« 天職 | トップページ | 小さいクリスマス »

2012年12月19日 (水)

なんだかな~

ご立腹
こないだ買った雑誌。

ダンナ殿と子がふざけて暴れててコップの焼酎をこぼし、べちゃべちゃ。

雑誌が濡れてたことに二人共気付かず、ほったらかし。
風呂から出てきたアタシが気づいた。

よく見れば、横にあったアタシの通勤バックもボトボト。
それすら気づいてない二人。

目に見えてるとこだけを片付けたようだ。

ちゃんと全体を把握しろ〜。(*`θ´*)
自分の希望的観測で事実をねじ曲げるな〜。(*`θ´*)

かなり腹立ってる。
ココに書いてちょっとクールダウンしたい。

とはいえ、ごちゃごちゃと色んなとこに色んな物があるのも問題。
やっぱ、家の中をもうちょいスッキリさせねばなぁ。

べちゃべちゃになった雑誌を見ながら複雑な気持ちになった。

かぞくに汚され、かぞくに腹立てながら、
『かぞくのじかん』を乾かす。
しかも内容が「片付け、お掃除練習帳」

なんだかな~。┐(´д`)┌

« 天職 | トップページ | 小さいクリスマス »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは ♪
 
クールダウンになったかな~?
せっかく買ってきた雑誌だけじゃなく、通勤バッグまで
焼酎こぼされたままになってるのを発見… じゃぁ
自分がしたんじゃないことの後始末をする理不尽さに
腹も立っちゃうよね。気付いて謝ってもらえてたら
気持ちも違ってくるんだけど。
 
ラスト4行
しゃーないなー って 赦しの気持ちに変わってきたかしら? (^.^)

でもね~ 何で夫の家事って「詰めが甘い」んでしょ。
仕事で部下に「詰めが甘いんだよー」って怒ることもあるのにね。
何かしてくれたとき、感謝しつつも必ず要フォロー。
「いつもチェックされる」って言われます ( ´艸`)プププ

♪ポージィさま

ココに書いて、少しクールダウン。down
朝、どうしても納得いかなくてダンナ殿に意見してクールダウン。down
ポージィさんのコメ見て、さらにクールダウン。down
で、だいぶ納まりました。(笑)
雑誌もさることながら、通勤バックには泣きました。
ほんっとにビチャビチャ。sweat02
それを、「ああ、それにもいってたぁ?ごめんごめん。」ですもん。
心から悪いと思ってないやろーっsign01annoyって。
本当にどうしてあんなに家の事にはテキトーにできるんでしょう。
しょうがないんですよね、きっと。
アタシもダンナ殿が職場で社員の方に
「ちゃんと片付けろよsign01」って叱ってた時、吹き出しそうになりました。
「アンタが言うかcoldsweats02」と突っ込みたくなりました。

ああ、スッキリしました。
これを機に家の中も少しスッキリさせないと・・です。
ありがとうです。clover

こんにちはpaper
読んでいて笑ってしまいましたhappy02
ご主人がうちのダンナに思えてきたhappy02
たぶんうちもくらふぇちゃんのご主人と同じリアクションだと思うcoldsweats01
…でもって、私ひとりきっとプンプン怒っているという構図sign01
何だか我が家のようで可笑しかった~dash

カバンに入ったら頭くるよねannoy
そう。それを相手に言ったら「そんなところに置いておくお前が悪い!!」
って言われるのがわかるから"ひとりでプンプン"しちゃうsign01
向こうもそう思っているから大して悪そうには謝らないんだよねwink
何はともあれ。クールダウンできて良かったですgood

♪げんたさま

だいぶクールダウンしました。gawk
翌朝に、テレビ消して、「話があります」と切り出し、
「あんな謝り方はないんじゃないか。
もう少し想像力を働かせて後始末をしてほしい。」と言ってやった。
少しは効いてるようで、同じ場所に焼酎のコップを置かなくなった。
アタシもカバンの置くところ変えたけど。
どこも同じなのか~。down
いわゆる、男脳、女脳ってやつかな。
それにしても自分のしたことの後始末はきっちりして欲しいわっ。pout

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/48379068

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかな~:

« 天職 | トップページ | 小さいクリスマス »