« 工夫 | トップページ | 紙類お片づけ »

2013年1月15日 (火)

三連休&手帳

三連休、あっというまに終わっちまった。dash

しょっぱなの土曜日は自営の方の税理士さんが来た。

税理士さんと一緒にくる、先生の右腕の女性スタッフさんに仕事についてちょこっとお話し。

 「これから先、どんな風に仕事と関わっていくかですよねぇ。
  バリバリやってく、子供さんの様子みながらやってく、自営オンリーにする。
  それによって、今やることも変わってきますもんね。」

いや、そんなにちゃんと考えたことなかったわ。coldsweats02

やっぱね、少し先のことも考えなアカンわね。う~。despair



2日目は学童のデイキャンプ。

夏のお泊りキャンプが無くなったから、車で30分あたりの山で、豚汁&おもちつき。

楽しかった、楽しかった・・。でも、ハンパなく寒かった。wobbly

子供は元気に走りまわってたけど。runrunrun

マキから火をおこさねばならず、ダンナ殿、えらい活躍してた。

家でもそれぐらい家事してください。



3日目は家でのんびり・・。と思うていたが、今週中にやらねばならないお仕事を

1日目の税理士さんに言われていたのを思いだす。

ほぼ半日、それにかかりっきり。sweat02

人が仕事してるのに、子&ダンナ殿はゲーム&ビデオで盛り上がってた。ちくしょー。angry



しかし、この時期の三連休って大切。

正月ボケの体にはちょうどよい休憩。ありがたや~。confident

     。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

0115

年明けに手帳を新調した。

去年張り切って『ほぼ日手帳』なるものを大好きな千鳥柄で購入。

日記みたいに色々書きこもう~って夢は大きく広がった。heart02

が、夢だった・・・。downdown

重いから持ち歩くのが不便やし、
もともと日記とか書かん人やから手帳にも日記みたいなことは書かん。coldsweats01

3月まで使える手帳やったけど、すぐさまファン●ルでもらったのに変更。


人間、色々と夢や理想はある。

夢や理想を持つのは大切なことである。

が、現実の自分を受け入れるというのも大切なことである。

去年、手帳がアタシに教えてくれたことであった。

手帳殿、ありがとうでござった。catface

« 工夫 | トップページ | 紙類お片づけ »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
うっふっふ 楽しく読ませてもらいました。
あっという間に終わっちゃった3連休でも、
くらふぇさんの3連休、私の目にはとっても
充実してたなーって映りましたヨwink
中身の濃い3日間。
うちは土日休みだったけど、今咄嗟に
何してたか思い出せなかった。ヤバッsweat01
夫が家で仕事してたからかな。
それでも2時間くらい公園に行ったんだけどね。
その記憶が霞んじゃってました。
 
手帳ねぇ… なんか立派なのに憧れるのよね。
でも、私もそんなのは使いこなせたことがありません。
仕事していた時代も。
実は私ももう何年来、「ファン●ルでもらったの」を
愛用しておりまする~ 
あれが意外と使い勝手が良いのだ。
ん?てことは、くらふぇちゃんと私は同じ化粧品
使ってるのかな? あ、イヤ私は年齢対応のだけど。
それとサプリもね。
 

すっかりご無沙汰しちゃって、ごめんね~think
今ざざ~っと読ませてもらいました。
いろいろあったね~。

日記は私も続かない。
で、ぶろぐを書いてるってのもある。
皆さんが何か書いて下さってるのを励みにして
どーにか続けてるって感じ。
これが日記代わり、だな~catface

♪ポージィさま

立派な手帳を使いこなす・・憧れますよね~。
世間では手帳使いこなし術みたいな本まで出てるし。
でも、アタシはそんなことできる人じゃなかったことが判明。
手帳に書けばいいことを、広告の裏に書いたりして。coldsweats01
なんだろか、手帳が身近じゃないんですよねぇ。
アタシもずっとファン●ル手帳だったんですよ。pencil
浮気しちゃったけど、今年からまたお世話になります。
あれ、使い勝手いいですよね。good


♪ぷるるんさま

体、マシになったのかな?
無理せずにペース戻してくだされ。

アタシも最近、ココが日記みたいなもんだな。confident
世間で良いと言われてることが自分にも良いとは限らんことを勉強しました。
手帳は重いのはダメだ~。sad

うー。わかるな~note
翌年の新しい手帳が売り出されると
立ち止まってあれこれ中を見て、こんな手帳いいな~とか思って買うんだけど
独身の頃の様な密度の濃い!?手帳とのお付き合いは今は無理。
日記みたいに…なんて書く時間あったら迷いもなく寝ている私coldsweats01
結局、子供が出来てからの手帳は100円均一の薄いものに決めてます。
これですら年の後半は書かない…coldsweats01
部屋のカレンダーにみんな書き込んで終わりhappy02
毎年、懲りずに反省を繰り返していますcoldsweats01

♪げんたさま

そうなんだよ~、カレンダーに書きこむのが一番なんだよ~。
だって、家族がお互いに把握できるもんね。
手帳を使いこなして、やりたいことどんどんやって・・と夢はふくらんだが。coldsweats01
手帳は持ち運びがラクなんが一番sign01というのにたどりつきました。smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/48761130

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休&手帳:

« 工夫 | トップページ | 紙類お片づけ »