« クリスマス | トップページ | 寒いから・・ »

2012年11月26日 (月)

11/26の日記

寒い。寒いよぉぉぉ。sweat01

やっぱり寒いのは苦手や。

体だけじゃなくて、頭も回転しなくなる。sign05

な~んもヤル気せんしぃ。down

そんなことで、土曜日は1日中、コタツにはいってマンガ本を読んでた。

借りてたマンガ本(NARUTO)、40巻まで読み終わった。

早く続きが読みたいわぁ。



日曜日は子の参観&ダンナ殿の空手の昇段試験。

2人の昼ごはんがビミョーにズレてて、なんだかめんどくさかった。despair

子は相変わらずアタシの小2の頃と違い、ガンガン手を挙げ、

友達とゲラゲラ笑い合い、楽しそうにしてた。

ほんまに学校が楽しくて、好きなんやなぁ。ちょっと羨ましく感じたわ。

ダンナ殿も、来週結果がわかるらしいが、多分黒帯になれるであろう。

子も昇級試験が12月1日にあって、即日わかる。

子が昇級して、父が昇段して、母が合格してたら家族でパーッといこうっbeer

と、3人で盛り上がる。

子はカラオケに行きたいと言ってた。karaoke おっさんかっsign03



そして、月曜日の今日。

朝からザンザカ大雨。rain

寒いしさぁ~、もうヤダっ。pout

子は朝から学童オンリー&父が車で送っていくので、ご機嫌さんで出かけて行った。note


彼にも彼の悩みがあるんだろうが、エエなぁ、毎日楽しそうで。

ってか、楽しく感じるツボがたくさんあって。

若いっていいわね。delicious



そういや、アタシにもルンルンなことがあった。flair

こないだダンナ殿が出張したときの土産。

1126

大好きな『さが錦』。

佐賀県のお菓子。これ大好きなんだなぁ。

佐賀の物産展とかでも、なかなかこない。down


今週も寒さに負けず、楽しいツボを探すぞ~。rock

ああ、でも寒さに負けちまうかも・・。sweat02

« クリスマス | トップページ | 寒いから・・ »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

くらふぇさん、料理はね…
ある意味気晴らし、作るの嫌いではないのよ♡
学校が楽しくてたまらないなんて
最高じゃない
姫乃も嫌いではなかったなあ…
空手の昇級、昇段に試験
トリプルで良いニュース飛び込むと良いね\(^o^)/
ビールにカラオケだあ☆
今日はこっちもめちゃ寒いわよ〜(; ̄O ̄)

寒かったすねぇ。こちらも気温上がらず、
最高気温9℃でしたよ。1月の気温とか言ってましたよ。
暑さは汗さえ出れば水分補給しながら
かなりまでガマンできるけど、寒さはガマンできない。
すぐ暖房つけちゃう弱い私です。
でもね、ガマンしてると風邪引いちゃうのだ。(言い訳~ ^^;)
 
学校が楽しくてたまらなさそうな息子くんの様子、
目に見えるようですよ。いいことですね。
そういうのがずっとずっと続くと良いなぁ。

空手昇段試験に昇級試験ですか。
旦那さまは合格したら黒帯ですか。すごいなぁ。
息子さんもくらふぇさんの試験結果(待ち長いね)も
揃って◎だといいわね。改めてしっかり祈っておきます♪
 

ほんっとに寒いね~sad
明日はもっと寒いって予報だよ~。
暑いより寒い方が得意の私だけど
こう急激な寒さはやっぱちと辛いわwobbly

『さが錦』好きだったんだぁ。
確かに物産展でもあまり見ないね。
丸ぼうろとかならよく見るけど。
大好きなお菓子を食べつつ
頑張って寒さを乗り切っておくれup

♪姫乃さま

料理嫌いならあんなにマメにできないよね。
料理というより、姫乃さんは『食』をとっても大切にしてるよね。
育てて、ちゃんと料理して、食べて。
食べるのも、むやみやたらに食べるんじゃないし。
『食』にきちんと向き合ってるなぁって、いっつも感心してます。happy01


