« 春にむけて・・ | トップページ | プレゼント »

2013年4月 1日 (月)

桜&リベンジ

歩いて30秒公園の桜が満開になった。cherryblossom

Demigi

玄関でて、右見たらこんな感じ。

ホンマは30秒かからんかも。今度計測してみよう。sandclock


週末はお天気も良かったので、いつもは閑散としている公園がにぎやか。

どこからか人が集まって、シートを敷いてお弁当を食べたりしてる。

桜の時期は近所の人間はちょっと遠慮がちになる。

アタシも、買い物にでたついでに通って、チラッと見ただけやけど。eye

毎朝夕見れるから、まぁエエや。

Mannkai  

Tetusa_2

今年も見れて良かった。

今回の桜は本当にそう思う。

竹内まりやの曲じゃないけど、あと何回見れることになるかな。

当たり前に感じてることは、当たり前にやってくるという保証はないから。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

土曜日にリベンジも果たした。

今回はベーキングパウダー使用。

味は大丈夫やった~。美味しかった~。heart04

やっぱり前回の犯人は 『重曹』 でした。shadow

まぁ、重曹ばかりを悪くいうのも何やけど。アタシの無知のせいやもんね。

今回は味はイケたけど、成形がちょっくら失敗したな。

んでも、気にかかっていたことができたからスッキリしたぜぇ~い。scissors

Suko

« 春にむけて・・ | トップページ | プレゼント »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

サクラ 満開ですね~
おっしゃるように あと何回見ることができるのでしょうね~
今の世の中 いつどんなことになるか わかりませんもの~

おいしそう~!
前回は 失敗されたのですか~

リンク どうぞ持っていってくださいね。

こんばんは~
見事な桜ッhappy01
目の前にこういう公園があっていいですね~
毛虫は嫌だけどねcoldsweats01

スコーンリベンジおめでとうございますsign01
シンプルだけど私大好きhappy01
チョコチップの美味しそうheart04
ううう~~ッ見るだけ見るだけweep

こんばんは(^^)
 
くらふぇさんの桜cherryblossomだぁ~
これが30秒公園の桜なんですね。
玄関でて右見たら、もう目に飛び込んでくるんですね!
いいなぁ ステキ heart04
かなり大きそうですね。
そうそう。長生きできても一生の間で見られる回数は
たかが知れているんですよね。
そう思うと、毎年大事に見たいな、感謝して見たいな、
ってそう思いますよね ♪
 
おっ リベンジしましたね~ wink scissors
重曹を使ってみたということで、くらふぇさんの
スコーン作りは深みを増したんですよ、ウン!

ほんっとに羨ましいよ~、30秒公園。
こ~んなに綺麗な桜が観られるなんて~cherryblossom
今度私もお弁当持って行かせてもらおーかしらん?

リベンジ成功おめでとうshine
形はいいのよ~。
味が良ければwink
次は何入りで作る~?

♪fairy ringさま

今朝も公園を通ってきました。bicycle
満開でしたよ~。午後から雨なんで見おさめだったかな。
ここの公園、小さいながらグルリと桜で囲まれ、
ほんとに綺麗です。cherryblossom
今年も見れてよかった。confident

スコーン、前回は重曹をよく解っていなかったため、
ものすご~く苦いのが出来上がりました。
今回は大丈夫でした~。scissors

fairy ringさんのリンクを貼らせていただきますね。
今後ともよろしくです。happy01


♪mitsumiyaさま

今の時期はゆっくり上を見ながら公園を抜けます。
が、6月頃から、一目散に通り抜けます。dash
毛虫がね~。sweat01
市が薬をまいてくれるのか、めったに見ないんですけどね。
人間って、勝手なもんですね。coldsweats01

このスコーンはお友達の青空さんレシピで、
ホンマに美味しいです。good
スコーンはぜったい買わないと決めたアタシです。happy01


♪ポージィさま

長生きしても100回は見れないですよね。
記憶に残ってない時もあるしなぁ。
そう思うと、日々全てのことに感謝ですよね。clover
ってことは、寒い冬も100回はないのか・・・。
でも、冬は春~夏の半分でいいな~。ねぇ。wink

スコーン、今回は大丈夫でしたよ。
ちょっと成形が悪かったですが。
でも、練りすぎたのか、さっくり感が初めて作った時のが良かったような。
なんでも経験ですね~。happy01


♪ぷるるんさま

子が小さい頃はよくお弁当食べたよ。
いまでもお菓子持って行ってたべたりするけど。
家はさ、小さくて庭もなくて不満もあるけど、
この季節になるとココへ越してきてよかったな~って思うんです。confident
お弁当と、美味しいお菓子作ってきてね~。smile

リンクありがとうございました。

すみません。いつもこちらにはpole pole で伺っていたのに 突然にfairy ring になっていましたね~^^;
おっちょこちょいなんです。
どちらも 管理人はいっしょです。^^;

こんばんは
桜への喜び 写真に現れています
1枚目 白黒モノトーンだと 明治時代の
看板写真を感じます

今 連続点滴中てベッドですが 作品拝見しながら楽しんでます。

♪fairy ringさま

いえいえ。こちらのブログも見させていただきましたよ。
写真、とってもキレイですね。shine
写真を上手にとれる方は尊敬します。
アタシが撮ると、実物の良さが伝わりませんもん。down
ありがとうございます。clover


♪okaさま

喜び、現れていますか?
okaさんにそう言っていただけると嬉しいです~。confident
写真って難しいですね。
この公園の桜も、アタシの撮った写真よりもっともっと綺麗なんですよ。cherryblossom

治療中なんですね。
点滴中にアタシの写真見て、具合悪くならなければいいですが・・。(笑)smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/51045976

この記事へのトラックバック一覧です: 桜&リベンジ:

« 春にむけて・・ | トップページ | プレゼント »