« 自分にシフト | トップページ | 工夫 »

2013年1月11日 (金)

えべっさん

9日からえべっさん。

昨日の『十日戎』に行きたかったけど、学童の保護者会があったから、本日の『残り福』に行く予定。

毎年、地元の神社へ。

ちゃんと本殿へ上がって祈祷していただけます。

去年いただいた熊手。

0111_2

去年のある日、落ちた・・・。shock

そして割れた・・・。shockshock

アタシは神社へ返しに行こうと言ったが、ダンナ殿が一生懸命修復した。

んで、この後、取引先が倒れ、不渡り・・・。crying

それでもダンナ殿が熊手と同じ様に、一生懸命修復に努め、

アタシもちょっとだけ金策で動いて手助けし、なんとか年を越せた。

協力してくださった取引先の皆さまには感謝。shine社員さんにも感謝。shine


今思えば、熊手が落ちて割れたのは大きな難を身代わってくださったのかも。think

しんどかったけど、なんとか今も続けられてるのは奇跡やもん。


まだまだ先は見えないけど、がんばってかんとな。punchpunch

今晩、去年のお礼と今年も無事に商売できることを祈願しに、えべっさんへ行ってこよっ。run


 noteしょ~ばぁ~いはんじょで、笹もってこいっnote

« 自分にシフト | トップページ | 工夫 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

おはようsun
"えべっさん"ってこちらで言うところの"お酉様"みたいなものかな

去年は色々と大変な一年でしたねthink
考えさせられる事、思う事、感じる事…沢山モヤモヤして大変だったね。
今年はそんな事を乗り越えていい年になるといいですねfuji
とにかく前進!! 頑張ろうpunch


えべっさん、私は結構最近になるまで
知らなかったんです。(ブログで初めて知ったの)
大阪のえべっさんは盛大なお祭りなんですよね。
いろいろ大変なことを、しっかり乗り越えていらした
昨年の一年間は、当初は不運に見えただろうけれど、
乗り越えられた今は、くらふぇさんたちの大きな「福」と
なったにちがいありません♪
きっと今年も乗り越えていけますよ。
そう思えるものをくらふぇさんは持っていらっしゃいますwink

♪げんたさま

多分ね、「お酉様」と同じだよね。
「えべっさん」って、関西方面が盛大にするんやね。
アタシは全国的に・・だと思ってたのよ。coldsweats01
今年は少しでもいいから、安定してほしいな。
まぁ、商売してて安定を求めるのは難しいかもね。
安定では得られないものも得てるものね。confident
そうsign01とにかく前進だsign03


♪ポージィさま

アタシもえべっさんは全国区だと思ってました。coldsweats01
地域で色々と違うもんなんですね。

昨年、渦中の時はほんまにしんどかったです。泣きそうでした。sweat02
でも、過ぎてしまえば、それも力になったと思えるようになりました。
ここでもたくさん励ましてもらったし。shine
みんな一緒ですもんね。
みんな何かしら、乗り越えて生きていってるんですもんね。confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/48696597

この記事へのトラックバック一覧です: えべっさん:

« 自分にシフト | トップページ | 工夫 »