« 本日も満足 | トップページ | 春にむけて・・ »

2013年3月26日 (火)

お弁当な日々

春休みに入り、また 『お弁当な日々』 が始まった。

子のお弁当と一緒に自分の分も作る。

冷凍食品にたよってばかりのお弁当。coldsweats01

なんとなく、罪の意識からニンジンのグラッセを作り置きしたり、

卵焼きにチーズを入れてみたりする。

0326_2

その昔、子の離乳食が始まった時も

フルタイム勤務を言い訳に、ずいぶんとレトルト離乳食にたよったなぁ。


後ろめたい気持ちが無いわけじゃない。

全部手作りするのが理想やもん。shine

でも、その理想があるとしんどくなる。despair


子はご飯を食べることが大好きで、アタシと違って給食も外食も大好き。

お弁当も、家での食事も、外食も、とにかく食べることが大好き。


だから、理想がなくなったわけじゃないけど、それで良しとしよう。good

こうやって、一生懸命自分のやってることを肯定しようとする。

見栄っ張りやなぁ。bleah

 「明日もお弁当お願いね。」って言われることは、とっても幸せなことやんなぁ。clover

« 本日も満足 | トップページ | 春にむけて・・ »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
 
おいしそうなお弁当だゎ~♪
冷凍食品にたよってばかり 
のお弁当には全然見えないですョ。
ちょこっとずつ工夫を加えていらっしゃるのも
大いに生きているんですよ、きっと。
 
ちょこっとずつ掃除などの家事をする、を
実行されたのとも通じると思うんだけど、
無理して100%目指さなくても
ちょこっとずつでもいいんじゃない?
可能な人はやればいいし、そうじゃない人は
自分なりにちょこっとで構わない。
無理して余裕がなくなるより、もれなく笑顔が
付いてくるほうがずっといい、と私は思ってます。
 
まぁ、怠惰な私の言い訳なんですけどね smile

お弁当、美味しそうdelicious
春休みに入り、娘の弁当はなくなったものの
私も毎日ダンナの分を作っていますよ~bearing
私の場合、冷凍食品にうるさい人なので入れられないのだけど、
それを理由に!?か卵焼きと何か(肉もの)とプチトマト…
それにつぼ漬やしば漬け等の漬物少々で終わり。
くらふぇちゃんほど色んなものは入っていないsad
お弁当は蓋を開けた時にいろいろ入っている方が楽しいよねhappy01
明日はもう1品増やしてあげようと(今は)思いますsweat02
眠くて出来ないかもしれないけどsweat01
子供ってお弁当大好きですよねheart02
息子くんも毎日お弁当の時間が楽しみなんじゃないかなsign02
明日も頑張ってねrock

美味しそうだよ~、お弁当riceball
毎朝作ってるだけでも偉いと思うよ。
私は旦那が社員食堂で食べてくれるので
お弁当は作らなくていいの。
ずいぶんラクしてると思ってるわ~coldsweats01
お弁当って、開ける時がほんっとに
楽しみでさ~。
開けたらこ~んな美味しそうなお弁当だったら
すっごく嬉しいと思うよ~heart01

彩り豊かで見た目もとてもおいしそうです~
これが冷凍食品で作られたとは 思えません。
いろんな工夫がなされていて 素晴らしいと思います。
毎日 作るというのはたいへんなことです!
お偉いな~ と思いますよ~

♪ポージィさま

ありがとうございます。clover
ちょこっとでも、笑ってできる方がいいですよね。
がんばってもイライラするならがんばりが活きてきませんもん。
堂々とちょこっとして、笑っていこうと思います。happy01
なんでもそうですけど、100点を目指しても、
合格点を100点にすることないですもんね。
全てに通じます。confident


♪げんたさま

うちはダンナ殿が不要なんだけど、
ダンナ殿の弁当なら、アタシもプチトマトとか入れちゃう。
量だって、子供と比べてハンパないや~ん。
大人はプチトマトも漬物もOKなのだ。smile
げんたさんの毎日弁当に比べりゃ、アタシなんて期間限定。
楽しんでできるようにやってきま~す。confident
ありがとう。clover


♪ぷるるんさま

うちのダンナ殿も、ホカ弁を出前してるんです。
冷たい米粒たべるのが、どうしてもイヤなんだと。
おかげで助かってますけど。smile
子供の頃、お弁当大好きだったな~。
子もそう思ってくれたらいいなぁ。
そう思いつつ、楽しみながらやらないとね。wink
ありがとう。clover


♪pole poleさま

ありがとうございます~。
料理自体があまり得意じゃないんですよねぇ。down
だから余計に負い目があるんかも・・です。
最近の冷凍食品は種類も豊富ですよ~。
アタシの弁当作りは期間限定だし、
楽しみながら気楽にやってきます。happy01
ありがとう。clover

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/50957205

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当な日々:

« 本日も満足 | トップページ | 春にむけて・・ »