« お約束 | トップページ | クリスピー・クリーム・ドーナツ »

2012年12月 2日 (日)

一心不乱

一心不乱
一年の最後の月になった。

師走は何かとバタバタするよなぁ。
そう思い込んでるだけやけど。

12月も3月も9月も、毎日は24時間で、
朝になったら起きて、夜になったら眠る。

同じやん。

今日できなかった事、明日またがんばろう。o(^-^)o

池の金魚をジッじっと見つめるにゃんこを
アタシがジッと見つめてた。

失礼して写真も。

こんな時間もあるんやから、自分で思うほど、
気持ちはイライラしてないはず。

大丈夫、まだ余裕ある。

考えるより行動。

『行動』はやるべきことやる、でもいいし、サボる、でも、眠るでもいいのさっ。

にゃんこみたいに、一心不乱に何かをすれば…(^_^)v

« お約束 | トップページ | クリスピー・クリーム・ドーナツ »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

おはよ~
寒い寒い めっちゃ寒い12月の幕開けになりましたね!
実際しなきゃいけないことも多いし気ぜわしい12月。
師走とはよく言ったもんだと感心します dash
 
金魚をじっと見つめるニャンコちゃん。
何だか微笑ましいですねぇ 動きを楽しんでるのかな eyenote
美味しそう食べたいと思っているのとは
ちょっと違う雰囲気が感じられるような。
一心不乱も必要だけど、合間にフッとこうした光景に
目を留めて頬を緩ませるのも、気ぜわしい日々には
大事ですにゃ cat

一心不乱に年賀状印刷を済ませた私~sign05
次の一心不乱は何でしょお?
でも。余裕もやっぱ欲しいよねcoldsweats01
師走だけど。
のんびりやろーねーnote

♪ポージィさま

寒いですよねぇdown
もうほんとにツライわ・・。weep

にゃんこさんね、動きを楽しんでたのかな。
魚が動くとクルクルと目や頭を動かしてかわいかった。
近づくアタシも気になるようで、時々、クルッと振り返るんですけどね。
でも、金魚>アタシだったみたい。confident
忙しいのは事実なんだけど、自分に忙しいの暗示かけたらあきませんね。
にゃんこやお花をみて、時間の流れをゆるりとするように気をつけないとね。happy01


♪ぷるるんさま

よくがんばったね~。crown
うちなんてこれからだよん。shock
一心不乱も大切やけど、余裕、ゆるり時間も必要やね。
『忙しい』に振り回されてはいけないもんね~。
しかしながら、けっこう難しい・・。despair

このcat猫ちゃん、金魚「旨そうだなdelicious」と
思ってジ~ッと見ているのかな?
普段の日だと2時間くらいかかる事が
"今日はお客が来る"という日は30分で終わったりするconfident
いつも30分で終わらせて余った時間を有効活用すればいいのにって思うけど
なかなかこれが出来ないcoldsweats01


catこんな光景を見つけるなんて(出会わすなんて)
なかなか無いよね。
忙しい中の心のゆとり、必要ですよねwink
このcat猫の観察、私も同席したかったな~happy02

♪げんたさま

コメ見て、げんたさん、ほんまに忙しいんやな・・って思った。
やるべきことはやらなきゃならんけど、無理は禁物ですよ。
体調崩したら、何にもならん。confident

時間が限られるとできるのに、なんでいつもこれができないんだろうね。
それ、ほんとよくわかるっ。think
なんなんだろうね。sign04
忙しい時ほど、のんびりしたものに目を向けないとね。難しいけど。
急がば回れだ。ちょっと違うかっsign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/48053540

この記事へのトラックバック一覧です: 一心不乱:

« お約束 | トップページ | クリスピー・クリーム・ドーナツ »