« 見直し | トップページ | お休みのお休み »

2013年4月26日 (金)

良い知らせ

メールがきた。mailto

就職活動中の、孫感覚のような甥っ子が

内定を1つもらえたらしい。cherryblossom


高校受験の時も高望みして、周りを驚かせたけど合格した。

大学受験もちょっと背伸びをして、周りのサポートもあったけど

猛勉強して合格した。

この就職氷河期を心配していたが、

 「大丈夫ちゃうかなぁ。どっか入れると思うわ~。」

などと呑気であった。


言霊かいのぉ。

もちろん、アタシの知らん努力もしてるんやろうけど。


ここんとこパッとしたことなかったけど、ちょっと気持ちが軽くなった知らせ。

良かった、良かった。happy02

« 見直し | トップページ | お休みのお休み »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
 
おぉ~~ happy01 happy01 happy01
それは良い知らせ ♪  嬉しいですねぇ。
中学生の頃から(いやもっと小さい頃からかも)、
すっごく努力のできる、意志も強い子なんですね。
有言実行だぁ。 えらいなぁ。
人一倍一生懸命になれるとか、ひたむきに頑張れるとか、
そういう真摯なとこっていうのは、やっぱりキラリと
光を放っているものなんだと思う。
採用担当の人にちゃんと見える光を shine

♪ポージィさま

ありがとうございます。happy01
ここんとこ暗いニュースが多かった我が家。
キラリと光がさしこんだニュースで嬉しくて。shine

甥っ子は努力家でもなく、意志も強くないんですよ~。(笑)
ただ、なんかいっつもなんとな~く、ツイてる子なんです。
運がいいんですよねぇ。coldsweats01
まぁ、運も実力の内ということで。clover

それはおめでとうございます!
いいニュースですね~
運もその人の仁徳なんでしょうが  やっぱり見えないところで人一倍頑張っていたのではないでしょうかね。
明るいニュースは 家族 親戚を明るい気持ちにさせてくれますね。

おめでとうございます~heart01
くらふぇさんにも良いニュースがあったんだね。
良かったねhappy01
これからきっと良いことが続いていくよんclover

♪fairy ringさま

ありがとうございます。
ひとまず安心しました。
ご本人、第一希望があるらしいのですが。
こればっかりは縁もあると思うので、
受かったところに行くのが一番かなぁなんて思います。
まぁ、第一希望はこれから二次面接らしいので、
縁があればいいんですけど。
うれしいニュースはありがたいですね。


♪ぷるるんさま

ありがとう。
良いこと続いてくれたらいいなぁ。
甥っ子の第一希望も内定くれたらいいなぁ。
ちょっとあつかましいかな。(笑)
久々の明るいニュースでうれしかったよ。

良い知らせ、いいですね!!
現代の就職活動は本当に大変そうですもんねdespair
shineおめでとうございますshine

私の姪が去年4月入社でこの5月にタイの支店に
辞令が出されたsweat01
うら若き24歳独身女性がタイに行かされる時代なのねって
感じてしまった!!
コレも一応栄転なんだけどさ…今いち喜べないおばさんでしたbearing

♪げんたさま

やっと明るいニュースが飛び込んできました。^^
できれば第一希望が決まればな~なんて贅沢を。

姪っ子さんの件、アタシもなんだかなぁ~って思うわぁ。
栄転とはいえ、何もタイまで行かなくても・・って。
時代が違うのかねぇ。despair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/51371764

この記事へのトラックバック一覧です: 良い知らせ:

« 見直し | トップページ | お休みのお休み »