« ご~かっく❤ | トップページ | 何やってんだか… »

2012年12月10日 (月)

手にあるモノ

大掃除をしてると、使っていないものが結構あることに気付く。

それって、自分にとって不要なんやろうな。

でも捨てれない。

捨てれないなら使えばいい。

モノだけじゃないんだなぁ。

色々望んではいるけれども、実際、気付いてないだけで、本当はもう手にしてるかも。

モノも、モノじゃないものも、自分が手にしているモノを定期的に点検しないとなぁ。eye

なんてことを、ちょっとばかし思ってみた。

新しいモノを手に入れるより、手にしているモノをキチンと使いこなせる人になろう。confident



        ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;


クリスマス、近づいてきた。xmas

トナカイ&子が朝顔の蔓で作ったリース。

テキトーに置いてみた。ほんまにテキトーや・・。down

寒い寒い毎日。機能停止寸前の毎日。

今日あたり、雪が降るかなぁ。snow

1210

« ご~かっく❤ | トップページ | 何やってんだか… »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

着々とクリスマスの準備が進んでいますね
お芋の蔓で作ったリース、可愛くできていますねgood
今朝次女の希望するクリスマスプレゼントが
宅配便で届いた。
さて、当日までどこに隠そうか…sign02
もっと迫ってからにすれば良かったのかもしれないけど
思いつく事、忘れちゃいけない事は先にしないと
何だか暮のバタバタで完全に忘れてしまいそうで怖いですcoldsweats01

今日は寒いですね。
そちらはsnow雪になりそうですかsign02
足元に気をつけて帰って下さいね。
機能停止せずに頑張れ~punch

そういえば、今日は暖かブーツでご出勤かな??

くらふぇさん(v^ー゜)ヤッタネ!!
やった、やったあ!!!
宅建合格☆
すんばらしい\(^o^)/
お祝い、お祝い!!!おめでとうヽ(*≧ε≦*)φ
姫乃も勇気付けられるなあ…嬉しいよ!
姫乃は、バッサリ捨てるタイプよ、どちらかというと
今日も捨てた、古い洋服…


♪げんたさま

おイモじゃなにのよ、朝顔よ。(笑)
プレゼント準備したのね。present
そうだよ、思いついたことはどんどんやっとかないと。
暮れはね、やることが次々と出てくるから忘れちゃうもん。
次女ちゃん、顕微鏡だったっけsign02
うちはね、今、ハガキ待ち。
ポケモン柄の3DS。抽選販売のやつ。
子より先にポストへダッシュする母であった。dash


♪姫乃さま

ありがとう~。happy02
嬉しくて嬉しくて、みんなに言いまくってます。bleah

姫乃さんはバッサリタイプか。
姫乃さんは買う時もしっかり吟味して購入して、
しっかり大切に使って、バッサリいくんだろうなぁ。そんな気がする。happy01

もう持ってるものの見直し って
いいことに気付かれましたね wink
うん、時々見直して見ることすっごく大切だと思う。
ついつい あれがない これがない って
無いもの数えてしまいがちだけど、
身近にありすぎて見えなくなってることもありそうだし
しまい忘れているものだってたくさんありそう。
幸せや満足は結局自分次第によるところが
大きいのかもしれない。
 
息子くん、朝顔の蔓でリースを作ったんですか。
わぁ~ 朝顔の蔓ってこんないい感じのリースになるのね♪
大発見(笑) よし来年は風船葛か羽衣縷紅草の蔓で
試してみるね。
トナカイさんと並んで、ポンポンと置いただけっていうけど
ちゃーんとクリスマスの雰囲気になってる xmas happy01

くらふえさん こんはんは ぼくのところにも ありがとう
今 市立病院におります
耳が痛い カメラやPC沢山あるのに新しいものに注目してしまい 家内からも絶えず叱られます
一眼デジだけでも10台UP フルサイズ 2台 は道楽ですね 最近は経済面で自重しておりますが

21クール目も頑張ります
また 来ますね

♪ポージィさま

しまい忘れてるものばっかです。down
引き出しの中はそんなモノでいっぱい。
ちゃんとあるもの使わないといけませんね。
モノだけじゃなく、仕事もそうだなぁって。
与えられたものをどこまで使う、活かせるかは自分次第ですよね。
無いものばかり数えちゃキリないですもんね。confident

朝顔の蔓にはアタシもびっくりでした。
写真うつりが悪いですが、なかなかのもんですよ。
飾りとして種もついてます。happy01


♪okaさま

遊びにきていただいてありがとうございます。
okaさんのカメラはいいんですよ。
だって、ちゃんと使いこなせてるから。
アタシはほんとにしまいっぱなし。
あったことすら忘れてますから・・。coldsweats01
無い物ねだりせず、ある物をうまく使いこなせるように精進せねばsign01です。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/48272656

この記事へのトラックバック一覧です: 手にあるモノ:

« ご~かっく❤ | トップページ | 何やってんだか… »