« 前へ・・ | トップページ | 志高く »

2013年2月12日 (火)

怒ってばっか

三連休はあっと言う間に過ぎた・・。

何してたかな~。think

こう思うくらいやから、たいしたことしてないわ。

休み前は色々思うんやけど、いざ休みに入ると何もせん。

はぁ~~。down

なんかこう、スッキリせんわ・・。



三連休の2日目に、洗濯機の糸くずフィルターからでてきたもの。

Photo_2

これ見つけた時、ぜぇ~ったい洗濯機の部品やsign01 と思った。

すぐ修理依頼の電話をかけた。

 「保証期間が過ぎてるので有償です。」 に、半ばキレ気味annoy

 「そりゃそうやけど、これが部品の一部ならそちらの欠陥品ってことやん。

  それでも有償って言うのsign02」 と咬みついた。punch

とりあえず修理の日を決め、電話を切った。

でね、これを見ればみるほど『紅筆』に見えてきた。

で、思いだした。flair

2~3年前、ドラムの隙間に紅筆を落とした。

その時、修理を呼んで見てもらったけど出てこず、そのままだった。

それが、それが、出て来はったんや~~。shockshock

修理はお断りした。何も理由は聞かれんかった。まぁ、良かった。

元々はピンク色の筆やってんけど。

長い年月、洗濯機の中を旅し、こんな風体になったんやね。sweat02

修理電話の受け付けの方、ごめんちゃい。アタシが悪ぅーございました。despair



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Ko

休みの間、2回ほど、スーパーへ行ったついでに、ポケモンの『トレッタ』をした子。

ゲームの最後に、ポケモンのチップみたいなんが出てくる。

それが自分の欲しいのが出てこないとふて腐れるわ、ブツブツ言うわ。pout

それを見たダンナ殿が機嫌悪くなる。annoy

それを見た母はキレた・・・。annoy

魔のあく、じゅん、か~んsign03

その場で 『トレッタ禁止令ng』 を発令。

かなり怒ってた。annoyannoy


んでも、後から反省した。

機嫌悪くなったダンナ殿への当てつけに、子に禁止令だしたな・・って。

『これからはいつまでもブツブツ言わない』を約束に禁止令は解いたけど。




洗濯機も子も感情的になってはイカンなぁ。despair

子のモンクタレは、アタシの背中みて育った証拠やなぁ。

怒っちゃいかんよ、アタシ。sad

« 前へ・・ | トップページ | 志高く »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

ピンクの紅筆~~~sign02
本当に面影が無いねcoldsweats01
思わず「ええっ!!」って叫んじゃったよhappy02
それにしても2~3年前に落としたものよく覚えていたねflair
私なら絶対忘れてるよwobbly
修理の人が来てからの発覚でなくて何よりでしたcrown

「トレッタ」禁止令!!、なんかその場の状況が想像できましたhappy02
常々感情的にならない様に…とは思っても
やっぱりその時になるとimpactプチッて音がして
止まらなくなっちゃうよねcoldsweats01
まだまだ修行が必要のようですwink

♪げんたさま

紅筆ちゃん、どこにも面影ないでしょ。(笑)
ほんとに部品だとおもったもん。
修理代高かったらやだな~sweat02とか、そろそろ買い替えなんか・・sweat02とか。
まぁ、とりあえず良かったわ。coldsweats01
VS子impactはねぇ・・。
まぁ、アタシの場合は大抵ダンナ殿への反発が怒りを増幅させてます。upwardright
今回もね、「モンク言わなくなるまで、納得するまでやらせてみろ!」とか。
言いたいことはわかるけど、何言ってんだ~sign02って感じ。
子に対してだけじゃなく、ダンナ殿へ対しても修行が必要なんだわ。despair

あらまぁ!
長旅でしたね~、紅筆さん。
すっかりお姿変わって、でも帰ってきたんですね。
すごいなぁ。 何だか感動しちゃったよ。
旅の間、何を見てきたんでしょう?
って、日々の洗濯物と水と洗剤か…
いやいや、きっとそれらがいろんな速度で回るとき
万華鏡のような光景も見てきたはず。
お疲れ様~
それはそうと、修理の人が来る前に気付けてよかったね(^^)
 
トレッタ って何ぞや? の私だけど、まいっか(笑)
ときには感情的にもなっちゃうよね。
いけないと分かっていても。
息子くんにはちゃんとフォローできたもの、大丈夫ですよ。
この姿見たら笑わずにはいられないわぁ~happy01

紅筆が出てきたとはw(゚o゚)w
なんか蓋の部分の下の方にはリボンのようなモチーフが付いていたのかな?
私がもってる紅筆に酷似してるなぁ・・・まったくどうでもいい話か(笑)

なんか分かる~sign03
子供って気に入るものが出ないと、ふて腐れて、ひどいと逆切れしたりして(笑)
私も烈火のごとく怒りますよぉ~impact感情的にならずにいられないよねsign03
でも怒った後はなんか後味悪いというか・・・ね。
きっとまだまだ魔の悪循環は終わらないだろうけど、
その時その時で、きちんとフォローして、自分の気持ちも整理していけばいいかなと思います。
お互いまだまだ子育て修行、続きますなぁ。。。。bearing

私も旦那への修行、ぜんぜん足りてないよ~んcoldsweats01
でもね~。
たいてい同じことを繰り返してくれるのよ、やっぱり。
で。わかってるけど、こっちもそれでキレるのよ。
お互い修行が足りてないってことだから。
ま、仕方ないか~と思うのでありましたsad

♪ポージィさま

さすがポージィさんsign01happy01
旅をした紅筆。色々見てきたんですかねぇ。confident
くるくる回って目がまわった時もあったろうに・・。
前回、修理頼んだ時は結局見つからず、
「落としたと勘違いされたのでは?」とまで言われ。
ほんと、どこ行ってたんだろ。
もしかしてうちの洗濯機は異次元へ通じてるかも。flair

アタシの瞬間沸騰annoyはどうにもこうにもです。despair
いっつも気が付くとシュンシュン湯気がでてます。
なんでこんなに反応いいんだろう。ほんと、困っちゃいますよ。down


♪マンゴープリン姫さま

紅筆ね、モチーフじゃなくて旅の傷です。
キャップ部分がめくれ上がってるの。coldsweats01
ほんと長旅ごくろうさま。sweat01

アタシの瞬間沸騰はほんと自分でも困ってます。
なんでこんなに早いんだろうと・・。
よく、「叱る前に一息ついて」って言うでしょ。
その一息がわかれば瞬間沸騰してないよっsign03って言いたい。
その時その時フォローして、自分の気持ちも都度整理しかないねぇ。
ほんとに修行の日々だな。despair


♪ぷるるんさま

ぷるるんさんちでも怒ったりすることあるのか。
確かに、お互い同じことばっかしてる。sign04
そうよね、相手も修行が足りてないんよね。
自分ばっか修行不足なわけじゃないもんね。
そう思えばちょっと気が楽だ。note
日々修行ですな。think

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/49353250

この記事へのトラックバック一覧です: 怒ってばっか:

« 前へ・・ | トップページ | 志高く »