« あと少し | トップページ | 果て無き挑戦 »

2012年9月27日 (木)

眠い・・

眠い。とにかく眠い。gawk

6時間は寝てるんやけどなぁ。

眠っても眠っても、まだまだ眠れる。

子もそうらしい。

目覚まし時計に起こされ、起きてきたもののリビングにて・・sleepy

 「かあさん、なんでこんなに眠いんやろうsign02

そう尋ねられても、

 「かあさんもやねん。眠いよな~。ゴロゴロしてたいよなぁ。sad

としか答えられない。そして二人でダラダラ。ng 


やっぱりこの季節の変わり目は得意じゃない。despair

秋が嫌いなわけじゃない。

気温も下がり、夜も寝やすくなり、風も心地良い。

強いて言うなら、それがアカンねんsign03生ぬるいねんsign03

そんな風に甘やかすから体が動かんねん。down

脳も心地良いモードになり、すっかり働かなくなってしまう。

そうこうしているうちに、寒い冬が来て、アタシの体と脳は冬眠体制に入る。night

そんなんじゃ、1年の半分をチンタラモードで過ごすことになるやんかぁ。sweat02

アタシの前世はきっと熊。ラテン系の熊やったんや。notes

朝起きたとき、窓をあけたら飛びこんできた蝉の声が懐かしい。

今は静かすぎる。つまらん~crying

そんなアタシとは裏腹に、シクラメンときん子ちゃんはすごぶる元気。up

Photo  

 

夏の終わりに禿げ坊主になったのに、

 ここんとこガンガン葉がでてきたシクラメン。

 気持ち良く、スッと葉が立って伸びてきた。

Photo_3
きん子ちゃんは食欲の秋、スポーツの秋。

金魚の習性だが、人の気配を感じると、ものすごい勢いで水面まで上がってくる。

そして、右、左とF1レース並みに泳ぎまくる。dash

写真もとれないよ~。wobbly

この方々を見習って、この脳&体を動かさなければ。

まずは気分をノリノリにせねば。note

どっかで祭りでもやってないかな~。run

« あと少し | トップページ | 果て無き挑戦 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

わかるわ~。季節の変わり目ってやたらと眠くなるのよ。
夏から秋にかけてもそうだし、冬から春先にかけても眠くなるでしょ。
夜早く寝ても眠いんだからしょーがない。
黙して冬になるのを待ちましょう(*^ー゚)

季節の変わり目だから 眠いのは仕方ないね~
私も眠くて眠くてどうしようもない。。

ご存知の通り 早起きだけど起きたはいいけど
後がね~sweat02
私は睡眠時間4時間位とそれじゃ辛いから
あと仮眠時間小刻みで1時間位で
一日平均5時間程。。

確実に少ないだろうけど
これで長いこと生きてるよん。
眠いけど ハングリー精神も捨てれんわけで・・

とかなんとか言って 時々2時間程 狂ったように寝ますsweat01
だって眠いものは眠いんだもんwobbly

ほんとだ~。
同じだ~。
同じ日に同じ話題なんて。
私たちって凄い?!
coldsweats01

くらふぇさん、ラテン系クマなのねーーーーー
そう言われて姫乃は…と考えたんだよ
落ち着きのない牛かな〜( ̄◇ ̄;)
そそ、今はとっても眠い季節
でも、体が眠りをしていてるから眠いのだ
本能に素直に従おう
これ、長生きの秘訣かも…(^O^)

おはようございます
朝から とても 気持ちよく 拝読しました
お気持ちの 温かさ を感じました
ラテンで カラダは 動きます
そして リズム感
朔日は 花 ピアスとランタナに出会いました

おはようhappy01
"ラテン系の熊"ですかsign05 何故ラテン系sign02
読んでいて大笑いしてしまった(爆)dash
私も朝起きるのが死ぬほど辛くなりましたsweat02
夏はパッと起きれたのに今日も2度寝してしまい寝坊coldsweats01
お弁当を必死で作りましたcoldsweats01sweat01

シクラメンもきん子ちゃんも順調に成長しているようですねshine
今度きん子ちゃんに何か"芸"をしこんで下さい( ´艸`)プププ 無理かな?
ペットが家に居るって楽しいですよね。
最初は渋い顔をしていた旦那様も今は水槽に話しかけていたりして・・・sign02

こんにちは
春眠暁を覚えず っていうけれど 秋眠もですよね~
どちらも寒さや暑さの疲れのせいもあるんでしょうね。

>そうこうしているうちに、寒い冬が来て、
>アタシの体と脳は冬眠体制に入る
に笑っちゃった。 一緒なんですもん。
やっと、寒いより暑いほうがいい、って方に巡り合えて
今年の私は、秋の憂愁が少し薄まってます。
ありがとう~
 
前世はラテンの熊ですか? うふふ 私は自分の前世は
南方系って、夫に宣言してたけど動物に例えるなら何だろ?
 
