« 失敗 | トップページ | 本日も満足 »

2013年3月21日 (木)

春分の日&誕生日

春分の日の20日、誕生日だった。birthday

アラフォーで、ゾロ目。

何歳かバレますなぁ~。coldsweats01

来年はもう、アラフォーとは言えないのかっsign02sweat01


そんな昨日は、お墓参りへ。

雨が降ってきたので、お掃除簡単に済ませた。

お義父さん、ごめんね。

御花をいれて、タバコに火を点け御線香と一緒にあげる。


ちょっと大変な1ヶ月だったけど、なんとか自営も落ち着いてきた。

思えば、お義父さんが立ち上げた会社。

ダンナ殿と一緒に仕事したのは1年位だったようだけど、

ヤバイヤバイといいながら、この何年か乗り越えてこれた。

お義父さんが守ってくれてるのかもなぁ。

 「おい、お前ら、オレの会社つぶさんといてくれよぉ punch」って。


帰り道、誕生日のケーキを自己申告の上、購入。

ショートケーキcake を買った。あと、大福も。pig

晩御飯もお外で食べた。

ご飯の支度をしないでいいし、掃除もしなかったので

午前の部、午後の部と1日に2回も楽器の練習ができた。scissors


実家の父と母からお祝いメールが届いた。mailto

二人共、アタシの年齢に複雑だと言ってた。

本人だって複雑だわい。sign04


お墓参りに行って、ケーキを食べて、外食して、楽器の練習をする。

ものすごい、普通の1日やったけど、

アタシがしたいことばっかできた1日やったなぁ。

ある意味、贅沢な1日やった。crown

やりたいことができる事に感謝。confidentshineshine

« 失敗 | トップページ | 本日も満足 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうbirthday
20日でしたか~。
桜も咲き出したし、いい季節だよね~cherryblossom
したいこといっぱいして、美味しい物食べて。
ご両親にもお祝いしてもらって。
ほんとに充実した1日だったね。
これからの1年間を表しているみたい。
素敵なゾロ目年をお過ごし下さいclover

お誕生日おめでとうございますhappy01paper

幸せに歳を重ねたこともお祝いする価値があるけれど…
やっぱり誕生日って「生まれて来たことに感謝する日」deliciousscissors
そして、私たちは、くらふぇさんが「生まれて来てくれたことに感謝する日」happy01note

ありがとうhappy02heart04shine

♪ぷるるんさま

ありがとうhappy01
これから先の1年間みたいな1日かぁ。
なんか、そう言ってもらえると嬉しいな。
記事を書いてて、ふっと気が付いた。
特別な事はないけど、自分が一番心地良い事ばっかりかなぁって。
ありがとうね。confident


♪MTさま

「生まれてきたことに感謝」
アタシね、コンサートとか合奏してる時、
音楽が頭に入って、満タンになって溢れ出る見たいな感覚の時、
生まれてよかったなぁ、こんな感覚が実感できて・・って思う。
この感覚がアタシの宝物です。clover
親以外の人から、生まれてきたことに感謝されるって、
すごく嬉しいことやね。happy01
ありがとう。幸せ者です、アタシ。weep

お誕生日おめでとうbirthday
誕生日に大切な家族と
したい事が盛りだくさんに入った一日が過ごせて良かったですねgood
外はこのブログの背景のようにキレイな
桜が咲いていたのかな!?
(この桜の背景とっても素敵ですgood)
毎日がワクワクするような楽しい一年になります様に・・・shineshine


♪げんたさま

ありがとう。clover
特別な事がない1日でしたが、
後から考えると、したいことばっかした1日でした。
後から気付きました。confident
不満ばっか言ってると気付かないね。
ありがとうね。
アタシもこの背景、けっこう好きなんだ~。good

くらふぇさん お誕生日おめでとう cherryblossom
 
3月のいつ頃かな~と思ってました。
暑さ寒さも彼岸までで、いよいよ本格的な春が来るよ~
っていう素適な時季♪ とっても歓迎されながら生まれてきた
その日の様子が目に浮かぶようです heart
 
お墓参りもできて、お義父さまに想いを寄せて…
(思い出し想いを寄せる これがいちばんのご供養ですね)
 
そしてスイーツbirthdayに 家事お休み 音楽の時間notes
ご両親からもお祝いのお言葉mailto
頑張っていらした後だけに喜びも大きかったでしょうね wink
この一年も、健康で素適なこと
たくさん見つけていけますように!

初めまして!

本日は ブログにコメントをありがとうございました。
クラリネットを吹かれるのですね~ それでHNがくらふえ さんなんですね。

そそ! お誕生日おめでとうございます。
実は 私も3月生まれです~~

ご家族を愛し ご家族から愛されて お幸せな様子が伝わってきました~
何でもない平凡なことに幸せを感じることが 一番の幸せですよね。
これからも いろんなことに頑張れてください。

また立ち寄らせていただきますね。


♪ポージィさま

ありがとうございます。happy01
年によっては今年みたいに祝日になったりするんですよね。
なんかちょっぴり嬉しい。smile
また1つ年齢を重ねますが、この1年で
頑張って引き出し1つは増やせればいいな~って思います。
その為にはアンテナも張って、健康でいなくちゃ・・ですね。wink


♪pole poleさま

コメントありがとうございます。clover
お祝いのお言葉まで、ありがとうです。
クラリネットは、まったくの下手の横好きなんです。smile
でも、吹きたいから吹いてます。

特別じゃなくても幸せなんだ・・って、この記事書きながら思いました。
それまでは、ちょっとつまんないなぁ~なんて思ってたんですよ。sweat01
またいらしてくださいね。
アタシもまた伺います。happy01

いつも、しばらくでごめんね〜(=゚ω゚)ノ
くらふぇさんにコメもらって返すという体たらく…(-_-)

まずはお誕生日おめでとう(・ω・)ノ
めでたーい♡
ゾロ目とは、さらにめでたーい♡♡

外ご飯にケーキ、お祝いメッセージ!良かったね
複雑と言われても関係なし
気にしない
これからこれから、まだ若い(^ω^)
頑張りましょーー!!

はい、姫乃はモンブラン食べませんよ!

くらふぇさん、お誕生日おめでとうbirthday

自分がしたいことができた誕生日、最高だね~shine
美味しいものを食べて、家族で過ごす、それが一番のお祝いだねnotes

お義父様のお墓参り行ったのね。きっとお義父様も嬉しかったと思います。
私も天国の母が、色んな場面で見守ってくれていると信じてるよ♪
これからもきっとお義父様が見守ってくれると思いますconfident がんばれ~♪

♪姫乃さま

ありがとう。happy01
今回の誕生日、自分はいつの間にこんな年齢になったんだろう・・
と、思いました。
もっと立派な大人になってる予定だったのになぁ~。(笑)
まだまだ修行中。
はいっsign01 これからもがんばっていきま~す。happy02


♪マンゴープリン姫さま

ありがとう。clover
ホントはね、ダンナ殿も子も「おめでとう」とは言ってくれないから
ちょっとつまんなかったりしたのですよ。gawk
でもまぁ、後から考えると普通に過ごせることが一番かなぁって。

マンゴープリン姫さんはお母さんが守ってくれてるね、きっと。
アタシも、自営に関しては本当にお義父さんが助けてくれてるって思える。
会ったこともないけど、その分、余計に妄想が膨らむのです。smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/50868425

この記事へのトラックバック一覧です: 春分の日&誕生日:

« 失敗 | トップページ | 本日も満足 »