« コミュニケーション | トップページ | 自噴 »

2013年2月25日 (月)

梅はまだか・・・

昨日は梅を見に、万博記念公園の日本庭園へ。rvcar

久しぶりに日曜日にお出かけできた気がする。満足じゃ。scissors

しっかし、風が強くて、途中雪は舞うし、さっぶいのなんの~。sign04

さらに、梅は咲き始めというか、まだほとんど蕾状態。

数えるほどしか咲いてなんだ。down

Ume

せっかくなので、庭園を散策した。

ココは大好き。heart02

前回は蓮を見に来た。

暑かったよ~、あん時はっsweat01

1年に数えるほどしか季節感じることしてないんかしら・・とか思ってまう。coldsweats01

Koi

お約束の『鯉のエサやり』をする。

ココの鯉は巨大。この池にはぜ~ったい落ちたくない。

仲良くできれば、背にのせてくれるやろうけど、

ぜったい落ちてすぐは襲われるに決まってるもん。shock



その後、いろんな自転車があるコーナーへ。

30分で300円。moneybag

家族総出で楽しむ。

もっと小さい子がいるとこは家族総出してたが、

こんなに平均年齢が高い家族はウチくらいじゃった。coldsweats01

Tyarinko

30分で充分。

母、モモが張ってしまった。大変よい運動になった。

久々におもてで遊んだ気がした。

寒くても、たまにはお外で遊ばにゃイカンな~。think

満足な休日だった。happy02

« コミュニケーション | トップページ | 自噴 »

おでかけ&旅行」カテゴリの記事

コメント

あら~。
昨日行ってたんだぁ、万博。
じゃあ行けば良かった~despair
うちも行こうか~と言いつつ、
寒さに負けてお籠りしてしまったわ。
惜しいことをしたなぁbearing

薄ピンクの可愛い梅だね~heart02
娘の通園路に白梅があるんだけど、随分咲いてきました~♪
確かにまだまだ蕾が多いけど、満開が楽しみ。
そしていよいよお次は桜の番だね!!

外で体を動かすのは気持ち良さそう!
ここ最近、週末家族で出かけてないなぁ。。。すごく寒くてsweat01
でも今週から3月突入~!動き出さなくちゃ~!

体格のいい鯉shine・・・確かに落ちたら食いついてきそう(笑)

24日の万博公園の梅、やっと咲き始めたところでしたか。
こちらと同じくらいだなぁ。実は私も、スーパーでの買い物ついでに
隣町の小さな公園の小さな梅園でチェックしてきました。
2分咲きぐらいでした。咲いているところをパシャパシャ撮って
来ましたけれど camera
くらふぇさんは、このとき なんじゃこりゃ!? のマンサクも
ご覧になったんですね happy01
 
私が通っていた小学校の池に、初めて鯉たちが放たれたときを
思い出しましたよ。池に指を突っ込むと、みんな餌だと思って
指をパクッてしてきたの。痛くはなくて何ともいえない
感触が面白くて皆でやってたら、そのうち鯉もすっかり学習して
全然寄ってこなくなっちゃった。そんな思い出があります confident
 
いろんな自転車に乗れるところ、結構面白いですよね。
知らないうちにいい運動になるし。 伊豆でだったかな?
30代だった我々夫婦も、若い親子連れに混じって楽しみましたよ happy02

おはようございますsun
万博の梅の❀とっても可愛くていいですねheart04
bicycle自転車での運動、子供を連れていない時だったら
きっと素通りしてしまうんだろうな~。
梅の花見と運動不足の解消で良いお出かけになりましたねgood
今日くらいに筋肉痛で「イタタ!!」なんて
情けない声を出していないでしょうね~???(笑)
さすがに痛くなるとしたら昨日…かなsign02。失礼しましたcoldsweats01

♪ぷるるんさま

寒かったよ~。風があんなに強いとは思ってなかった。
子供は喜んでるけど、親はたまらんかった。despair
あっこはいいね。大好き。heart04
自転車で行ける距離だったらなぁ~って、いっつも思うもん。


♪マンゴープリン姫さま

うちも近所の白梅がだいぶ開いてきたの。
で、行ってみたら、こちらはまだまだ・・。sweat01
やっぱ、街なかは暖かいんやね。
ほんと、今週から3月。もう春だよね。cherryblossom
マンゴープリン姫さんちに触発されてお出かけしたんよ~。
いっつも楽しい休日過ごしてるもんね。shine
やっぱお外は楽しいわ。happy01


♪ポージィさま

梅は例年より遅れてるらしいです。貼り紙してました。
マンサクくん(?!)はココで見たんですよ~。eye
変わってますよねぇ。
ねこやなぎもありました。フサフサで可愛かった~。cat
たくさん写真を撮られてて、あんまり近くにいけなかったけど。

鯉にそんな思い出があったのですね。
ダンナ殿が歯はないから痛くないやろ~と言ってました。
しかし、巨大なヤツはかなり巨大なので、
子のこぶしなら丸のみするかもなぁ・・・って。shock
ほんとにデカイんですよ~。きんちゃんなんてアリん子サイズです。smile


♪げんたさま

筋肉痛、大丈夫だったよ~。scissors
って、ダンナ殿曰く「筋肉痛になるほどの運動してない」って。sweat01
アタシにはすんごい運動量だったのだが。
この日は『梅まつり』が始まってる日程だったのよ~。
それなのに、天候不良であんまり咲いてませんって貼り紙してあった。ちぇっ。pout
また週末は寒の戻りがあるようだし、いつになったら満開になるのやら。think

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/49643579

この記事へのトラックバック一覧です: 梅はまだか・・・:

« コミュニケーション | トップページ | 自噴 »