も洗ってみた。
シーツも替えたし、寝る時が楽しみだ〜。
昼過ぎた頃、雨が降り始めた。
あっという間にすごい降り。
風もあり、ベランダへガンガン振り込んできた。
雷もゴロゴロ。

洗濯ものは、危機一髪。

まったく、急に来るから困る。

でも今日はその後、嬉しくなることがあった。

虹。

ごちゃごちゃした中に、ちゃんとあるでしょ?

単純なので嬉しくなった。

嬉しい気持ちでスーパーへ行くと
げんたさんお薦めの数少ないアイスがあった。
ほんまにちょっとしかなかった。
ラッキー。

ところで、『虹』という字はなんで
虫ヘンなんやろか?
ぜんぜん虫ちゃうし。

さて、お楽しみの布団とシーツで眠ろう。明日は何しようかな…

« スイカと秋 | トップページ | 秋満喫 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

くらふぇさん、おはよう♪
先週は「ひこうき雲」、昨日は「虹」かぁ~shine
なんかついてるねhappy01
またまたいいことありそな予感notes

ちょっと昨日は不安定な天気だったね。
洗濯物難を逃れて、セーフ。
きっとお布団、気持ちよかっただろうねheart04
うちもシーツ洗濯しようかなcoldsweats01

こんちはhappy01
虹が見られるなんてlovelyラッキーなnote

東京も昨日から不安定なお天気でraincloudtyphoondown
洗濯物は部屋干しです。。。

虹には蛇=竜が工=貫くって意味があるんだってeye
空に向かって竜が上っていく感じがして気分upupup

♪マンゴープリン姫さま

ひこうき雲も虹もうれしいね~。heart04
特に虹はあんまし見れないし。
食べたかったアイスもGetしたし、美味しかったし、
シーツも気持ちよくて良い1日でした。happy01
お仕事もお休みで三連休。三連休って余裕があってエエです。smile


♪sansanさま

虹の漢字のこと調べてくれたのsign02
ありがとう。happy02
竜なんだ。なるほど~。confident
竜のいわれがあると思うと、さらに良いことありそうだ。up
雨が突然降ったりもしてるけど、けっこう楽しくすごしてる三連休です。
そちらはどうかな。happy01

こんにちは
虹が見えましたか~ 良かったですね♪
うちのところもついさっきバーッと降ったと思ったら
今もう日差しが。 虹は…出てないなぁ。
閉めたり開けたり忙しいこと。
 
天空を貫く大蛇 って、昔の人は見たんですねぇ。
想像力が豊かですね。
現代を生きる自分には竜には見えないけれど、
綺麗な色のアーチ型の橋のような虹は、
大切な何かへと繋いでくれる架け橋のように思えます。
何年かに一度しか見られなくて、見られたらそれだけで
ハッピーな気分になれるんですけどね。

あ、この虹。
私も見たよ~。
綺麗だったよね~happy01
なんかいつもより高度が低かったよーな
気がしたんだけど。
綺麗さは変わらない。
嬉しいよねup

こちらも 変なお天気で~洗濯もの忙しいですよ~><
虹!
久しぶりに見たなぁ~lovely
楽しい気分になりましたぁ
都会でも見れるんだね~くらふぇちゃん最高じゃん♪

♪ポージィさま

今朝は朝からひどい降りです。rain
今日は1日こんなかな~。sad
雨も降らないとこまりますが、湿気が嫌です。
虹といえばアーチ型がインプットされてるのに、
現実にはなかなか見れないですよね。
なかなか見れない虹の橋の向こうに、大切なコ達がいるんですよね。confident


♪ぷるるんさま

ぷるるんさんも見たのね。happy01
ちょっと低めに出てたよね。
これは3階から見たんだけど、2階や1階からだと
どこにあるかわからんかった。sign05
今日は見れないね~。ほんとの雨降りDayだわ。rain


♪ダースさま

どこもみな、お洗濯は困りものですなぁ。despair
急に降られるとほんと困る。それも降りだすとスゴイもんね。sweat01
前にね、輪っかになってる虹も見たよ~。
あの時は大興奮だった。heart04

"虹"か…note キレイだよねshine
頻繁に見れるものではないし
「いいことありそう!!up」って感じるよねheart01
この所、急に雨がザーっと降ること多くて
洗濯物がベランダと部屋の中を
行ったり来たりしていますcoldsweats01
シーツやタオルケットを洗った後って気持ちいいよねlovely
思わず頬ずりしたくなっちゃう感じshine
疲れも吹っ飛ぶdash事でしょう~sleepy

♪げんたさま

洗いたてのシーツ、疲れも吹っ飛びました。(笑)
うちは干場がせまいので、計画的にしないと
なかなか大物は洗濯できないの~。
まだこの季節なら、何回転かはできるけどね。
虹を見て、気持ちいいシーツで眠れて、幸せです。crown

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/47087109

この記事へのトラックバック一覧です: :

« スイカと秋 | トップページ | 秋満喫 »