« 変化 | トップページ | 音楽教室 »

2013年2月20日 (水)

授業参観でお休み

昨日は子の2年生最終授業参観日やった。

いつもなら早退で学校へ直行やけど、

昨日は初めからちゃんと見たいからお休みをもらった。



2年生はちょっとした劇をする。

3クラスのうち他の2クラスは国語で勉強中の『スーホの白い馬』。

うちのクラスは担任の計らいにより、1年間のいろんな出来事を振り返った劇だった。

劇っちゅーか、短編コント集みたいやった。coldsweats01

ちゃんとボケ&ツッコミがあり、コケもあり、こてこての大阪弁。

おもしろかった。happy02

最後は全員の今&産まれた時のスナップ写真が順番にモニターに写し出され、

子らはバックで『誕生日』という歌を歌う。notes

ニュースチャンネルの最後に『芽生え』というコーナーがあり、

今日産まれた赤ちゃんを毎日紹介している時にかかる曲。

泣いてるお母さんも数人いた。 泣くわなぁ。sweat02

2年生最後の授業参観は思い出深いものになった。

先生、お疲れ様。ありがとう。confident


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


午前中は換気扇掃除をしながら、賞味期限切れのドライいちじくを使ってパンを焼いた。

Kannkisenn

ブログによると前回は昨年の12月29日にやったみたい。

汚れは前回よりずいぶんマシ。

まぁ言うても若干の油汚れはあったから、ゴシゴシはした。sweat01

手前のグリスフィルターもずいぶんと汚れはマシ。

カバーかけてないから、汚れはしてるけど。

こちらは多少こすった後、食洗機へお願いした。

んでもずいぶん楽チンだわ~。bell

Photo

パンは生地はHBにおまかせ。

フランスパンの生地にしたけど、ちょっとヤワかったなぁ。

味は大丈夫やったけど、見てくれ悪ぅ~。down

自分が食べるだけやからイイけどさっ。gawk


まぁ、そんな楽しい有意義なお休みでしたっsign01good

« 変化 | トップページ | 音楽教室 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ご無沙汰しました(^^)
 
授業参観だったんですね。
でも、普段の授業じゃなくて特別な発表会の?
そういえば、何十年前の自分のときは
三学期に学習発表会っていうのがあったんでした。
こてこて大阪弁の楽しそうな劇、いいですね~
観てみたくなっちゃった。
最後の生まれたときと今のスナップ写真と合唱の
催しもいいですね~ 
子供も大人も、みんなの心に温かさとともに
しっかり残る素適な思い出になりましたね confident heart04
 
ドライイチジク入りのパン、美味しそう♪

くらふぇさん、コメあんがと!(^ω^)
こちらこそ、ご無沙汰で…
すぐ、折り返しお訪ねしました(^_^;)

厄年は、よく言ったもので…
いろいろ起こるよ、見事に…
気にし過ぎると良くないけど
そんなものか!と思って乗り越えよう(・ω・)ノ

大阪弁の子供たちの劇
めっちゃオモロそう!!
無理が無いというか、自然にボケとツッコミしてそうやもん

パン見てくれ悪いの??美味しそうだよ(^ω^)


やっぱりボケとつっこみは
学校でも鍛えられてるんですねぇ。
大阪人には必要不可欠な要素ですもんね。coldsweats01

♪ポージィさま

子供達、ずいぶん練習したんだろうな~って思いました。confident
先生も一人ずつ、モニターに映したりの準備が大変だったろうな。
1年間、どんなことがあったか良くわかりましたよ。
あんまり事細かには話してくれないですから。sweat01
「大きくなったな~」って思いと、「さぁ、これからだsign01」って思いが混ざってましたね。
アタシね、卒園式で大号泣だったんですよ。crying
今回はまだ先があるから・・・と思って泣かずに済みました。wink


♪姫乃さま

即ご訪問、ありがと~。happy01
厄年、気にするとよくないよねぇ。
しかし、次から次へと色々起こるからねぇ。down
まぁ健康なんで良しとしなくちゃね。confident

子供らの劇(ショートコント?)はおもしろかったよ~。
見てるこっちも、「なんでやねんsign01」ってツッコミ入れてました。
担任の先生が「ここでコケたら?って提案したら、全員迷わずひっくり返るんですよ~。」って。
さすがです。good


♪sachi3317 さま

ボケ&ツッコミ、教えなくても皆できるらしいです。smile
さすが、生活に根ざしてますなぁ。
子供はボケ&ツッコミができ、おばちゃんはアメちゃんを持つ。
フツーのことなんですよ、きっと。(笑)

換気扇の掃除、もうやったのね!!
私もそろそろしなくちゃcoldsweats02

イチジクのパン、美味しそうlovely
"見てくれ"悪くなんかないよ~happy01
一瞬、ハイジの白いパンを思わせるようなパンですshine

スーホの白い馬、娘もやりました。
よく宿題の音読の聞き役をさせられたけど
あの話、教科書に載ってるわりに!?長いのよねcrying
子供も読むのに大変だけど親も楽じゃないsad

♪げんたさま

うちのオーブンレンジ、年代物なんよ。
だから今時のよりパワーが落ちてるんやと思う。
パンに焼き色がつかないのよ~。sweat01
味は大丈夫やから良しとしよう。

スーホ、確かに長いっsign01
音読宿題は段落に分けてやってるよ。
アタシ、今回初めてこの話全部知ったよ。
白馬がかわいそうで、矢を撃った王様に憤慨しちゃったわっ。annoy

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/49527212

この記事へのトラックバック一覧です: 授業参観でお休み:

« 変化 | トップページ | 音楽教室 »