« 洗面台の蛍光灯 | トップページ | 処理は早めに »

2013年1月27日 (日)

土日の工夫

お仕事お休みの土日はダメだ。

ってか、金曜日の夜からダメだ。

お得意の後回しグセが全開になる。
洗濯機のタイマーセットもしない、小掃除もしない。
 
「休みの日くらい・・・。」と思ってしまうから。
んでも、休みの日には休みの日しかできないこともあるから、
結局後回しにするとやらないことになる。
だから、土日もフルスロットルでいくのはやめよ。

できないことはしない。

できることだけを、無理せずしようと思えばできるはず。
来週の土日はうまく過ごせるよう工夫が必要。
ダメだ~と落ち込むだけでは今までといっしょ。
来週に期待してるわ。( ̄ー+ ̄)

« 洗面台の蛍光灯 | トップページ | 処理は早めに »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

土日といった家族もお休みの日は
生活のリズムも変わりますもんね。
私、土日はお休みしても良いかなって思います。
そのほうがメリハリ付けられるかもですよ。
休み明けに気持ちをヨイショするのが
ちょっと大変だけどね。

♪ポージィさま

アタシも土日はお休みでいいかな・・って思いました。
あまり高い目標をかかげると、
できなかったことにすごくイヤな気持ちになります。
それに、今朝は「土日休んだから」と朝もテキパキ動けたし。
気持ちよく過ごせるのが一番ですもんね。happy01

うーん。くらふぇちゃんは外で働いてるしやっぱり
土日は休みたいだろうと思いますconfident
やっぱり家族が家に居ると振り回されちゃって
自分で予定を立ててもなかなか出来ない事が多いですcrying
月に1~2日、土日でも諦めて動く日にするとかになっちゃうのかなbearing
週末の体調&気力と相談だね~wobbly

♪げんたさま

土日はどーしても自分もお休みモードになる。
その上、身動きが自由にとれないし。
な~んか、非効率な動きが増えるんだよねぇ。gawk
しょーがないよね。
土日はそんなもんだと割り切って考えた方がいいかもね。
ストレスためないようにするのが一番よろしいんだろな~。smile

私も土日は完全にオフにした方がいいと思います♪
メリハリって大事だよね、多分。

やれば出来るかもしれないけど、あえて目をつぶってやらない。
でも、ごはんだけは作んなきゃいけないけどね(笑)

なんかくらふぇさんの日々の工夫、刺激になるわぁ~♪

♪マンゴープリン姫さま

「刺激になる」なんて言われちゃったら、調子にのるから~。smile
でもね、アタシもココに書くと頭の中が整理できるし、
皆が色々教えてくれるから、エエな~って思ってる。
『日々の工夫』なんて言ってるけど、見る人が見たらどーでもエエことなんやろけど。coldsweats01

土日の使い方は色々試してみようと思う。
お出かけする日もあるし、ずーっと家に居る日もあるし、仕事をしないといけない日もある。
平日の方がパターンが決まってるから動きも決めやすいよね。
とりあえず当面、『お休みの土日は無理しない』を掲げてみまする~。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/48989016

この記事へのトラックバック一覧です: 土日の工夫:

« 洗面台の蛍光灯 | トップページ | 処理は早めに »