« プレゼント | トップページ | 至福の時 »

2013年4月 4日 (木)

ひのき

3~4日前、鼻が大変なことになった。shock

完全にふさがった。

鼻をかんでも出ない。

それなのにご飯たべたりすると、水のようなのが勝手にでてくる。sweat02

しょーがなく、ティッシュを丸めて詰めていた。

子にカッコ悪いと指摘されたが、

 「ティッシュを詰めてるかあさんと、鼻水出してるかあさん、どっちがエエsign02

ということで、ティッシュを詰めることになった。

1日経った頃、鼻水に咳まで加わり、もうお手上げ。sad

昨夜、耳鼻科へ行った。hospital


 「デビューやなぁ。2~3日前からひのき花粉スゴイんやで。typhoon

と先生が言った。

まだ軽い症状らしいけど。これで軽いのかよ~。crying

頭はぼーっとするし、目は乾くし、食欲も多少減ってるし、やる気はまるで出ないし。

世の花粉症の人々はなんてツライ日々を送っているんだっsweat01sweat01

しばらくは耳鼻科でお世話になることになりそう。


ひのき風呂は大好きやのに~。spa

入浴剤も、ひのきの香り愛用してたのに~。

まるで飼い犬に噛まれた気分や。dog

せっかく春が来たのに、マスク着用でお外へ行かなけりゃならん。


Sa_2 

昨日の30秒公園。まだまだ健在。cherryblossom

でも今朝見たら、反対側の桜は散ってきてたなぁ。

子の学校の桜はほぼ終了。

そのかわり、池が満開になってた。

次は八重桜が控えてるけど。happy01

Ike

« プレゼント | トップページ | 至福の時 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

あちゃ~ そんなひどいことになったんですか~
鼻がどん詰まり!って感じでかめないのに鼻水だけは出るの
苦しいよね。私は子供の頃ひどい鼻風邪をひいては
そういう状態になってたから。よっくわかります。
夫は酷い花粉症キャリアだし。 
スギ花粉でじゃなくて ヒノキ花粉でのデビューって、
ヒノキの木の香りがお好きなのに裏切られた気分ですよね despair
薬の力を借りて鼻で息できるようになったかしら?
花粉症侮ることなかれですよ、熱が出ることもありますからね。
お大事に。
 
おぉ 桜まだ綺麗ですね cherryblossom 立派な気が何本も並んですてき。
くらふぇさんの「そのかわり、池が満開になってた」
この言葉もステキ happy01note
 

遂に花粉症デビューしてしまいましたか。
デビューした時に徹底的に治療しておくと
後々ラクだと聞いたことがあるよ。
面倒だろうけど、頑張って耳鼻科へ
通って下さい。お大事に!

合格祝いでお母様から頂いたコート
ほんとに素敵ねshine
マスクつけなきゃいけないのはヤだろうけど
素敵なコートを着られるんだと思えば…ねwink

あらら~ それはそれは お大変でしたね。
私もスギよりもヒノキの花粉の方が 具合悪くなります~
目が痒くて 耳 鼻 のども痒くて・・・
しょうがないので 薬を愛飲しています~~
でも 頭がぼっとしたり 鼻が詰まったりはないです。
これからの季節 マスクは 地獄です~~
かといって つけないとね~~

くれぐれもお大事に!

ついにですか。
おそろしやぁshock
あたしはまだなんですけど、
身近な人がデビューの日を迎えるなんて・・・。
少しでも楽になれますように。
そう祈るしかございません。coldsweats01

くらふぇさんもついに花粉症ですか~~
花粉症の辛さ、分かっていただけました?coldsweats01
私もかれこれ30年以上患ってきましたが
最近だいぶ症状も緩和してきて
お、治ったか?なんて思っていたら
また出てきたりして油断なりませんweep
もうね、くしゃみした後にこんちくしょーって言っちゃうのcoldsweats01
ハーックション!コンチクショー!
もうセットね、セットbearingsign01
言いたくなるの、分かってもらえる??

