« 大会結果 | トップページ | 続・冷蔵庫 »

2012年11月 6日 (火)

早起き掃除

早起き掃除
朝方、雨の音で目がさめた。
朝方と言っても、起きるには早すぎる。
しばらく布団でボーっとしてたけど、
雷までなり始め、起きることにした。

試験が終わってから久しぶりにこの時間に起きたなぁ。

せっかくなんで、30分だけ冷蔵庫の掃除をしてみた。

両扉内の棚をはずして、洗う。
細かなゴミが結構ある。
棚をはずした壁面をアルコールで拭く。
ここもジュースか調味料かわからんが、汚れがついてる。

賞味期限の切れてるもの、あることさえ忘れてたものは処分。
コンデスミルクは見事な賞味期限切れ。
何に使う為に買ったんやろか。(?_?)
刺身についてたワサビがいっぱい。
あと餃子のタレ。
チョコは、隠してたんやろな、アタシ…。
ほんで忘れちゃったんやね。あほぉぉぉ〜。(T_T)

製氷機は洗って、停止ボタン。
しばらくは氷もいらんやろし。

んで、ここで30分。
半分も終わってないんですけど…。(; ̄Д ̄)

年末まで早起き掃除しよかな。
30分だけやし。

明日も早起きできるかなぁ。
目覚まししてまで起きるのもなぁ〜。
とりあえず、今週中に冷蔵庫制覇しよっと。(^_^)v

« 大会結果 | トップページ | 続・冷蔵庫 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

偉いsign03
私は少しココログをペースダウンして
溜まった家事をこなして年末に備えようと
思っているものの、
どこから手を付けて良いのか
途方に暮れていますbearing
頑張らなきゃねwink

♪げんたさま

これからは忙しいに拍車がかかるよね。
なぁ~んか気忙しくなる。run
家事、一度にたくさんはできないから、少しずつやるのがいいかもね。
そうは言ってもいつも手抜きですけど。coldsweats01
家事はねぇ、終わりがないからねぇ。
お互いがんばんべ。happy01

えびと卵を最後に食べるのは・・・
そう
”好きだからです!”
冷蔵庫の掃除かあ・・・姫乃もやんなきゃなあ・・・
わかるわ~
しょうゆにカラシ、一杯入ってるよ
細かいところは今のところ見ないようにしてるぅ(@_@;)
そうだよね、少しずつ片づければ
年末の大掃除なんていらないのよねえ・・・(-.-)

♪姫乃さま

好きなモノを後にするタイプでしたか~。
一緒です。happy01
大掃除、すこしずつやればいいんだけど、
お尻に火がつかないと動かない人なんで・・。
明日も早起きできるよう、がんばってみるつもり。
冷蔵庫終わったら、大掃除終わりと思ってしまいそうだ。smile

久しぶりの朝方の雷雨だったね~rainthunder
こんなに寒くなってもまだ雷雨なんて。
びっくりだねwobbly
今夜はしっかり眠れますよーにmoon1
あ。くらふぇさんは早起きするんだっけ~。
がんばっnote

エライなあup

見習わなんと。。
私は10分が精一杯だあ。
ここで元気もらってさてやるぞ~(^^♪
掃除終わっとけば年末が楽。
一度でいいからゆっくりとした年末を迎えたいけど。。
年末も正月もないので心からそう思うよscissors

おぉ-(o゚Д゚ノ)ノお掃除sign01
朝早く起きても掃除しようなんて考えないよsweat01私は。。。
くらふぇさんhappy01偉いsign03sign03sign03

家の冷蔵庫にも入ってますcoldsweats01
一番多いのは餃子のタレ。次に醤油だなsweat02
ついついため込んで結局使ってないよ~coldsweats02
明日、いや今日か…くらふぇさんを見習って捨てます。

いつから大掃除始めようcatface
おサボり魔のワタクシは12月に入ってからにします(*^ー゚)b

♪ぷるるんさま

雷、よくなってたね。thunder
明け方になるのはやめてほしい。annoy
今朝もがんばったよ~。
とりあえず、冷蔵庫はおわらせるぞsign03


♪青空さま

アタシの早起きは青空さんの『普通起き』だと思うよ。coldsweats01
いっつも年末の仕事休みになってからしないのよ。
そうしてバタバタして、正月はグッタリで、熱だしたり。
正月が夏なら、もうちょっと動けるんだけどな~。sun
今日は温泉やね。いや、夜勤か。smile
大変の合間に、楽しいことも見つけてきてね。happy01


♪sansanさま

試験勉強してる時、気付いたのだ。
アタシ、何かするには早起きしかないsign03と。
だって、夜は10時過ぎには意識なくなるもん。sign04
ダメだねぇ。すっかりお年寄り体質だわ。smile
餃子のタレって、なんであんなにあるんやろsign02
その餃子食べるとき、いったい何をつけて食べたのか・・。sweat01
あれって、餃子のたれ以外に使い用ないんかなぁ。think

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/47737928

この記事へのトラックバック一覧です: 早起き掃除:

« 大会結果 | トップページ | 続・冷蔵庫 »