« 土日の工夫 | トップページ | 細長い引き出し »

2013年1月29日 (火)

処理は早めに

わかっちゃいるのにやめられない、後回し


後から見ようと置いておく郵便物、プリント類。

結局、ずいぶんたってから見て捨てることがほとんど。

なら、すぐ見て捨てぇやっsign01


子の連絡帳、宿題の答え合わせ。

後から見るから置いといて~と言って、翌朝まで忘れたり。

さっさと見たれよっsign01

子の明日の準備がいつまでも完了せんやんかっsign03


ダンナ殿から言われた自営の仕事。

後でするから、と言って忘れ、寝る頃思い出す。

大事な睡眠時間を削られた思いが余計な一言、いや二言三言を引き出し、

バトル勃発の引き金となる。impact

すぐできることちゃうかったら、メモしとけよっsign01 



後回しはいらん利息がついてくる。sweat01

幸せな利息ならエエが、たいていは遠慮したい利息。

住宅ローンと一緒でね、サッサと返済した方がエエのよ。


今日は後回しをできるだけやめて、現金ニコニコ払いな1日にしようっと。moneybag

本日1日を楽しく過ごす工夫なり。happy01



Photo

ピンボケしてるけど、こないだの金魚アートで子が撮った写真。

赤い帽子がかわいい。heart01

ちょっとボケてるけど、そこんとがまた結構好きだったりする写真。

イライラな気持ちも、好きなもの見たり聞いたりしてすぐ処理しよう。

自分自身に、後回しはよろしゅーない。clover

« 土日の工夫 | トップページ | 細長い引き出し »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

後回しにされてる物は我が家にも多いよ~dash
郵便物は確実に置かれたままでございますsweat02
で、やっぱりまとめての処理になる。
ちょこちょこやっとけばいいんだけどねぇ、ほんとに。
でも。そのちょこちょこができない日ってのも、
あるよ、うんcatface
完璧にしようと思うとシンドイから、
まぁほどほどでいいか~と自分に甘い私ですcoldsweats01

思わず
はいっ すみません!  ごめんなさいっ!
と言いながら読んでしまったゎ。アハハ
くらふぇさんの言うとおりです。後回しにして
良かったことなんてほとんどないのに
ついつい後回しにしちゃうんですよね。私も反省~
でも、別の何かをしているときに重なると
どうしても後回しになっちゃうこともあるよね。
そういうときはせめて忘れないよう φ(・ω・ )メモメモ
 
>後回しはいらん利息がついてくる
>現金ニコニコ払いな1日        うまい!
 
赤い帽子の金魚ちゃんたち
水の中をふわりふわりまったり浮遊してる感じが
伝わってきてほっこりします♪

♪ぷるるんさま

ぷるるんさんの『ほどほど』は、決して自分に甘いわけじゃなく、エエあんばいなんよ。
ぷるるんさん見てたらそう思う。confident
イイ感じの『ゆるかげん』やもん。フンワリ。cloud
アタシはね、そのエエあんばいがよくわからなくて。sweat01
自分にとってのエエあんばいを研究中~。happy01


♪ポージィさま

アタシの代りに謝ってくださったのですね。weep
どうしても後回しってありますよね。
アタシの場合、たいてい自営のお仕事。
ご飯作ってる時に言われてもねぇ~。gawk
でもやんなくてはいけないことなんで、せめてメモして
できる状態になったらすぐやんないといけないなぁって思います。

金魚ちゃん、ボケてますけど、フンワリ感がいいでしょ~。
うれしいなぁ、伝わって。confident

後回しねぇ~sweat02
私も今年は後回しを減らしたいと思うひとりです。
確かに後回ししても、いいことないよね!!

最近の私の工夫?はちょっとしたことでも、スケジュール帳に
その日の予定として書き込んで目に付くところに置くようにしています。
やっぱり頭で分かったつもりでも、最近年のせいかすぐ忘れる(笑)
簡単な事だけど、メモして視覚的に刺激を与えた方が良いようです。
おかげで、だいぶ後回し率が減ってきた気がします(*^m^)

♪マンゴープリン姫さま

視覚に訴えるのが大事だよね。
書くだけじゃダメなんよ~。
アタシは家での用事はメモして冷蔵庫にペタリです。しかもかなりデカいメモ。
しかし、メモ書きを後回しにすることもある…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/49027196

この記事へのトラックバック一覧です: 処理は早めに:

« 土日の工夫 | トップページ | 細長い引き出し »