« 紙類お片づけ | トップページ | きんちゃんアート »

2013年1月18日 (金)

この冬初めての雪を見た。

洗濯物を干そうとベランダに出た。

よぉく目を凝らしてみないとわからないほどの大きさと量。

しばらくジッっと見てた。eye

だんだん大きくなってきた。量も増えてきた。

ヒラヒラ フワフワ。

寒い日の送りもの。


子に教えてやった。

大喜び。

ちょうど登校の時間と重なって、まだ誰も来てないけど一人外で大はしゃぎ。

集まってきた子供達も大はしゃぎ。

5分くらい降ってからやんだ。

学校へ着くまでにやんじゃったやろなぁ。


寒いの苦手。寒いの嫌い。

でも今日は許す。good

ヒラヒラ フワフワ の雪は寒い日のご褒美。happy01

« 紙類お片づけ | トップページ | きんちゃんアート »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

降ってたんだってね~、雪snow
どーも私がバタバタしてた頃らしい。
後で配達の人に聞いたのよね。
残念~。見れば良かった!
寒いの我慢してるんだもの。
少しくらいご褒美、欲しいよね~、やっぱhappy01

子供ってさ~、"snow雪"すっごく喜ぶよねhappy02
この辺りもあれから毎日お天気が続いているけど
日が長くささない所はまだ雪がしっかりと残っています。
うちの次女は学校の行きといわず帰りといわず
この道の端に追いやられた雪を充分に楽しんでいますhappy01
滅多に見ないsnow雪は子供にとって非日常の
"特別なもの"なのでしょうねshine
私にも雪を喜んでいた時期はあったはずなのに
今は降ると雪掻きしなきゃならないし
買い物に行くのも大変だし、(車に乗れば大変な目に遭うし)wobbly
snow雪ってロマンチックで素敵なのに…素直に何だか喜べないsad
子供と一緒に喜んであげれる心…失くしたくないな~confident

♪ぷるるんさま

今も降ってるのでは?
今日は寒いもんねぇ。shock
雪で大変な所もあるけど、我々の地方だと新鮮だもんね。
チラホラくらいがちょうどいいんだよね、多分。confident


♪げんたさま

げんたさん地方は毎年降るの?
アタシ地方は積もることはまずないなぁ。
何年か前に積もった時は、恐くて自転車乗れなかったな。
子供はね、喜ぶよね。denim
アタシもちょっぴり嬉しいけど、洗濯物が気になるのも事実だ。coldsweats01

くらふぇさんおはようsun

そちらも雪降りましたかぁ~snow
子供達の喜ぶ姿が目に浮かびました♪
寒い日のご褒美・・・いい表現だなぁshine

こないだの東京みたいに降って大混乱は困るけど
ちょっと降って止んでくらいの、ちょっと物足りないくらいがいいのかもね♪

こんにちは。
なんだかそのときの光景が目に見えるようですよ~
私が育った愛知県東部(三河地方)は、雪が積もることは
それこそ何年に一回という珍しいこと。
でも、冷たい空っ風が吹いて昔からの地元の人は
三河の空っ風 と呼んでました。
その空っ風に乗って、ときおりどこからか雪が飛んでくる。
風に乗って雪片が舞い舞い 舞い舞い・・・
風花(かざばな)ですね。
すっごく寒いのに、心は浮き立っていた…
子供のころのそんなこと思い出しましたヨ (^^)♪

昨日こちらでも雪が。
ごみか、と見間違えるほどのね。sweat01
久々に見る分にはこころがときめきますぅ。notes

♪マンゴープリン姫さま

雪ね、金曜日だけかな。gawk
今晩からは雨だって。けっこう寒いのになぁ。
確かに、学校の池も凍ってないし。
もっともっと寒くならないとダメみたい。
でも、アタシ、今年はすごく寒いと思うんだけど・・。
原因はアタシにありsign02


♪ポージィさま

ポージィさんが育ったところがきっとアタシ地方と気候が似てるかも。
こちらも積もるなんてほとんどなく。
数年に1回ですね。
雪とはあまり縁がないから、たま~に降ると嬉しいんですよね。heart02
ヒラヒラフワフワをつかまえたりして。
でもすぐにやんでしまうんですよ~。
今でも子と一緒に喜んでます。smile


♪sachi3317さま

ちょっとしか降らないですよねぇ。
まぁ、その方がいいんだろうけど。
あんまり降ると自転車さえ乗れませんもんね。
でも、時々はチラホラ降ってほしいなぁ。
ワクワクheart04いいですよねっ。happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/48812021

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 紙類お片づけ | トップページ | きんちゃんアート »