« 惜しみない努力 | トップページ | 天職 »

2012年12月14日 (金)

かぞくのじかん

かぞくのじかん
今日は子の個人懇談。

14:30からだったので、仕事は早めに上がらせてもらった。

懇談が終わり、学童へ子を迎えに行き、15時過ぎには家に着いた。

こんな時間に家に帰れることに、
母&子はワクワクウキウキ。

日曜日に我慢させたゲームをするために、近くのショッピングモールへ。
母は本屋でほしい雑誌を購入。

「たまにはいいね〜。」
「のんびりできるね〜。」

二人共、同じことばっか言ってた。

帰ってからもお茶にし、子はテレビ。
母は雑誌。

「母さん、たまにはこんなんエエなぁ。たまにやからエエんかな。ノビノビやなぁ。」

確かに。非日常やもん。
非日常ってエエな。
こんなちっぽけな時間の流れの変化でも新鮮。

父はいないけど、雑誌の名前と同じ
『かぞくのじかん』を過ごした気がした。

« 惜しみない努力 | トップページ | 天職 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

なんかほのぼのしちゃうlovely
ふたりがそれぞれに「いいね~」なんて
しみじみ言ってる所を想像してしまいましたwink
きっとこんな日のくらふぇママの笑顔は最高なんだろうねhappy01
私もこれからパパ抜きのほのぼのタイムするよ!!
子供達と三人で"るんるんショッピング"note
ちょっと憂さを晴らしてきますrock

♪げんたさま

いいな~、ショッピング。
うちはさすがに一緒にショッピングはできないもん。
美味しい物食べるくらいだ。cake
ちょっとした時間の余裕ができると嬉しいよね。
また今日からきっちきっちの一週間が始まった。(笑)
ショッピング、三人で何を買ったんだろう~。happy01

こんにちはpaper
ショッピングといってもちょっと遠めのスーパーにお買いもの。
そこでお姉ちゃんの目当てのロングブーツが売ってるという
情報をGETし、rvcardashひとっ走り行ってきましたwink
春のミュージカル公演(部活)で使うブーツを探すのに
あちこち探してたのでやっと思うようなものに出会えてホッとしましたgood
rvcar車の中ではNARUTOのオープニングやエンディングのCDを
ガンガンにかけて時には(子供達が)車が揺れるほど
激しい踊りをしながら叫ぶようにしてみんなで大合唱karaoke
赤信号で止まっている時に車が揺れるとみんな振り返るんですsweat01
とっても恥ずかしいけど、キャーキャーとっても楽しい買い物でしたnote

♪げんたさま

たのしいショッピング良かったね~。
欲しい物もGetできたし。good
NARUTOのオープニング、アタシ好きなんだよ。note
早口で歌えないけど。
女の子はいいよね~。ribbon
自分も実家の母や妹とそんな感じなんやろな。
子と本屋に行っても、バラバラ行動なんよ。
食べる店だけやね、一緒にいるのは。
そのうちそれもなくなるんだろうな~。despair

暮れの忙しい時期、たまには好きなことに時間使いたいよね。
まだまだ盛りだくさんにやる事残ってるけど・・。crying

こんにちは~
お仕事に学校に、いつもはそれぞれ忙しいものね。
そんな日常と違うゆったりした時間が流れた午後…
母子共ほっかり時間を楽しまれたご様子に
こちらまでほんわかしましたよ~(*^^*)
 
そうした時間のありがたさ、私なんかもっともっと
うんとうんと意識・感謝するべきだぁ。
贅沢させてもらってます。

♪ポージィさま

この日は本当にのんびりしました。
のんびりも嬉しかったんですが、今思えば
非日常にワクワクしてただけかも・・ですね。(笑)
子とのんびりできる時間も日々の忙しい時間の中でだからいいのかも。
多分、二人で毎日いるとケンカばっかしてますから。coldsweats01
毎日とちょっと違う時間の流れって、新鮮ですよね。
でも、新鮮を自分で見つけられるポージィさんはとっても素敵だと思います。heart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/48324010

この記事へのトラックバック一覧です: かぞくのじかん:

« 惜しみない努力 | トップページ | 天職 »