« 挨拶 | トップページ | クリスマス »

2012年11月22日 (木)

創造主

自分が考えた通りに事が運ぶと気持ちがいい。

それがどんな小さいことでも。

朝、起きる時間やったり、夜ご飯のお米を研いでから出勤するとか。

自分が計画した通りに事が運べば、気持ちはハッピーになれる。bell



しかしながら、それがなかなかでけへん。

点いてるテレビをダラダラと見たり、なんとな~く動かなかったり。

それで、後からイヤ~な気持ちになる。down


全部自分次第なんやけどなぁ。

せめて計画通りにならんかっても、

自分で選んだダラダラやから、イヤ~な気持ちにならんかったらエエのに・・。


1122


フウセンカズラの種。ひょんなことから手に入った。

植える時期が来たら植えてみよう。bud

小さい種に、小さなハート型が必ずついてる。heart01

なんでこんな風になってるのか、すごい不思議。

小さいモモレンジャー。



小さくても、たくさんのハートがいっぱいあったらハッピーやね。heart04

小さいハッピーを作るのは自分次第。

イヤ~な気持ちになるのも自分次第。

全部自分の思いのままの世界。

アタシの世界はアタシが創造主なんやから、もっとエエ世界にせなね。good

« 挨拶 | トップページ | クリスマス »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
あ… 耳が痛い いや 目が痛いお話coldsweats01
自分の思いのままにならないことは仕方ないけれど、
自分次第でどういう風にでもなることもいっぱいあるんだよね。
自分を省みても世の中のいろんな人を見ても、
人間って基本的に楽して怠けたい方、より楽しい方に
行動しようとベクトルが向いているんじゃないかと思えます。
そんな自分を律して達成感や充実感得られた方が
もっとラクだし楽しいって味わえると分かっているのに、
ついつい目先のことに走っちゃうし、
分かっていて流されてしまうから後でイヤ~な気分の
おまけまで付いてくるんですよね。
 
100%じゃなくてもいい、少しずつでもちゃんと自分を
コントロールして小さなハッピーころころ感じながら
いけたらなって思います。

フウセンカズラの種が手に入ったんですね♪
ハートがいっぱい。外側の風船にくっついていた部分
なんですよ~ 胎盤みたいなもの? 親子の愛の証かなheart

♪ポージィさま

その通りなんです。いつも楽したい方、楽しい方に向いてるんですよね。upwardright
そこんとこちょっと我慢して、ベクトルの方向を変えれば
もっと楽しい方へ行けるのに・・。
目先でばかり判断しちゃうから、おまけまで付いてくるし。despair
でも、少しずつでいいのかな。気付いた時に、コントロールすれば。
自分が一番ままならないですね。

フウセンカズラ、なんと、妹のうちにあったんですsign01
妹が子に、「かわいいのあげるよ~」って。
見てビックリsign03 「アタシにちょうだいっcoldsweats02」と、その時あった種、全てもらっちゃいました。
ハートの形って、そうゆうことなんだ。flair
胎盤みたいなとこがハートだなんて、フウセンカズラ、粋なことしてくれますねぇ。(笑)

私も、見るつもりじゃなかったTVを
ダラダラダラ~とつい見ちゃうこと
よくあるよ~sweat01
あれしなきゃ、これしなきゃって思ってるのに
なぁ~んか動けなくなる時とか。
ちょっと我慢して頑張った方がいいんだろうって
わかってても、できない時。
でも。私はそれはそれで
その時に必要な時間だったのかな~
体がその無駄を要求してたのかな~と
思ったりしてます。
で、後から超高速で動くよーにしてます。
やり残すこともあるけどね~coldsweats01

♪ぷるるんさま

そう、きっと体が欲しがってるんだよね。ムダとか、休憩な時間を。
ここ2~3日ずっとそんなで、すっかり家事がたまってしまった。
たまった家事を見て、イヤ~な気分になって。
悪循環にはまってしまいました。
今日こそは家事しないとね~。sad

わかる!!

予定通りに事が進むと気持ちも晴れやか~sun
一日充実してたわ~なんて満足するんだけどね。
しかし、毎日そうはいかないものね。
ついつい無駄な時間の使い方をしてしまい、後悔だよ~。

ホント何でも自分次第。
明日からはちょっと計画立てて、一日充実させてみるかpunch
まぁ時にはゆるりも大事だけどね(*^m^)

小さいももレンジャー、可愛いね♪


♪マンゴープリン姫さま

計画通りいくと、ほんと気分晴れ晴れ~。
充実感もいっぱい。good
しかし、最近のアタシ、どうもダラ気クセがついてて・・。
シャキンとしない毎日です。despair
これね、絶対寒いのもあると思う。bearing
やっぱ寒いの苦手~。
汗ダラダラかいて家事する方がいいな~。

そうなんだよね~自分の世界を作るのは自分sign01
分っちゃいるけどそう簡単に思い通りになってはくれません。
最近はダラダラ夜中にtv録画を楽しみ寝る時間も遅いので朝が…
お弁当はなんとか作るけど後はノロノロ気分しだいで動いちゃいますcoldsweats01
皆が帰ってくるのが遅いからね。尚更sign01
今日もまた現実逃避をしてpc楽しいんでおります。

やる気=自分の世界を作る気=日常生活をきっちり生きる=怠けない
sign04のは気分が乗った時でいいんじゃないsign02
深く考えない方がhappyなこと=ポジティブに考えられるかもsign01
…こうして自分を毎日甘やかしているのでした。

♪sansanさま

ここんとこのアタシのダラダラはひどかったの。
ってか、ダラダラな自分に腹立てて、ダンナ殿や子にあたりまくってた。impact
それがひどかった。そして、またそれが嫌で負のスパイラルぅ~。typhoon
『深く考えない方がhappyshine』に一票sign03
その通りだと思う。
なんかちょっとスッキリしたわ。ありがと。happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/47932645

この記事へのトラックバック一覧です: 創造主:

« 挨拶 | トップページ | クリスマス »