« かぁ~いほ~うぅ~ | トップページ | お昼ごパン »

2012年10月24日 (水)

グリーンスムージー

1ヶ月ほど前から『グリーンスムージー』なるものを飲んでいる。

痩せたいが為に始めたが、体重は減っておらず。think

でも胃の調子が良くなったような。

胃下垂なのに、食い意地が張ってるため、食べる量は多い。pig

んで、いつも胃もたれしてるみたいなんだなぁ。down

朝ごはんを『グリーンスムージー』に変えてからは、胃の重いのがちょっとマシかな。

お通じも毎日になった。これは大変ありがたい。happy02

まだまだ初心者ゆえ、果物たっぷりのミックスジュース状態なんですけどね。banana

でもほら、『朝の果物は金crown』というし、これでいいのだ。

1

この日は、バナナ+りんご+キウイ+小松菜+水。
ミキサーでがーっsign03として、

2

はい、こんな感じです。

見た目はこんなですが、甘くてほんとミックスジュース。

1週間ほどした時、頭痛やら吐き気がした時もあって1日やめたりしたけど、
なんか恋しくなって、また飲んだ。最近はそんな症状もなくなった。

やっぱりね、年齢も年齢だから、食べる量を減らすべきなんだろなぁ。
アタシ、よく噛まない人だし。
胃がね、大変なんやわ。働き詰め。sweat01
だからこうやって1食でも楽させてあげたら、また頑張ってくれるんやと思う。
いや、頑張れ。rock

だけど、食い意地張ってるから、今朝はパン食べた。
パン、食べたかったんやもん。

1日3回しかない食事だから、美味しく、好きな物を食べたいもんね。
それにはメンテも必要やし、いたわりも必要やね。confident

でも、次に生まれてくる時は、ギャル曽根ちゃんみたいな胃が欲しいなぁ。heart04

« かぁ~いほ~うぅ~ | トップページ | お昼ごパン »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

グリーンスムージー、実践してるんだねsign03
体重に変化がなくても、確実に体にはいい影響が出てるんじゃない?
私はめんどくさがりなので、グリーンスムージーは無理かなぁ・・・sweat02
でも、毎朝のフルーツは欠かしてませんapple生のフルーツや野菜に含まれる酵素が
体にいいらしいですからねshine

体のことを気遣いつつ、食べたいものもおいしく食べる・・・それが一番
ストレスフリーでいきましょうよwink

えらいなぁcoldsweats01
毎朝ミキサー使うのは勘弁です。。。
いやsign01毎日使うからいいのかsign02
ミキサーって中の渇きがわるいじゃない(o◕ܫ◕)→ܫ←)ゥンゥン
だから洗うの面倒bearingって思ってたけど…
やっぱり面倒くさがりの私はヨーグルトでいいやscissors

そうそうthink気持ちが若くても体はすっかり中年の私は食事の量減らさないとね~
ついつい食べ過ぎてしまってcoldsweats02いかんなsweat01
食欲の秋mapleおいしいものを目の前にして食べないことは…
絶対にできそうもありませんwink

最近流行っているみたいですね、スムージー。
実は私も本屋さんで買っちゃいましたよhappy02sign01
流行りものにはなんか弱いのだ。
買うだけ買って、まだ実践してません。
ダイエットは止めちゃったど
食後の1杯ってのもいいかな・・・coldsweats01

グリーンスムージーとミックスジュースの違いが
わかってませんcoldsweats01
どー違うのぉ?
ま、とにかく。
体には良さそうだよね~。
めんどくさがりの私は、青汁粉末をヨーグルトに
入れて頂いておりますcatface

体に良さそう~ 
実際調子いいみたいで、試してみて良かったですね happy01
秋冬春の3シーズンはあったかいものしか飲めない
私にはちょっと無理そうだけど…
美味しい物を美味しく食べられるのは幸せなことですよね。
年齢と共に好きなものを好きなだけ食べられなくなった
のが(太っちゃうしコレステロールとかも…)残念だヮ。
でも、くらふぇちゃん、しっかり噛む習慣はだんだんにでも
つけていった方がイイですよ。
よく噛むのは脳にも健康にもダイエットにも
良いこといっぱいみたいです wink

♪マンゴープリン姫さま

マンゴープリン姫さんは毎朝、果物食してたよね。apple
アタシ、あんまり果物食べない人でね。
バナナ1本食べると、すごく胃がもたれるの。
多分、よく噛まないからやろねぇ。coldsweats01
スムージーにしてからは、ほんと胃が楽になった。good
無理せず、他に食べたいものがある時はそれを食べ、
ストレスフリーで細々と続けていこうと思ってます~。happy01


