« こ、こんなに… | トップページ | のりしろ »

2012年10月 8日 (月)

朝の気

 『朝に気が入ると1日が大切で楽しい』
その言葉に感化され、ベランダから日の出を待ってたけど、
身支度して、自転車で行ける河川敷まで行った。
朝日が昇るのに間に合った。
2_4
1_5
やっぱりベランダから見る空より大きい。
ちょっと家から出れば、こんなに大きな空が見えたんやなぁ。
日が昇り始めると、結構人がいたのにビックリした。
ウォーキングしてる人、走ってる人。
犬のお散歩の人や、自転車で通勤らしき人。
みんな朝から動いてるんや。
写真には撮れなかったけど、もうモノレールも動いてた。
Photo_6
朝の気持ちの良い気をたくさんいただいた。
今日1日を大切に、楽しく。
がんばっていきまっしょいっsign03
Photo_7
 

« こ、こんなに… | トップページ | のりしろ »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

朝陽を浴びると今日も一日がんばりましょう!ってな気分に
なりますよね。
河川敷にかかる空のグラデーションがとってもキレイ☆彡
何かこれから新しい物語が始まっていく予感さえします。

そうそう。
けっこう皆さん、朝早くから活動されてるんだよね~。
ねるるんを見送る時、たくさんの方が
駅へ向かって行かれるもの。
うちだけじゃないんだな~などと
感心してしまうのよね、いつも。
皆さん、頑張って下さ~いshine

こんばんは。
 
もしかしたら私の影響かな?
私も朝早くから始動してる一人ですが
最近はなかなか明るくならないですね。
私には そのほうがいいけど・・

でも続けるって続けて行くって結構たいへんだよsweat01
たいへんな思いしてるからこそ
得られるものも多い。
散歩じゃ経験しえないことも多い。

やはり「気」で動いてるんだろなup

♪エミーユさま

太陽がでてくると元気がでるよね。
おもいっきり上むいて、空を見たかったけど、
結構人がいて、なんか恥ずかしくてできなかった。
でも、いつもより大きな空みれたからね。happy01


♪ぷるるんさま

ねるるん殿はそんなに朝早いのsign02
たしかに、雨戸開けたら見えるマンション、けっこう電気ついてるもんね。flair
みんな朝早くから活動してるんやね。
それにしても河川敷は人多かったよ~。


♪青空さま

そうで~す、青空さんの影響で~す。happy01
でも1回行ったくらいじゃね~。
手ごたえがちょっと少なかったなぁ。down
朝日は見れたけど。
もっと自分の方が研ぎ澄まさないとなぁって感じた。
多分、たくさん与えられてるんだよ。
でも、今のアタシじゃそれ全部を受取れてない。
感覚アンテナが鈍ってるな~。bearing

こんにちは♪
 
わぁ すてき! 綺麗ねぇ。
川の近くは空が広くて気持ちいいし
その広い空が朝日に染まっていく美しさは
さらに感動は大きいですね。
私は、自然の美しさを目の前にしすると
なんだか涙が出そうになってきますよん。
多分感動のせいだと思うけれど…

いつもは無理でも、たまにでもこうして
自然からの気をもらえるといいね。
 
今朝、うちは夫が出張のため4:30起き。
5時過ぎには隣町の駅までまだ暗い中を送っていき、
家に戻るころにはだいぶ明るくなってきていたけど
雲が厚くて…cloudcloudcloud 結局グレーの朝でした。残念~
どっちみち、うちの窓からは日の出は見えないんですが。

気温も随分下がってきて朝の空気が気持よくなりましたねshine
朝からこんなに気持ちのいいスタートで
エンジン全開になりそうdash
朝からテンション上げて頑張るのだよ~punch
ソレ~!フレー!フレ~!くらふえ~dash
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

♪ポージィさま

朝早くの活動だったんですね。お疲れ様でした。
せっかく早起きしたのに、グレーの空とは・・・。down

いつもいつもは無理でも、欲しくなったら自然の気をもらいに行けばいいですね。
でも、今回はちょっと物足りなく感じました。
自分も受け入れる状態にもってきとかないとダメなんかな。
次回はもっと受取れるように、五感を研ぎ澄ませてみま~す。happy01


♪げんたさま

いつもありがとうね。clover
でもこの日はなぁ~んか物足りなかったのだ。down
アタシの気持ちに余裕がないからかもねぇ。
深呼吸して、頭でっかちをやめて、五感を働かせないとね。
力強い応援ありがとhappy02

最近は朝晩冷え込むからねぇcoldsweats01
空気が乾いてきてるから空がきれいだよねshine
朝早く家を出るより寝てたいずぼらな私sweat02
子供たちから誰と会ったよconfidentと毎日報告受けて
house外に出た気になってますsweat01

♪sansanさま

アタシ、おうちに籠るの大好きなんよ。confident
1人の時なんかは、ポストにさえ行かないもん。sweat01
朝、外に出るのはちょっと恐いなぁって思ってたりもしたんだけどね。
結構みんな活動しておった。
たまに、日常と違うことすると楽しいわ。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/47353502

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の気:

« こ、こんなに… | トップページ | のりしろ »