« 早起き掃除 | トップページ | 冷凍庫 »

2012年11月 7日 (水)

続・冷蔵庫

今朝はね、目覚ましセットして早起きしましたよ。

ウダウダして、15分くらい計画よりズレたけど。ng

今朝は、冷蔵庫部分のみで30分終了~。

って、こんな調子で冷蔵庫、ほんまに今週いっぱいかかるやん。sweat01

棚をはずして洗うのが、けっこうめんどくさい~。sign04

中はあんまり入ってないので、楽っちゃ楽。

今日の処分になった方々。

1107

たこ焼き粉は処分せんかった。

2つもあったことを記録するために、写真撮り。

たこ焼きなんてさ、本来、小麦粉でやるもんやのにさぁ。

一度、小麦粉でテキトーに粉つくったら、あんまりうまくできんかった。

それからダンナ殿は、「見栄をはらずに、市販の粉使えannoy」と。

その結果が、コレやん。angry 1個あるのに、忘れてまた別の使って。

だいたい大阪人が市販の粉使うなんて、プライドが許さんわいっsign03

まぁ、もとはと言えば、上手にできんかったアタシが悪いんやけど。down

ちょっとね、料理の勉強ちゅーか、腕もみがかんとね。

いらん調味料ばっか増えるもん。来年の課題にしよう。(来年かよっsign03

あとの3つは賞味期限切れ。青のりにいたっては、1年前だった・・。shock

明日は冷凍庫しよっと。penguin

多分、大量の保冷剤の写真だな。

« 早起き掃除 | トップページ | 冷凍庫 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

冷蔵庫の掃除、進んでますね~♪
年末の大掃除の前倒しだねsign03
うちは夏の転勤時に冷蔵庫空っぽにしたから
今のところ、賞味期限切れはないな。

でも、調味料って珍しいの買っちゃうと、大抵期限切れってパターンありますsweat02

頑張ってるね~、ほんと。お疲れ様~happy01
たこ焼き粉使った方がラクだけど~。
使わない時もあります~。
気分次第なぷるねる家~house
青海苔粉がうちと一緒だ~。
などと思ってしまいました。ははcoldsweats01

♪マンゴープリン姫さま

普段使いなれないものを買うとダメだよね。ng
アタシなんて、料理下手ぴぃだから、余計だよ。
もうね、『さ、し、す、せ、そ』の調味料だけでいいかも。
掃除して色々反省しております。catface


♪ぷるるんさま

ぷるるんさんがたこ焼き粉使うなら、アタシが使ってもしょーがないな。(開き直り)
でも、ムダはいけないよねぇ。bearing
掃除することによって、自分のことも見えた気がする。
調味料や、食材も身分相応やわ~。think

お疲れ~happy01
進んでますねぇ(*^ー゚)bグッジョブ!!

お好み焼き粉eye
ちゃんと粉が常備されてるのねsign01
いいなぁ。。。我が家は粉もんあまり作らないやcoldsweats01
一人のお昼にお好み焼き作って食べます。
家族が食べないものはお昼に限るねscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/47754444

この記事へのトラックバック一覧です: 続・冷蔵庫:

« 早起き掃除 | トップページ | 冷凍庫 »