« えべっさん | トップページ | 三連休&手帳 »

2013年1月12日 (土)

工夫

今年は色々『工夫』というものをしてみたいと思う。

家事とか家の中のものとか。

仕事も、自分の心の中とかも。

とにかく『工夫』がしてみたいのじゃ。catface


最近してみた『工夫』は・・・。

 ①洗濯ものの乾きが悪いので、タオルを干す竿とハンガーで服をつる竿を入れ替えてみた

 ②洗面所で化粧をしたら、その後すぐに風呂掃除をやってしまう


なんとも、なんだかな~downな『工夫』ではあるが、い~いんです。good

自分が「工夫してるわ~up」ってご機嫌になれば。い~いんです。goodgood

『工夫すること』も『工夫』の1つなんやから。

結果、『アカン工夫』でもとりあえずやってみるのじゃ。fuji

« えべっさん | トップページ | 三連休&手帳 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

わかる~flair
大したことではないんだけど
主婦にとっては大したことなのよねwink
洗濯物のの乾きが悪いのは気に入らないし
家事の手順や動線一つで家事の効率が違ってくる事ってあるもんね!!
結果的にdownな工夫でも、さらなる工夫でupな工夫につながれば
無駄な工夫にはならなくてgoodgoodだわ

私もそう思います。
今朝 ふわっと出てきた言葉が「創意工夫」。
疲れてくると頭がまわらんで 体だけがまわってしまう私には必要だsweat01
時間や余裕は何気ない所から生み出せることができればgoodsign03
ありがとう(^^♪ くらふぇちゃんheart04

朝のひらめき 大事にしなくてはflair

工夫 いいですよね~ 
いいんです、一発で◎になんかならなくても。
試行錯誤しながらあれこれ考えて
少しずつ重ねていくのがまたいいのですもの。
 
その「自分で考えて工夫する」ことが
全然できない、全てお膳立てしてもらわないと
動けない人が増えてきている、と…
これは夫の部下の方たちに対する嘆きです。
会社のみならず日本の未来が心配。

♪げんたさま

家事が思うようにはかどるって、とっても気持ちいいよね~。good
ちょっと滞ると、すぐちらかるし、たまるし。
今年は少し考えるクセをつけようと思います。
ちょっとしたことでも、考えてやってみてうまくいくと、2倍うれしいしね。wink


♪青空さま

ちょっと忙しくなると、「忙しい、忙しい」ばかりで、イライラ。gawk
忙しいと思う前に、ちょっとした工夫ができればいいな・・と思って。
何をするにも工夫って大切だよね。って、今頃きづいたの。
まずは工夫するクセづけからだ。happy02


♪ポージィさま

すこしずつ重ねていくこと、大切ですよね。
アタシ、それが全然できてないことに気づきました。
これから少しずつでも出来るようになりたいな。
アタシもね、ご主人の部下さん達と同じです。down
でも、せっかく気づいたから、今からでもやってみようって。think
工夫って、自分自身も楽しくなりますもんね。happy01

工夫を工夫するって楽しいですよね!
考える事がいい。
まずはやってみて、駄目だったらやめる。
の繰り返しでいつかしっくり来る時が来ますもんね。happy01
人様の工夫も大いに参考になりますので
また聞かせて下さいねsign03flair

ちょっとした工夫でも、それが少しずつ増えていくと
なんか生活が楽しくなりそうな気がするぅ~heart04
考えすぎるよりも、目の前のちょっとしたことから工夫を始めるのがいいよね。
気楽にって感じかな。。。。なんか、いいなぁ~notes
私も身の回りで、すぐできそうな工夫、ちょっと考えてみるねwink

♪sachi3317 さま

工夫するって楽しいですね。ってか、工夫してる自分がすごくエライな~って思えるからかな。coldsweats01
とはいえ、いままで工夫のくの字すらしてなかったのでなかなか思いつきません。down
でも色々試みてみようと思います。
考えないとねぇ。せっかく頭があるんですもんねぇ。smile


♪マンゴープリン姫さま

色んな人のブログのぞいてて、みんな色んな場面で色々工夫してるな~って思ったの。
そう思うと、今までな~んも工夫してなかったなぁって。bearing
日々の生活を楽しくするには、目の前のちょっとしたことからだよね。
すんごい立派なことするより、その方が毎日楽しく暮らせそうな気がする。heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/48697320

この記事へのトラックバック一覧です: 工夫:

« えべっさん | トップページ | 三連休&手帳 »