« 8歳 | トップページ | きんちゃんの秋 »

2012年11月 1日 (木)

11月1日

試験も終わって、ちょっと仕事のことを考えてた。think

なんとな~く、漠然と勤めてみたい職種がある。

年齢、資格、経験、環境。どれをとってもちょっと難しいけど。

年齢も、経験も自分の力では変えれない。

子も来年で学童が終わる。

それを思うと、フルタイム勤務は避けたい。

自分でなんとかできそうなんは資格くらいやなぁ。

できそうなことから始めてみて、あとはその都度考えようか。flair

もしかしたら、途中でどーでもよくなるかもしれんし。(おいっsign03

うん、そうしよう。happy02

ちょうど区切りのよい11月1日に思ったこと。

今年もあと2ヶ月やねぇ・・・。maple

« 8歳 | トップページ | きんちゃんの秋 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

おや。
やってみたい職種があるの?
トライしてみるってのも、いいと思うよ~shine
どんな職種なんだろ~?

くらふぇさん、そうやって考えること自体
素晴らしいわよ!
そのうち、考えるのも面倒になるもん
何がやりたいのかしら〜♡
是非、トライしてね!!\(^o^)/

何だsign02何だeye
楽しそうな事を考えてますなぁconfident

ホントcoldsweats01仕事を探すのに苦労します。
子供のことを考えると…都合のいいものはなかなかないね~(>_<)
私もなんか考えよ(︶。︶✽)今年のうちに。。。。。gawk

♪ぷるるんさま

子供がね、「お花屋さんになりた~い」とか言ってる程度なんよ。coldsweats01
どのみち働くことは止められないし、でもお父さんほど、
「家族を養わなくてわっ!」というのもないし。これは性格上のことかもしれんけど。(笑)
そんならやりたいこと、やってみてもいいかなぁって。
思うのは自由だもんね~。bleah


♪姫乃さま

姫乃さんみたいに、バリバリ仕事ができるわけじゃないけど、
せっかくやるなら、興味のある物をやってみたいな~って。
しかし、年齢と経験が大きな壁に。down
なんでも形から入る人なんで、とりあえずできることから進めてみます。happy01


♪sansanさま

「楽しそうなこと考えてる」かぁ。
わかってくれるか、心の友よ。(笑)
子供が、将来の夢かたってるのと同じレベルなんだよねぇ。
でも、だから楽しい。happy01

sansanさんもお仕事するの?
おっしゃる通り、子供のこと考えると、けっこう難しいよね。
アタシも今のとこに決めたのは、子供のことオンリーで決めたと言っても過言ではない。
でも、欲もでてきて仕事そのものを考えると、う~んgawkなんだよね。
ゆる~く、いろいろ考えてみます。
sansanさんもがんばれっ。happy02

(*´-ω・)ン?
やってみたい事となsign02
くらふぇちゃんて凄いよcrown
漠然とやってみたい事が・・・と言いながら
目標に向かって"やってみる(行動に移す)"姿に私は敬服いたしますconfident
私みたいなネガティブ人間は最初から自分に言い訳して諦めちゃうから
見習わなきゃならない姿勢ですsign01

生活支えなきゃ! とか無い分だけ
気軽に!?チャレンジもしやすいかもねwink
何事もやってみないと始まらない。
いいぞーdash 頑張れ~good

♪げんたさま

アタシは決してポジティブじゃないよ。
ウジウジ、ネクラな人ですからね。ほんとに。
やりたがりなだけです。coldsweats01
でね、すぐ飽きちゃうのよ。ちょっとカジっては飽きちゃう。(笑)
ダンナ殿とちがう立場なら、その立場利用して
好きなようにやっちゃってエエかな~って。
気楽な人でしょ~。
ダンナ殿、自営守るのに必死にがんばってるのにね。
とりあえず、できそうなことから始めてみるかなぁ。
できるかどうかもわからんけどね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/47677939

この記事へのトラックバック一覧です: 11月1日:

« 8歳 | トップページ | きんちゃんの秋 »