♪sansanさま

そうそう、毎日使うから乾いてなくても気にしない~。(気にしろよっsign03
子にも薦めてるんだけどね、見てくれで御断りされてます。
まぁ、毎朝バナナ&パンを食してらっしゃるので、
無理に薦めることもないんだろうけど。banana
最近ね、食べたいのに、食べると後で苦しいなぁって思って。
なんかさ、つらいよねぇ。気持ちはあるのにさ、体が・・。despair
消化能力は衰えても、食い意地は健在。bearing


♪mitsumiyaさま

本、購入したのですね。
それなら是非お試しをっsign03
食後より、食前の方がいいかもですよ。
けっこうお腹膨れるし。happy01
痩せた人もいるらしいけど、アタシは痩せそうにないです。pig
まぁ、体調にはいいような気がするので、続けてみようと思ってますが、
どうやったら痩せるのだろうか・・。despair


♪ぷるるんさま

多分ね、ミックスジュースに菜っぱがプラスされるとグリーンスムージーなんだよ。(ほんまかsign02
アタシもよくわからんの~。smile
青汁、アタシも飲んでました。アレもけっこう良かった。お通じよくなったもん。
ヨーグルトは毎朝たべてたけど、イマイチよくわかんなくて、
グリーンスムージー始めてからはお休みしてる。
まぁ、食べたいもんを丁度よい量で食べるのが一番エエんやろね。happy01


♪ポージィさま

アタシもね、すごい冷え性なんでそろそろ止めようかなぁって思ってたんです。
でも、冷え自体はこの季節のいつも通りの冷えだし、
なんかね、足のむくみがマシになった気がするんですよ。happy01
なので、もうちょっと続けてみようかと。
冬場の朝ごはんはおかゆ食べるとあったまるんですよねぇ。heart04
噛むことは、ほんと大切なんですよね。顎にもいいし。脳にもいいのか。
ほんと、噛まない人で、よく喉つまるんです。
これも食い意地のせいかなぁ。coldsweats01

グリーンスムージーですか。
朝食がこれだけなんて私は死んじゃうsign03
そうでなくても昼まで持たないのに…
目的が痩せる為ならば頑張るしかないか…coldsweats01

ミキサーって洗うの面倒ですよねbearing
私はコンポタとかビシソワーズ等のスープの時くらいにしか使わないです。
でも考え方次第で
毎日使うものならいちいち箱に入れてしまわず
保管の仕方も簡単にすれば気軽に使えるのかな!?

ゴメン! 私は朝からしっかり食べさせていただきますhappy02
こんなんだから痩せれないんだよねcrying

♪げんたさま

こんだけ飲むと結構腹もちするんだよ。good
7時半位に飲んで、10時位かな・・。coldsweats01
でも、液体のわりにもつでしょ。
ダイエットと思って始めたけど、アタシには向いてないようです。ng
全然痩せないもん。それに、果物ってカロリー高いよね。糖質も多いし。
今は、ひたすら胃もたれの為だけだな。
ダイエットねぇ、もう無理な気がする。
食べ物でダイエットできるのも年齢制限あるんちゃうかなぁ。think
ダイエットはほどほどに、健康維持の為に色々やってみようと思い始めた。
ダイエットできない言い訳か・・。coldsweats01

くらふぇさん、こんばんは☆
姫乃は、あさグリーンスムージーを飲んで
ご飯やパンも食べるのよ
ただ飲み方…
グリーンスムージーを飲んで30分は間を置いて食べるの
すると胃がきちんとスムージーの栄養を吸収するんだって
いっしょに何かを食べるとそちらを消化する方にエネルギーがいっちゃう
から、折角の栄養素が活かせない
それに、満腹中枢が働き始めるので
いつもより食べる量が減る
あと、夜も白米の替わりにグリーンスムージー
後は何でも普通におかずを食べます
感じてるのは
肌の調子が良いってことかな〜
あとは体重5.0kg減で何とか維持してまあす(#^.^#)


♪姫乃さま

5㎏減はうらやましいなぁ。happy02
アタシも贅沢言わないから、2㎏減ってくれたらなぁ。
白米のかわりにスムージーは効果ありそう。
確かに、満腹感はあるもんね。
今朝はスムージーのんで、30分してからワッフルを1つ食べました。
そうすると、今、すごくもたれてます・・。down
朝はスムージーだけのが調子いいなぁ。
入れる果物や野菜も色々試して、続けま~す。good

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします

♪グッチ 靴 メンズさま

コメントありがとうございます。
またいらしてください。happy01

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

♪株の購入さま

返信コメが遅くなってすみません。
コメントありがとうございました。
またいらしてくださいね。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/47569584

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンスムージー:

« かぁ~いほ~うぅ~ | トップページ | お昼ごパン »