きん子ちゃん、元気いっぱいですね。
やっぱりね、食欲の秋なんだ。
うちの子メダカたちもすごいの。
うっかり水槽の近くへ寄ろうものなら全員集合で
身をくねらせてますよ。お互いに牽制しあいながら(^^;)
猛烈なスピードで動くのも一緒。
ゆったり泳いでいる姿を見て癒されたいんだけどなぁ~

おおおぉ~“ラテン系の熊”lovely
目覚めにはfuji祭りが必要だねぇsign01

お日様sunが昇るのが遅くなった分朝の動き出す時間もずれてきたよね~
(︶。︶✽)
人間ってさthink太陽が出てるうちが活動時間runなんだと思い知らされるよsign01
夏と同じ時間に動こうと思ってもそりゃアナタ無理ってもんでしょcoldsweats01
眠いのはしょうがないのだsign03

それに比べてbudシクラメンさんはこれからが活動時期だもんね。
元気いっぱい✿を咲かせてくださいな。

きん子ちゃんには季節はあるのか~sign02
くらふぇさんが水の入れ替えで水温管理してるから分んないかなsweat01
食欲の秋でブクブク太らないようにね、きん子ちゃんsign01
私のように。。。。。(≡ε≡;)

そっかぁ~眠いのは私だけじゃなかったんだwink
昨日なんて夕方耐え切れず、寝てしまって・・・sleepy
やっと過ごしやすい季節になって、いろいろやりたいのに
この眠気が邪魔をする~wobbly

ラテン系の熊かぁ~(笑)
とにかく、気持ちをノリノリにもっていこう、お互いにsign03

♪エミーユさま

早く寝ても眠いよね~。みんなそうなんやね。
どうしても季節の変わり目はそうなるのですね。
でもさ、もったいなくてねぇ。pout
しかし自然の流れには従うしかないか。night
あ~、人間ってちっぽけですね。think


♪青空さま

ハングリー精神は捨てられないsign03
その通りっsign03
でもアタシのハングリー精神は弱っちいなぁ。眠気に負ける程度。down
しかし、今朝は起きれたよ。
朝、星空を眺めました。
寒さの中、空を見てたら頭が冴えてきた。flair
だから今朝は満足なのだ~。happy02


♪ぷるるんさま

アタシもね、昨日びっくりしたもん。coldsweats02
結構みんな同じなんやね~。
なんかそれだけでちょっと安心。confident
しかしこの眠気には困ったもんだねぇ。gawk


♪姫乃さま

牛って落着きあるものでは・・coldsweats01
でもわかる気がするなぁ。姫乃さんどっしり構えてるもんね。taurus
よく動く牛だ。あっ、一緒か。(笑)
本能には従わないとね。でもね、もったいないやん。
ああ、ジレンマ~。bearing


♪okaさま

いつも季節の変わり目は苦手です。down
梅雨時は体調をくずしますしね。rain
冬から春はけっこう機嫌よく過ごせるんですけど。
okaさんのお写真に癒されに伺います。
気持ちは明るくノリノリでいたいですもんね。notes


♪げんたさま

ラテンなんですよ~。ノリノリ大好きな人ですからね~。happy02
阿波踊りな熊でもいいんだけどね。
「同じアホなら踊らにゃソンソンnote」です。
ダンナ殿、きん子ちゃんのことを時々口にするようになったよ。
「ちょっと大きなったな~」とか。
きん子ちゃん、もう家族です。goodあとは増やすのみです。smile


♪ポージィさま

いっしょですよね~。夏が好きって言う人、少ないですよね。
やっぱりポージィさんも南の人ですか。flair
冬はほんとつらいです。bearing
雪がふって雪合戦や、スキーができるくらいになったら大好きですけど。
雪で大変な思いをされる方もいるので、ないものねだりですね。
メダカさんもすごいのですね。あれは魚さんの習性なんですかね。fish
すんごい必死でくるから、いつも笑ってしまいます。coldsweats01


♪sansanさま

亡くなった義父上がいつも
「人間は太陽と共に働き、太陽と共に体を休める」って言ってたんだって。
だから、ダンナ殿もたいてい7時までには帰ってくる。rvcar
ってか、自営だからできることだよね~。
言わんとすることはわかるけどさぁ。
まぁ、でもダンナ殿を見ていると、これが当たり前のことかなぁって思ったりもする。
きん子ちゃんはね、デカくなった気がする。
我々もきん子ちゃんのように、食べて泳げば太らないかもねぇ。smile


♪マンゴープリン姫さま

アタシもね、アタシだけかと思ってた。
結構みんなそうだったのね~。confident
色々やりたいのに睡魔が・・。sleepy
しかし、うたた寝って気持ちいいのよね~。
気持ちいいならした方がいいのかっflair
とにかくノリノリでね。notes
ラテン熊は冬眠までにやりたい事いっぱいなんだわhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/47227703

この記事へのトラックバック一覧です: 眠い・・:

« あと少し | トップページ | 果て無き挑戦 »