« 自己ベスト | トップページ | 大阪クラシック »

2012年9月 5日 (水)

きん子ちゃん②

先週の土曜日、きん子ちゃんはマイホームをGetした。house

ダンナ殿を話で説得する自信がなかったので、
いつものように、『当然やろcrown』的な言い方で

 「土曜日、きん子ちゃんの家買うから。good

と、サラっと言った。
ダンナ殿にはコレに限る。理屈ではかなわん。coldsweats01

ちょっと呆れてたけど、実家の父も魚を(大量)、
妹に至っては、魚、猫、鳥、そしてカブトムシの幼虫まで育てているので

 「そうゆう一族なんやねぇ・・・sweat02

と、反対はせなんだ。えがった、えがった。shine

Photo_3   
今は便利だねぇ。
最低限必要なものが、全部セットになってた。

水槽、濾過装置、エアーポンプ。
あと、おまけみたいな人工の葉っぱ。
底の砂利だけ買いたせばOKだった。

濾過装置はあくまで簡易的なものなんだろうけど、
まだきん子ちゃん一人だし、アタシも初心者なんで良しとした。happy01

水槽にはサイズがあった。S、M、L の三種類。
金魚1~2匹ならSサイズで大丈夫。

が、きん子ちゃんが慣れて、アタシも初心者じゃなくなったら
もうちょっと増やしたいという野望があったので、
とりあえずMサイズをとった。

するとダンナ殿、

 「Sサイズでいけるやろ。どこに置くつもりやねん。ban

と、いちゃもんつけてきた。annoy

 「あんたなぁ、あんたかって、DKよりLDKの方がエエやろ?
  金魚かて、そうちゃうかsign02そうに決まってるわsign03

と、ここでもサラっと言って、さっさとお勘定をしに行った。勝った。scissors

きん子ちゃんはけっこう元気に泳いでる。run
発砲スチロールの箱に入れてた時は、じっとしてることが多かったけど。

きん子ちゃんも気に入ってくれて、アタシも嬉しい。shineshine
そのうち、お友達も連れてくるからね。
もう、許可なんぞいらん。アタシのテリトリーですからね。


「お友達いれたらちゅーkissmarkして子供が生まれる。早くお友達いれよう。happy02

と、子が言う。
きん子ちゃん、女の子ribbonなんやろうか・・・despair

次のお友達の名前は、『金太郎』とすでに決まっている。fish

Photo_4

« 自己ベスト | トップページ | 大阪クラシック »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
待っていたよ!! キン子ちゃんヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪
そしてマイホームGETおめでとうbell shinehouseshine
これはひとえにくらふぇちゃんの頑張りの賜物だねgood
キン子ちゃん感謝しなきゃダメだよ~wink
flair今はセットで売ってるんだね~。知りませんでした。
前にペットショップ覗いた時に
「水槽の中のコケを食べる魚やエビがいる」って
店員さんが説明してくれました。
名前は忘れたけどメダカくらいの大きさで、
これを一緒に入れておくとガラスについたコケがなくなるそうですhappy01
でも、まずは家族を増やさなきゃねhappy02
オスなのかメスなのか・・・そこからですねcoldsweats01

キン子ちゃん!素敵なお家Getおめでとう(^O^)/
くらふぇままさんのおかげだね~~
くらふぇさん、さっすが
そだそだ、人間だってDK よりLDKの方がいい
そう言われたらぐうのねも出なかったのでは~~ナイス!!!
これで徐々にキン子ちゃんの家族が増えていくと
くらふぇ家もますます楽しくなるね~~

おぉ~、マイホームhouse
良かったね~、きん子ちゃんhappy01
すっごく気持ち良さそうに泳いでるね。
なぁ~んか涼を感じるわ~。
元気に育ってね~heart04

わぁ~い !! きん子ちゃんやった♪
つよーい味方がいて安心ね。
(だんな様の扱い心得てらっしゃる~ ウフッ)
金魚だってやっぱり広いとこのが気持ちイイよね。
先日メダカの育て方を検索していたら、
メダカ1匹辺り1リットルくらいの水、って書かれていたもの。
元気でおぉきくなれよ! (^^)

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
やったねbleahきん子ちゃん
新しいhouseだぁヾ(●⌒∇⌒●)ノ
いいねぇ。広くてnote
アタシも欲しいよ~。誰か買っておくれ~happy01

さっすがくらふぇさんscissors「旦那を説き伏せるより行動に出る」
これが一番だね(o◕ܫ◕)→ܫ←)ゥンゥン

金太郎君の入水お待ちしてます(。◔`◡◔+)ゞ

♪げんたさま

コケを食べてくれる魚か。また研究してみよう。
きん子ちゃん、性別不明。toilet
金魚って性別わかるんかなぁ。
ここも研究必要やね。
最近ね、人の気配かんじるとすごく泳ぎまわるようになった。
ダンナ殿も「けっこうかわいいheart01」と言ってました。
丸くおさまってよかったわ~。happy01


♪姫乃さま

SもMもそれほど変わんない大きさなんですが、
やっぱりちょっとでも大きい方がねぇ。
大は小を兼ねると言いますでしょ。flair
もうちょっと増やしたいなぁ。fish
きん子ちゃん、今はガラス面に映る自分がお友達のようです。happy01


♪ぷるるんさま

水槽に入れてやったら、よく動きまわるようになったよ。happy02
ブクブクがやっぱ良いのかな。
エサもよく食べる。
金魚も食欲の秋なんかしら・・。pig


♪ポージィさま

金魚やめだかって、結構水を必要とするんですよね。wave
人間も狭いとこじゃ、イヤになっちゃいますもんね。sad
ダンナ殿は目立ってあーだこーだ言わないのですが、
ちょっとでもご機嫌良い時ねらった方がいらぬケンカせんですみますもんね。
機嫌良くしてもらうには、前々から色々しこんどかないと。
なんか、アタシ悪代官みたいですね。(笑)

♪sansanさま

どこも同じかもしれないが、ダンナ殿がアカンと言ったら説得なんて無理。sweat01
だから、どうしても通したい案件(?!)はいつも強行突破なのだ。punch
事後報告だったり。
やっちゃえばグダグダ言わないだけ楽な人なんだけど。wink
金太郎くん、はやくお迎えしたいな~。fish

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/46957692

この記事へのトラックバック一覧です: きん子ちゃん②:

« 自己ベスト | トップページ | 大阪クラシック »