♪ポージィさま

まったく同じです~。despair
汗かいて、なんか飲めばなんとか乗り切れる暑さ。
ところが寒さは、暖房入れたところでどうやねんsign02って感じですよね。
今日も寒いです~。crying

家族3人、良い報告できたらいいなぁ。
ほんと、待ち長いでしょ。(笑)


♪ぷるるんさま

『さが錦』ご存知でしたか?
村岡屋は小城羊羹とかはけっこう手に入るけど、コレはなかなか・・。
今回ダンナ殿は、佐賀よりの福岡で見つけたらしいです。
ほんとコレ大好きなんだ~。happy02

昨日はホントに寒かったね~think
今日は今日でsun快晴なんだけどtyphoon北風がsign04

お休みの日はお休みだよね。
好きなことしていい気分になって。。。私もsleepy
時間差でのお出かけが一番困るsign01のもよくわかります(o◕ܫ◕)→ܫ←)ゥンゥン
我が家も末っ子ちゃんがsoccer朝から部活。
昼には終わるはずなのに帰ってきたのは4時sweat01
ゆっくり自分の時間を使わせてくれ~って感じdash
まあお子様方は今school楽しくて楽しくてnote充実してるんならいうことはないんだけど…
それが母のhappyのもととなりましょうよconfident

トリプル合格だ~~~~~scissors
皆でカラオケ行ってらっしゃいsign01
そうなりますようにhappy01

3人でパーッといけたら、うれしいよね♪
実現して欲しいねwink

さが錦、その昔おみあげにもらった事があります。
何となく、味も覚えていますよん。
佐賀だとやっぱり、小城羊羹か大原松露饅頭・・・とか?
旦那様、くらふぇさんの好きなもの買ってきてくれるなんて、やさしいじゃん♪

佐賀の銘菓『さが錦』は知りませんでした。
どんな味がするのだろうかsign02

家族三人とも合格するといいねshine
お祝いパーティ!?してその後カラオケ!! 最高だねgood
三人そろっての合格、祈っていますよ~bell

NARUTO、2/3まで来たのねsign01
続きが気になって睡眠不足になっていませんか?
うちはNAROTOの為に少年ジャンプも読んでいるので
毎週ちょっとしか進まないジャンプは
はっきり言って毎週消化不良ですpout
続きが気になって仕方ありませんcoldsweats01

♪sansanさま

この日の時間差攻撃のとき、sansanさんはいつもこんなんか~と思ったわ。despair
めんどくさいよねぇ。自分はいつ食べればいいのだsign02って思っちゃうし。
結局、両方と食べた。pig
1日でいいから、自分のためだけに時間使いたいねぇ。confident


♪マンゴープリン姫さま

やっぱりご存知でしたか。happy02
コレが好きでねぇ。似たようなお菓子、あんまりないでしょ。
ダンナ殿のえらいとこは、出張行くと必ず土産があることかな。
後でちゃんと請求はされますが。pout

ダンナ殿の黒帯、素人なアタシはゴール感覚でおりましたが、
本人に曰く、「黒帯とってからがスタート」だと。
こっから段が上がっていくんだってね。
マンゴープリン姫さんのお父さん、すごいんやsign03と改めて思いました。confident


♪げんたさま

『さが錦』美味しいよ~。しっとりしたケーキなんだけどね。
上下がバームクーヘンみたいな生地なんよ。
なんてことないお菓子ですが、アタシはトリコなんす。heart04

NARUTO、だいぶ来たよ~。おもしろくってさぁ。happy02
でもまだ自来也は生きてるから、先は長いのォ。
夜中に居眠りしながら読んでました。sleepy
勉強してるときより頑張りました。smile

勉強してる時より…に大爆笑…でした(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

♪げんたさま

だってさ、居眠っても頭振って「もうちょっと・・wobbly」とか言いながら読んでたのよ。
勉強の時は、「もう寝るかflair」ってサッサッと寝てたのにさ。gawk

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/47983957

この記事へのトラックバック一覧です: 11/26の日記:

« クリスマス | トップページ | 寒いから・・ »