♪ポージィさま

スギ花粉の頃、今年はちょっと反応してるかも~なんて思ってました。
でも、医者にいくほどでもなく、気が付いたら鼻もマシになり。
しかし、ヒノキにやられました・・。crying
あんなに愛していたのに、ヒドイ仕打ちですっ。pout
今は薬も飲んでるのでちょっとマシかな。
でも、鼻づまりってつらいですねぇ。sweat02
味覚がなくなってる、完全に。
アタシは扁桃炎が弱く、風邪もノドにくる人なんで
鼻づまりとはあまり縁がなかったのですが、
これ、かなりつらいです。down
ダンナ様も大変でしょうね。花粉休暇っての、必要ですよ。think


♪ぷるるんさま

こんなのデビューしたくないよぉ~。crying
今回も市販の薬で様子見ようかと思ったけど、
咳がひどいから病院行く決心しました。
ちゃんと治療するよ~。
これから毎年、こんななんかしら・・。down

鼻はつらいけど、暖かいし、花もきれいだし、コートもあるし、
お出かけもちゃんと楽しみます~。happy01


♪fairy ringさま

痒い攻撃もたまりませんねぇ。
鼻の不具合もつらいですが、目の不具合はちょっとキツそうだなぁ。sad
花粉の威力ってすごいですよね。恐れ入りました。
インフルエンザの頃、マスクを着用していましたが、
これからの季節、マスクを外すと鼻のあたりが汗だくです。sweat01
化粧もハゲハゲだし~。鼻水も出放題で、ドえらい顔ですよ。coldsweats01
もう、ほんとイヤです。weep


♪sachi3317さま

今年の花粉は多いとか・・。
今年大丈夫なら、今後もなんとか切り抜けられるかも・・です。good
でも、急にきますからねぇ。sweat02
アタシも今まで他人ごとでしたもん。
桜の頃は、全国的に花粉休暇とかで1ヶ月くらいお休みにしたらいいのに。
経済効果もあると思うんやけどなぁ~。smile


♪mitsumiyaさま

わかりますっ、わかりますよっsign03
クシャミも1度で始めると、いつまででるね~んってくらいでる。
「も~、ええかげんにしてくれ~sweat01」って言うてました。
花粉症と30年のお付き合いですか。
ほんとたいへん・・・。despair
ダンナ殿がひどい鼻炎で、10年くらい前、レーザー治療をしました。
そん時、ものすごい解放感や~って喜んでました。
まぁ、それでも多少の反応はあるみたいですけどね。
なんかこう、びっくりするような解決方法はないんですんかね。
あっ、歌、歌えます?
アタシは楽器吹くと死にそうになります。coldsweats02

こんにちは。
辛いよね~花粉症sad
私も毎年闘っていますpunch
杉の頃はくしゃみとズルズルの鼻水、目の痒み。
今は鼻詰まりと咳と闘っています。
鼻詰まりは点鼻薬で何とかしのいでいるのですが
咳は辛いwobbly喋ろうとしても何にもしていなくても不意に出るdespair
困ったもんです。
私からのアドバイスsign02
耳鼻科でもらう点鼻薬は効きません。
市販の点鼻薬の方が抜群に効きますflair
これとメンソールキャンディで何とか頑張って下さいbearing

♪げんたさま

スギとヒノキで症状変わるんやね。
咳のひどいのにはびっくりした~。
アタシ、まだ軽いらしく点鼻薬は処方されなかってん。
でも、市販のを使ったらめちゃくちゃ効いたよ。
これから毎年かと思うと気が重いです。
風邪みたいにすぐ直らんしねぇ。
なってみて初めてわかるこのツラさ…。(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/51093416

この記事へのトラックバック一覧です: ひのき:

« プレゼント | トップページ | 至福の時 »