« 9月1日 | トップページ | きん子ちゃん② »

2012年9月 3日 (月)

自己ベスト

自己ベスト

お弁当作りは終わった。

と、完璧に思い込んでいた。 _| ̄|○

子が起きてきて、

 「今日はまだ3時間目までやから良かった〜。」

と、言った。

アタシはしれ〜っと

 「3時間目迄でも給食あるんやな。( ̄▽ ̄)」

と、返した。
すると子から、恐ろしい返事が…。

 「母さん、給食は明日から。今日は弁当やで。」

なんだとーっ!! アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

今日から給食開始というのは、ただのアタシの願望だったと?!
給食の献立表を確認。
やはり明日から…ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

炊飯器を高速炊きにし、冷凍庫を確認。
ある、まだあったよ、アタシの救世主達ヽ(´▽`)/

チン!して、卵焼きとソーセージを焼く。

自己ベストタイム。(^_^)v
15分で完了。
今まで何であんなに時間かかっててん?

今度こそ、本当に弁当作りが終わった。

めでたしめでたし。(^-^)

« 9月1日 | トップページ | きん子ちゃん② »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

お弁当作り、お疲れ様でしたcoldsweats01
15分はすごいね~sign03
私は今日からまた毎日始まりますcrying
頑張るぞ~punch

こんにちは~happy01
スゴイsign0115分happy02sign01
私も子供に当日朝言われたことありますsweat01
やっぱりご飯が間に合わなくて
中学に届けに行きましたよsweat01
どうして新学期というか休み明けってお弁当日多いんでしょうかね。
お弁当なしでもいいじゃん、午前中で終わって帰ってくればって、思いませんか?
学校側の都合かなあ・・・coldsweats01
でも、先生たちって仕出しのお弁当注文して食べてますからね。
奥さんに文句は言われないんでしょうね。

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
早業scissors
そうなんだよね~給食って明日からが殆どなんだよねcoldsweats01
母としてはなんとありがたかったか…毎日弁当を作るようになって実感think

当日弁当と言われても…基本毎日必要だからなぁ…
大丈夫なように冷食をストックしている私であったscissors

今日もお寝坊したので3人分watch20分で作り終えましたv( ̄ー ̄)ニヤリッ!

15分でお弁当ですか~。
凄いな~。
私にはきっとできないわcoldsweats01

給食。火曜からなんだぁ。
ふつう月曜からだと思うよ~、そりゃ。
ダイジョブ。くらふぇさんの願望だけじゃないよshine

♪げんたさま

げんたさんはこれからだよね。
毎日のお弁当作りには頭が下がります。
子の弁当、すんごいマンネリ化してたよ。down
がんばれ~。happy02


♪mitsumiyaさま

うちは学童保育なんで、給食ないと必然的に弁当なんです。
中学になると毎日なんですよね・・。crying
うちの市は「中学にも給食を!」って運動やってます。
アタシも力入れて運動に参加してますよ。(笑)


♪sansanさま

3人分20分sign02すご~sign03
金メダル級やねcrown
自分の弁当は残り物つめちゃったりするから
あんまり負担に思わないけど、子やダンナ殿のはねぇ。
変に気合入れようとするからかもねぇ。
しょせん、冷凍くん頼みなのにね。coldsweats01


♪ぷるるんさま

学校、気をきかせて月曜からにしてくれりゃいいのに。pout
びっくりしたよ~。
弁当作りも慣れりゃ、どってことないんだろうねぇ。
なかなか慣れないわ・・。think

おはよ~

皆様 結構にたよなものなのね~
ちなみに私は 旦那の弁当30年も作ってる「ベテラン」のはずなのに
炊飯器のタイマーを入れ忘れ、
おまけにあと5分で炊けるという時に
間違って「切り」を押してしまい
弁当どころか 旦那の朝御飯に間に合わなかったわsweat01

おまけに 今朝はお初の新米・・
パンを出してみたけど「いらないsign01」と・・
おかずはできてたけど
御飯がないから
結局 コンビニへ寄ってくと・・

いつもなら
散歩して ブログ書いて 弁当作ってのパターンなのに
どこで どう間違ったのか・・

しっかし 旦那が出勤してからの新米は美味しかったわcoldsweats01

くらふぇさん、こんにちは~happy01
学校始まりましたね~coldsweats01dash

お弁当作り、毎日がんばりましたねfuji
子供のお弁当って工夫が要るから、
大人のお弁当と違って、結構ストレスなのよね~wobblysweat02

私も子供が幼稚園の3年間、
ほぼ毎日お弁当指定の幼稚園だったので
お弁当に撃沈でした~~~crying
くらふぇさん、15分で作れるなんてスゴイよ\(^O^)/

♪青空さま

タイマー入れ忘れは、まぁそんなこともあります。
しかし、なぜ「切」を押したのか・・。coldsweats02
このアタシでさえ、その青空さんの行動は不可解です。sign05
なんで、なんでなんsign02
んでも、美味しい新米食べれて良かったね。shine
旦那様にも、夜には食べさせてあげてね。smile


♪tomo*さま

幼稚園のお弁当は大変~。wobbly
アタシも保育園時代は、年に数回つくったけどいっつもキャラ弁。down
もう、朝のはよから大変だった~。sweat02
今はおにぎりにもしなくていいし、
本人の好きなモノいれてりゃ機嫌いいので楽チンなはずなんだけど。
普段しないことするってしんどいわ~。
給食ばんざ~い。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/46932457

この記事へのトラックバック一覧です: 自己ベスト:

« 9月1日 | トップページ | きん子ちゃん② »