« 子も父も母も | トップページ | あと1日 »

2013年4月17日 (水)

五感

0417

頭でっかちになってる今日この頃。

もっと五感を使おう。

頭の中で自分で世界を作り上げ、それを外界と思いこまないように。

五感を使って外界を感知しよう。

五感で感じたもの、それが外界の全て。

そこから広げていくのは自分自身の想い。

自分でつくった勝手な世界に疲れないように。

« 子も父も母も | トップページ | あと1日 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

本当に現代は頭でっかち人間が多過ぎますよね。
情報過多は無情報! なんですよね~
自分の五感を信じて 感じることの方が大事だと思います。
独りよがりはいけませんが・・・

難しい世の中です。

机上の空論が好きな人が多いよね、近頃sweat02
私も気をつけなきゃ~と思ってはいるのですがcoldsweats01
くらふぇさんは大丈夫だよ、きっと。
こうやって思えてるってことは、大丈夫wink

知識も大切だし、刻々と入ってくる情報に
耳や目を向けることも大切。
でも、鵜呑みにしちゃいけないし、
それだけだと思ってもいけない…
ときに心をまっさらにして感覚に身を委ねて
みることも大切なのでしょうね。
 
くらふぇさんは時々こうして心をまっさらに
していらっしゃいますね wink
 
私も時折り省みるようにしてます。

♪fairy ringさま

簡単に情報が手に入る分、情報に振り回されますね。
その情報を自分自身で吟味しないといけないのに、
そのまま鵜呑みにしてしまう。
感じることに鈍感になってはダメですもんね。ng

fairy ringさんとこへ行くと、
自分、使ってない感覚がいっぱいあるなぁ
って、思いますよ。
もったいない、もったいないって。(笑)


♪ぷるるんさま

ネガティブ思考はすぐに膨らむのです、アタシ・・。down
よくよく考えると、それって勝手に自分が考えてるだけで
実際のとこはどーなんだsign02 って。
ここに書いて自分に言い聞かせてます。confident


♪ポージィさま

昔に比べると、情報が簡単に手に入りますよね。
便利でもあるし、良い部分もあるのですが、
情報は情報として、自分の中に吟味して取り入れないと
結局、それに振り回されてしまいますよね。sign05
アタシはすぐ、振り回されるんです。coldsweats01
情報に・・というより、自分の勝手な思考にです。
すぐに忘れてしまうので、ココにこうして書いております。bleah

こんにちはsun
ネガティブ思考が膨らむのは私も一緒ですcoldsweats01
時々振り返る事って大事…ですね。
それに気づき、心掛ける貴方はスゴイですcrown
確かに自分で膨らませた妄想!?に疲れてしまったら
つまんないですものね。
私も今から心掛けようと思いますhappy01
できるかな~bearing

♪げんたさま

えらくないよ~。
同じことばっかして、同じとこグルグルしてるもの。sign05
この時期、考えるべきことも多くなるでしょ。
会社のこと、子供のこと・・。
新しい季節がくると、環境もちょっと変わって、
新しく考えることも増える。
そして、情報を仕入れるのはいいけど、ぐるぐる~~。(笑)

新しく・・と言えば、ナルトのオープニング変わったねぇ。
前の好きだったのにな。
ナガトがすごい速さで印を結ぶのをマネしてたのに。(むちゃくちゃに手を動かしてるだけ)
ダンナ殿と子には大ウケだったのになぁ。catface

ナルトの曲! 変わったよね。
子供達は今の新しい曲がいいと言ってました。
私はどちらかというといつも後でビデオで見るので
曲はピッと飛ばしてしまい良く聞いていないんですcoldsweats01
(リアルタイムは食事の支度中で観られないのcrying)
因みにナルトはデッキ本体に何年分も保存してあるので
前までのオープニング今度良く見ますね!!
くらふぇちゃんがどんな"印"のマネしてたか
チェックしてみますscissors

♪げんたさま

チェックしてみてよ~。
でもね、あの速さはすごいよぉぉ。
あれって口寄せの術なんかな。
印を結んだあと、何かでてくるの。
で、アタシが印を結ぶと子がその出てくるヤツのマネするの。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/51266565

この記事へのトラックバック一覧です: 五感:

« 子も父も母も | トップページ | あと1日 »