« 朝の気 | トップページ | ラッキー、カモーン! »

2012年10月11日 (木)

のりしろ

Norisiro

封筒ののりしろ部分。

だんだんと試験の日が近づいてきて、少々パニくってた。sign04

パニくってるつもりはないけど、パニくってた。sign04

ともかく頭の中はそれ一色。

そうするとね、余計にそのことに手がつかなくなる。

やるべきことが膨大に膨れ上がり、どっから手をつけていいのやら・・。sweat02

んで、朝日見に行ったりしてみても、朝日の恩恵がいまいち受取れない。down

そんでちょっと思ったりした。

人間、のりしろ部分が大切やなぁって。

ちょっとした遊びの部分というか、ムダとも思える部分というか、
そうゆうのがないと、人間、アカンのやわ。

いや、アタシはアカンのやわ。

しかし、のりしろ部分って難しいのだわ。

ちょっと油断すると、のりしろ部分がデカくなって、本体と入れ替わったりしそうやもん。recycle

めちゃくちゃのりしろ部分のデカい封筒って、封筒ちゃうやん。ng

こんなこと書いてるのも、のりしろ部分。

試験勉強って試験の勉強だけじゃなく、色々勉強させてくれるわ。

適度なのりしろ部分は、生きていくのにとても大切です。good

« 朝の気 | トップページ | ラッキー、カモーン! »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

のりしろか~think考えさせられる部分だね。
適当な範囲はよくわからんsweat02
日常生活においてこの部分は…やっぱ家事だな。
手を抜いても何とかやっていけるsign01
子供の用事は手が抜けないしsign04
おっとeyeあったあったnote
IPだsign03
最近この部分が大きくなってきてるような。。。
私もイカンかもcoldsweats01

くらふぇ様shineブログを更新して気分転換してくだされ~lovely

のりしろね~。
私はよく車のハンドルに例えて言ってましたが。
み~んなに必要なのよ、確かに。
それがわかってるんなら、大丈夫happy01

のりしろ部分かぁ~。
必要だよね、人間生きていくうえで。

きっとくらふぇさんなら、大丈夫だよ~happy01
自分を信じて前進するのみsign03
なんとかなるさぁ~(*゚▽゚)ノ

♪sansanさま

のりしろの適当な範囲、きっとその時々、何に対するのりしろかによって違うんやろね。
アタシは不器用なんで、1つやるとそれしかできない。
それは結局、自分を追い込んでるんやろね。
人間、のりしろとか逃げ道って大事やねぇ。
余裕とはまたちょっと違う。遊びの部分sign02


♪ぷるるんさま

ハンドルかぁ。
一生懸命やるのは良いことなんだけど、遊びの部分もないとね。
いっぱいいっぱいになると、かえって前に進めないもんね。
この年齢になってようやく気付きました。flair


♪マンゴープリン姫さま

ありがとう。
「なんとかなるさ~happy01」が大切。
もう頭のなか満杯で、どんどんあふれ出してて、
そのあふれ出したのを見ながら、「どうしよ~sweat01」って泣いてる状態でした。
そんな自覚はなかったけど。
そんな時ほど、遊びの部分は大切やね。confident

こんにちは。
わかるわかる。「あそび」部分って大切だよね。
服だって遊びがなかったら、着たものの身動き一つ
できないってことになっちゃうし。
 
パニクってるつもりないけどパニクってる
…って気付けたり、
人間にはのりしろ=あそび部分が大切だって
気付けたり。
くらふぇさん、大丈夫。
こういうことを感じたり書けたってことは、
あなたは素適なのりしろ取り戻したってことですヨ happy01
 
ほんと、どんなことにも学びってあるもんですね。
ちゃんと学んでるくらふぇちゃんはえらいです♪

♪ポージィさま

そうなんですsign03
あそび部分がないと、気付けないんですよね。
きっとコレがないと、いつぞやの『う』さんも見れないんですよね、きっと。
ポージィさんが言ってくださるように、気付けたってことは取り戻せたのかな。flair
良かった~。happy01
せっぱつまった時こそ、あそび部分=のりしろを意識せねばです。confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/47400248

この記事へのトラックバック一覧です: のりしろ:

« 朝の気 | トップページ | ラッキー、カモーン! »