« かぞくのじかん | トップページ | なんだかな~ »

2012年12月18日 (火)

天職

日曜日に試験合格のお礼参りに行って来た。

大好きだった祖母が信心してた宗派。

アタシは信者ではないけど、祖母が亡くなってからは時間を見つけてはフラリと行ってみる。

お正月もなぜか、お参りするようになった。信者でもないのにね。

お正月に毎年お守りをいただく。

14色の中から選ぶ。色ごとにいろんな意味がある。

今年は『マジェンダ』にした。

1218_2

『マジェンダ』は試験合格のお守りだったから。

しっかりお願い事を聞いていただきました。ありがとうございました。

来年は何色にしようかなぁ。



『今日のお言葉』というのが書いてあった。

読むと、「あなたの職業は天から与えられたものです」みたいなことやった。



試験に合格してから、仕事のこと色々考えてはいる。

せっかくだから、この資格を活かしたい。

でもなぁ、この業種はなぁ。と、ちょっと尻込み気味。

子のこともある。自営のこともある。

って考えてるけど、ぜぇ~んぶ意気地のない自分への言い訳かも。

しっかり、ゆっくり、ていねいに仕事にも向き合わないと。

天職=適職ではないよな。

天職ってなんやろう。



もうすぐ新年。って思うから、色々考えるんかな。

考えるだけじゃなく、進んでいかねばな。

« かぞくのじかん | トップページ | なんだかな~ »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/48367764

この記事へのトラックバック一覧です: 天職:

« かぞくのじかん | トップページ | なんだかな~ »